田植え。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 51kg 47kg 60% (あと4kg) 151.5cm 51kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 美容

 » 
2016年05月04日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    今日は実家の田植えの日でした。

    田植えチームとお炊事チームに分かれて、一家総出でがんばりました。

    お昼は、田植えチームの労をねぎらい、お祝いするためのごちそうを朝から作り、夜はこれから焼肉です。

    これからまた秋までお米を育ててくれる父には、本当に感謝です。

    そんな中、体重はいきなり51キロという、大変な事態になりました。>_<

    帰省もあと2日。

    体重が気がかりではありますが、ダイエットはそのあとまたがんばりたいと思います。

    みなさまも残りのGWも楽しくお過ごしくださいね。^_^

    カロリー合計:16:51
    •  
    • コメント21件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんにちは!私は奇跡が起きて47kgキープしています!もしかしたら自律神経と水分代謝がよくないかも知れませんね!私は体重調整は自律神経に任せてますので私は普段どうり過ごすだけです 2016.05.04 17:11
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      一家総出の田植えに、炊事、ご家族様お疲れ様でした。

      美味しいお米を作ってくださり、ありがとうございます。

      写真は実家と実家の田んぼですか?
      素敵な写真で、癒されます。

      今は実家で楽しんで、帰っての調整で私も大丈夫だと思います。

      焼肉、楽しんでください。
      2016.05.04 19:10
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      田植えお疲れまさでした!私も子供の頃は祖父と父をリーダーに祖母、母、兄と田植えしたのを思い出しました( *´艸`)大人は大変、子供は楽しい田植えw

      今では実家も嫁ぎ先も農協さんにお願いして作ってもらっているのでノータッチになってますが、毎日食べるものなんで作ってくださる人のありがたさが身に染みます♪

      焼肉うらやましい♪残りのGW、ぴぴさんもお楽しみください♪
      2016.05.04 20:32
    • さち(退会済み) さち(退会済み) お田植えご苦労様でした!
      山梨では、田植えをお田植えと呼びます。

      田んぼに水が張られるといい風景ですよね

      ぴぴさんは本当素晴らしい土地で生まれたんですね!

      東京とか異国感覚だったのではないですか⁈
      2016.05.04 23:23
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      お田植え、すごくいい言葉ですね。

      ほんと、無事に田植えができることへの感謝、これからがんばってくれる人たちへの敬意と感謝、自然への畏敬の念。

      いろんな思いがつまった深い言葉だと思います。

      写真は亡くなった祖父母の家ですが、子供の頃から見慣れた大好きな光景です。ありがとうございます。

      超田舎者なので、ほんと、東京はいまでも憧れの地です。(笑)
      2016.05.05 03:19
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんばんは。^_^

      わあ、かなぎし。さんはご自分でもご家族で田植えを経験されているのですね♡

      素晴らしいことだと思います。

      ほんと、苗を植え、稲を育ててくれるって、大変な苦労ですものね。
      深く深く感謝です。^_^

      家族で焼肉ができるのも幸せなことですね♡
      2016.05.05 03:22
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      写真は実家の近くにある、亡くなった祖父母の家です。

      昔ながらの農家で、大好きな場所です。
      田んぼが広がる風景も大好きです。

      いつも見てくださって、ありがとうございます。

      うちの田んぼでは、家族や親戚の分しか作れないのですが、ほんと、田植えの後、毎日、田の管理をしてくれる父には感謝でいっぱいです。

      そういう感謝の思いをもっていらっしゃるやえ桜さんもすごいなあ、って思いました。

      ありがとうございます。
      いまは楽しんで、あとからの調整、がんばりたいと思います。^_^
      2016.05.05 03:28
    • ぴぴ ぴぴ > 快眠夢人さん

      こんばんは。^_^

      ダイエット、順調ですばらしいです。

      わたしは、かなり食べすぎてますが、たしかにむくみとかもあるかもしれません。>_<

      水分排出とか自律神経とか、心や体に影響してきますものね。
      2016.05.05 03:30
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうん!脳の自律神経が体重調整とか体動かすなどいろんな指令をしてるから!体重とかは私達の意思で調整出来ないんですただ太らないような自分に合う食べ方や運動とかする工夫は出来るけど… 2016.05.05 07:03
    • ミスティ ミスティ 田植え、、しかも自分のおうちの!
      素敵ですねー^_^
      八十八の手間をかけてできるおうちのお米。

      秋の実りが楽しみですね

      楽しんでも、きっとまたすぐ調整できますよね。
      私は苦戦中ー
      やっぱり減らすには糖質制限しないと無理なのかなぁー
      とか思い始めています。。主食も食べながら痩せたいのですが!
      2016.05.05 08:28
    • モカ モカ 田植え。ちょうどGWの時期ですよねぇ(●´ー`●)

