遺伝子検査ってすごいなぁ…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 48.3kg 48.3kg 47kg 0% (あと1.3kg) 152cm 48.3kgの体型
    体脂肪 26.4% 25.5% 25.5% 152cm モデル

 » 
2016年05月05日

  • 紅子

    皆さんDHCの肥満遺伝子検査をご存知でしょうか?
    ご存じない方はこちらをどうぞ(DHCのまわし者ではありません/笑)
    http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=40020

    ここ半年くらい増えちゃった体重をどうにかしようと巷で流行りの炭水化物抜きダイエットをやってみたり、スロトレという一種の筋トレを取り入れてみたけど効果がいまいちだったのですよ。
    そんな時に知り合いの健康マニアさんが遺伝子検査にハマって色んな検査をしていると聞いて、その中に肥満遺伝子検査もあることを知って私もやってみました。サイトを見ていただければ分かるように、検査はとても簡単です。

    結果は…なんと私の遺伝子は脂肪を溜め込みやすい上に脂肪の代謝が苦手で、さらにタンパク質は代謝されやすいから筋肉がつきにくいという衝撃の事実が判明!糖質はやや控えた方がいいかな程度にしか書かれていませんでした。
    そりゃあ炭水化物(糖質)制限と筋トレ(タンパク質の摂取量はいつも通り)じゃ効果はないですね。

    そこで!まずは手っ取り早く遺伝子検査結果に対応したサプリを飲み始め、朝ご飯と筋トレ後にプロテイン(SAVASのシェイプ&ビューティー)、運動前にはアミノバイタル タブレットを取り入れてみました。(どちらもamazonで入手可能です)
    ついでにホットヨガにも入会してみました。筋トレはいつも通り気が向いた時だけやるスタイルで。

    この生活を始めたのが5/3です。5/4にはホットヨガしてきました。
    すると何ということでしょう!?
    今まで不動だった体脂肪率が5/3 26.4%→5/5 25.5%、筋肉量は33.4kg→34.0kgと(私的には)劇的な変化が!! 体重は0.1kgも変化ありませんが!!

    キツイことは何一つしないでこの効果が出るなら検査代5000円は安いと思います。ダイエットが上手くいかなくてお悩みなら遺伝子検査をお勧めしたいです。もしかしたら私のように体質に合わないダイエットをしていたかもしれませんよ?

    生理中 カロリー合計:08:14
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    との合致率は70%以上とされています。ただ、日本人は3タイプの2つを同時に持っている人もいるので、遺伝子検査をしたほうが的確なダイエット ... 。脱共役たんぱく質1遺伝子タイプは、脂肪の代謝が低いために皮下脂肪がつきやすく、下半身から太っていくことから洋なし型肥満 ... 細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • ダイエット対策キットにより、ダイエットに遺伝子レベルからアプローチ

     最近DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットが人気である。人それぞれがもっている肥満関連遺伝子から ... 自分の体質を知って、効率的なダイエット方法を見つけるというキットだ。  人が持つ約26,000種の遺伝子 ... のうち、肥満に影響する遺伝子は約50種あるといわれている。これらの遺伝子に変異があると、肥満につながりやすいことから ... ダイエット対策キットにより、ダイエットに遺伝子レベルからアプローチ ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
紅子
紅子

152cm 48.3kg

日記
31
ライバル
0
被ライバル
0