弟の部屋の大掃除

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 82.1kg 60kg 11% (あと22.1kg) 164cm 82.1kgの体型
    体脂肪 38% 0% 29% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年05月04日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    82.1キロ
    実家の体重計のため、体脂肪率不明。

    今日はまだ実家で過ごしていたぺち子です。
    お昼ごはんは、レタス・きゅうり・大根・玉ねぎのサラダ、ポテトサラダ、水菜と豚肉炒め、コーン入り冷たいトマトスープ、チーズ焼きサーモン、雑穀ごはんです♪

    今日は弟が部屋の大掃除をしていたのでお手伝いしました。
    10年以上まともな掃除していないし、万年床だった弟が急にやる気を出して片付け始めたので家族みんなが喜んで協力したのです。
    パン太くんも、弟の為にと一生懸命掃除してくれました。

    あまりに大がかりなので、この数日やってるけど終わらなくて、まだ続いています。
    でも、次に来るときには知らない人の部屋と思うほど変わってるんじゃないかと思います。
    なんせ、ふとんもカーテンもカーペットも新調しました。
    ガラクタを全部棄てて、窓をピカピカに拭いて、部屋中はたきをかけて、掃除機でお部屋をキレイにしました。
    お部屋も変わったし、弟自身も変わって来たなぁと思います。
    まず、今まで完全な夜型生活だったのが、ちゃんと夜に眠って朝に起きる生活に変わりました。
    食生活を改善して体調を整えるように考え出しました。
    今まで、バーベキューなどの集まりにはほとんど不参加でしたが、今回は始めから参加して、従姉妹の旦那さんを誘って釣りに出かけたくらいです。
    自分自身が変わろうと決意することで、人間っていくらでも変われるんだと思いました。
    周りから見ても、今までとは全然違う!!とハッキリ分かります。

    だからぺち子も、ダイエットを決意した4月1日から、きっと変わっているはず。
    そして、ぺち子も弟も、1年後には思いもしなかった素晴らしい状態で生きているんじゃないかと思いました。

    親や友達がどれだけ何を言っても改善されなかった私の肥満や弟の生活習慣。
    結局、自分自身がこうしよう、こうなろうと決意してやる気にならないと変えられないんですね。
    決めたことを続けていけたら、未来は確実に変わるのだもの。
    がんばれる!やれる!と決意を固くしているぺち子です♪

    カロリー合計:20:50
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.118 - 日本人の生活が生み出した特徴的な肥満遺伝子とは?

    。 今の食生活を長く続けていれば体質は変わっているのではないですか? 体質が変わるまでは長い期間がかかります ... 日本人の食生活が豊かになったのは第二次世界大戦後から10年ほどたった昭和30年ころからのことで、それまでは低栄養の時代が長く続いていた ... か? 日本人は歴史的に低栄養の時代が長かったので、エネルギーの消費が少なく、栄養が入ってきたときにはできるだけ蓄えるのが ... vol.118 - 日本人の生活が生み出した特徴的な肥満遺伝子とは? ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    けば、きっと映像を通して皆さんに伝わるんじゃないかと思い、頑張っていきたいと思います。 ■相楽樹(小 ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのが ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7