2016.5.4(Wed)~漫喫を満喫~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.4kg 57kg 22% (あと7.4kg) 163.5cm 64.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 33.9% 28% 163.5cm 標準

2016年05月04日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は主人の希望でリーズナブルなビュッフェで昼食をとり、その後は久しぶりに漫画喫茶へ行ってきました(*'▽')結婚してからは初な気がします←

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.4(Wed)
    妊娠21週4日目。妊娠6カ月。予定日まであと129日。
    体重:64.4kg
    体脂肪率:33.9%
    お通じ:無

    今日は5:50に起きました♪起きた時点でお腹はあまり空いてなかったので、ソイラテを飲みつつ、比較的やる気のある朝のうちに常備菜作り。

    【朝食】7:00
    ・ソイラテ(無糖)

    おからの残りを使って、クックパッドで調べてメモしたレシピノートを見つつ初めて卯の花(おからの煮物)を作りました♪具材を煮込む段階でメモ通りの分量のお水でしたんですが、実際に入れると多く感じて間違えたのかと不安になりましたが無事完成♬

    途中で起きてきた主人にコーヒーを出しつつ、ついでに味見もしてもらい「美味しい」頂きました( *´艸`)卯の花に使った残りのこんにゃくと椎茸でササミ入りの煮物と、1本残ったササミは酒蒸ししてほぐしてキュウリと一緒に叩いた梅に麺つゆたらりで和えました♪結果3品常備菜完成♬

    お昼前、少し早めに支度してランチへ出発♪常備菜作りながらお腹空いたので途中のコンビニでパンを買って食べました(´▽`)

    【間食】10:15
    ・ランチパック(ハムマヨ)

    飲み物は麦茶で。道中少し道が混んでていつもより長く感じました(;^ω^)
    お天気もよかったし、ツーリングの団体さんとたくさんすれ違いました。バイクが好きな主人はいろいろ教えてくれるのですが、「かっこいいなぁ」と思うだけで、バイクの違いはわかりません←
    お店に到着していざ、ランチビュッフェ♪

    【昼食】11:50
    ・グリーンサラダ(w/青じそドレ)
    ・レンコンのきんぴら(少)
    ・切り干し大根(少)
    ・菜の花とじゃこのおひたし(少)
    ・鰆の塩焼き(小1切)
    ・春雨の酢の物(少)
    ・ベトナムフォー
    ・麻婆豆腐丼(ご飯少な目)
    ・冷奴
    ・豚汁
    ・鶏のから揚げ(1ケ)
    ・山菜うどん(少)
    ・ミニクレープ
    ・黒蜜きなこようかん(1切)
    ・ウーロン茶

    少しずつ多種類!を意識したら結果結構食べちゃってますね(;^ω^)書いてて食べすぎだろと思いました←
    「今日は吐きそうになるまでたべるぞ~!」と意気込んでいた主人は第1陣で大量の揚げ物、炭水化物のオンパレードで結局それでお腹いっぱいになったらしく、すぐデザートへ移行してましたw

    昼食後、少しゆっくりしたかったのと主人のお腹が苦しそうだったので漫画喫茶へ行ってのんびり漫画読んで過ごしました♪読んでみたかったお料理漫画系をちょこちょこ読んでたらあっという間に夕方にw漫画読んでたら時間が経つのを忘れます(;^ω^)

    帰宅するころには私のお腹は少しだけ空いてたんですが、炭水化物はいらないかなって感じだったんで、野菜をもっさり入れてスープづくり。主人は「もう何も入りませんw」との事。椎茸、ピーマン、キャベツ、ウインナー、トマトペースト、もやしはたっぷり1袋入れて、にんにく、生姜、固形コンソメ、塩コショウで味整えたら完成( *´艸`)

    【夕食】19:00
    ・トマトデトックススープ(w/イージーファイバー)

    スープにイージーファイバーをプラス。昨日今日とお通じないんで明日に期待!
    明日は主人が待機日なのでお出かけはせず、プランター菜園頑張ります( *´艸`)もうすでに収穫が楽しみ♪

    今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)GWも後半に入りますが、皆さんの残りの連休も素敵なお休みになりますように♪

    カロリー合計:20:16
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日も楽しい1日でしたね。

      常備菜作り、お疲れ様です。
      いろいろな料理を作られて、素晴らしく思います。
      私は煮物中心だから、パパからおばあちゃん家みたいと言われます。

      ビュッフェのお料理、美味しそう。
      ご主人には悪いけど、いきなり揚げ物行くと量は食べられませんよね。

      漫画喫茶、私も行きたくなりました。
      CLANPさんや由貴かおりさんが好きで、昔はよく読みました。
      2016.05.04 20:51
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      おからおいしいですよね。
      食物繊維も豊富だし、わたしも食生活に積極的に取り入れたいな。

      いろんなお料理に挑戦されていて、すごいです。
      だんなさまからの「おいしい」認定、うれしいですよね。

      漫画喫茶、夢中になって読んじゃいますよね。^_^

      ビュッフェやドライブ、楽しい休日になってよかったですね♡
      2016.05.05 03:36
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪
      常備菜はやる気がある時しか作りませんが、作っとくとほんとに楽ちんですw煮物ってシンプルだから実は難しいんですよ、旦那さん!
      そういう私は煮物苦手なのでいつもメモ見つつです←

      ビュッフェ、主人はどうしてもメイン系が好きなのでそうなりますw

      お目当ての漫画は無くて残念でしたが、漫画を買って家に部屋を作るよりいいかなと思うので、漫喫大好きですw
      私も由貴香織里さん大好きです!ゴッドチャイルドとか集めてました!
      2016.05.05 18:32
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      おから、大好きだったんですが作ったことなかったので今回初挑戦しました♪主人も大丈夫そうだったんでこれからは作っていこうかなと思います(^◇^)

      お料理は母方の祖母も母も好きで、血筋ですかねwただ特にちゃんと教わったわけではなく、祖母に聞きつつの独学です。アレンジしすぎてとても食べれないようなものができてしまうこともありますw

      「おいしい」の一言は「ありがとう」と同じぐらいうれしいですよね(^^♪充実した休日を遅れるのも主人のおかげだなと思います♪
      2016.05.05 18:38
    • はむ子 はむ子 ヘルシー常備菜良いですね

      健康的
      キラ――( ☆ω☆)――ン
      2016.05.11 06:47
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      常備菜、やる気にあふれてる日しか作れませんがw

      健康的意識してもつい食べ過ぎちゃいます(;^ω^)
      2016.05.11 09:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... ジ横で販売されているコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちですが ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ことの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... 粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... スラエスープ」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかった ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • PREMIUM WEDDING Hassenkaku

    博多駅 贅を尽くした中華で感謝を伝える結婚式。11/26、12/3・4、1/14ほか試食フェアへ! ... PREMIUM WEDDING Hassenkaku ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21