      新潟でも、ものすごーく広い田んぼに田植えしてる光景みて、興奮しました(笑)作業されてる方は大変でしょうけどね(・・;)(;^_^A(笑)

      ぴぴさんも、炊事お疲れ様でしたm(__)m♪

      残りの帰省時間もすてきにお過ごしください☆ミ
      2016.05.05 11:23
    • 凛子 凛子 こんにちは。

      私は田植えってした事ないんですが、田植えは家族の行事なんですね(^^)

      ぴぴさんもお疲れさまでしたm(_ _)m

      美味しいお米、楽しみですね♪

      私も連休中体重増し増しですが、ダイエットは来週から〜と気にしない事にしました(笑)

      連休もあとわずか。ご家族との時間を大切にして下さい(^^)
      2016.05.05 15:42
    • ぴぴ ぴぴ > 快眠夢人さん

      おはようございます。^_^

      ほんと、そうですね。

      できないことに思い悩むより、できることをやっていく、って姿勢が大切ですよね。

      自分にあったことを探すって、難しいけど、探す努力していきたいと思いました。^_^
      2016.05.06 09:39
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      おはようございます。^_^

      妹は毎年、早乙女になって(笑)、苗をお手植えしております。
      わたしはいつもお炊事担当です。^_^

      田植えもそうですが、ミスティさんがおっしゃるように、稲を育てるにはほんとうにたくさんの手間を必要ですものね。

      たくさん感謝したいと思います。^_^

      体重、えらいことになっていますが、帰省は今日まで。

      そのあとお遍路にいきますが、石川の家に戻ったら、またがんばりたいと思います。

      おたがい、ぼちぼちやっていきましょう♡
      2016.05.06 09:45
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。^_^

      水が張られ、かわいい苗が植えられた田んぼ。
      ほんとにいい風景ですよね。

      米どころの新潟は田んぼも大きいんだろうなあ。

      ほんと、畑も壮観だけど、やっぱりお米を作る場である田んぼには、特別な感慨がありますね。

      帰省は今日までとなりました。
      これから家族で地元のハーブ園に行き、地元食材を使ったイタリアンランチしてきます♡

      ダイエットをもう少しだけ忘れて、楽しんできたいと思います。^_^
      2016.05.06 09:49
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      おはようございます。^_^

      田植えは家族総出の大イベントです♡

      昔は共同地域全体のイベントだったらしいです。

      お祝いでもあり、豊作を祈る機会でもあるので、ごちそうを作ったりします。

      帰省も今日まで。

      これから家族とおでかけです。
      楽しい時間を過ごしてきたいと思います。^_^
      2016.05.06 09:52
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうんちなみに今日はダイエットやめた
      夫いるし楽しく過ごすよ雨だから昼から図書館行く
      2016.05.06 10:35
    • らん らん こんばんは~

      ご実家ライフ楽しんでますか~?

      ぴぴさんがいらっしゃるだけでご両親もお喜びの事でしょう( *˘╰╯˘*)♥

      お互い親が元気なうちに沢山親孝行しましょうねっ(*▼▼)ゞww


      気をつけてお帰り下さいませ(๑^ ^๑)
      2016.05.06 22:43
    • はむ子 はむ子 実家でお米作ってるのですね〜

      一家総出で田植えってほっこり❤️

      マイナスイオン浴びまくって下さいませ
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.05.07 10:15
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      おひさしぶりです。^_^
      お返事がすごく遅くなってしまい、ほんとうに申し訳有りません。>_<

      体調がいまひとつで、しばらくダイエットおやすみしていました。
      ゴールデンウィークのあと、お盆にもすこし帰省することができました。

      今回はあまり元気がなくて、思うように両親の役に立てなかったのですが、ほんとうできるときにやれることをしておきたいですね。

      DCにはすこしずつ復帰できたらいいな、と思っています。
      またどうぞよろしくお願いいたします。^_^
      2016.09.11 12:51
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こちらでも、お返事遅くなってすいません。>_<

      そうなのです。実家の父がお米を作ってくれてます。
      そして、おととい、その新米が送られてきました。
      夏の間、父が苦労して作ってくれた新米、感謝していただきたいと思います。^_^
      2016.09.11 12:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... をしても、なかなかやせないのは失敗ダイエットの可能性があります。失敗から学ぶという方法もあります ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    コメディだけど、明確なキャラクターを指示されて、人間的な部分を捨てて役を作ったんです。よりリアルというか、人間性の濃いコメディをやりたいなとは思います ... 朝、野菜をもいでそのまま朝食にできること。最高でした。これまで嫌いだったものが食べられるようにもなりました ... ない!』って思っちゃったり…(笑)。それくらい私にとっては遠い存在でもありました。いまになると、畏れ多いような感覚なんです ...

    ダイエットNEWS
  • アンフェリシオン

    錦糸町駅 【妥協ゼロ】天井高10m超ドレス映えチャペル×1フロア貸切空間で叶える欲ばり結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299