測定と改善

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 47.4kg 40kg 38% (あと7.4kg) 147cm 47.4kgの体型
    体脂肪 0% 23.5% 20% 147cm 標準

 » 
2016年05月04日

  • モカ

    ちょっと遅いけど。
    月初なので測定

    なんとなく、よーやくお尻と太ももの境界線が戻ってきたような?だけど。
    美容サイズに比べたらまだまだです(・・;)(;^_^A

    そして改めて、旅行は増加の要因にならないなと実感。
    自分の、増えるポイント、見極めていかないとですm(__)m


    ★★★4日(水)の記録★★★ 

    【朝】 9:00
    ・ヤクルト  
    ・白湯  

    ・カステラ
    ・ホット珈琲(ブラック)
    ・(薬)チラーヂン  

    【昼】12:00
    ・エビとアボカドのジェノベーゼパスタ
    ・サラダ
    ・ホット珈琲(ブラック)
    ・キャラメルワッフル

    【間】  
    ・オロナミンC
    ・バカウケコンソメ味二枚

    【夜】20:30  
    ・ズワイガニ半分
    ・かれいの干物半分
    ・じゃがいものお味噌汁
    ・ゴールデンウインナー
    ・明太子
    ・レタス
    ・白米 

    【お風呂上がり】  
    ・すっぽん小町  
    ・鉄分サプリ  
    ・(薬)チラーヂン
    ・ハーゲンダッツ半分

    【運動】  
    ・なし  

    【夜の測定】  
    ・体重47.8kg  
    ・体脂肪22.7%  
    ・身体年齢31歳  
    ・BMI22.1
    ・基礎代謝1107カロリー  
    ・内臓脂肪レベル3.5  

    【今週の改善】
    ToDoリストは項目多くて、どーにも一個できないと諦めモードだったので。
    仕事でやってる改善、を取り入れてみます☆ミ

    ・問題と解決策を考える
    ※でっかい規模のぢゃなく、すぐ出来ること、に細分化する
    ・週単位で振りかえる
    ・出来るだけ数値的な期待結果を考える
    ・同時に実行するのは3つまで⬅これ以上やっても意識しきれない

    [問題]
    目のクマとシミ
    →ライバルさんの日記を読んで。
    改めて最近気になってたこいつをどーにかしようかな、と。

    [改善]
    ①毎日朝晩蒸しタオルで血行改善する
    ②シートマスクで保湿する
    ③ビタミンサプリメントを飲んで内側からも対策する

    [期待結果]
    とりあえず、どすっぴんで今の写真をとったので。
    一週間後はそれよりもくまがなくなっているといいな(*´ェ`*)

    カロリー合計:11:12
    •  
    • コメント10件
    • 凛子 凛子 こんにちは(^^)
      グラフ拝見しましたけど、もうすぐ達成される感じじゃないですか?

      美容サイズって難しいです〜。
      でも目安にはなりますね。
      このくらいの身長の適正サイズはこんな感じか〜。細くねΣ(・艸・*)
      みたいな(笑)

      リストの見直し改善。まさに仕事みたいです(^^)

      頑固な体重脂肪と同じで、くまやシミとシワは簡単に落ちませんもんね。
      これから、例えダイエットはクリアしても次に控えているもの(シミ等)が多くて大変忙しいです(笑)
      2016.05.05 16:11
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      こんばんわっ♡(.◜ω◝.)♡

      いやいや。これが、グラフだとあとちょっと?
      みたいな空気をだしてるように見えたとしても。
      実際には結構なサイズを落とさないとなのです(・・;)(;^_^A(笑)

      美容サイズは客観的にみる一個の参考程度にしてます(*´▽`*)

      リスト、ほんと仕事してる気分です(笑)
      でも、そう。この先の自分のためにもコツコツいい習慣つける努力しないとですねっヽ(o・∀・)ノダー!!
      2016.05.05 21:49
    • さち(退会済み) さち(退会済み) グラフだとわかりやすいですね!

      問題と解決策考えるとこ、思わずスクショ!
      いろいろ生活にも役立ちそうです!

      確かに旅行は太る要因にならないかなあ。
      歩いたり、温泉とか、たべるバランスかなあ?

      わたしももっともっと生活見直したいです⭐️
      2016.05.05 22:29
    • やぁまん やぁまん こんなグラフ化できるんですね!
      つい体重ばかり気にしちゃいますが、私もしっかり測ってみようかなぁ、
      目標や改善点をしっかり練られるモカさんの意識の高さに脱帽です!
      やはりズボラを改善しないことには始まらないですね(*ノェノ)
      2016.05.06 12:25
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      グラフわかりやすいですよね(◍•ᴗ•◍)
      以前ライバルさんがお勧めしてくれてたので
      そっから使ってるんです╰(*´︶`*)╯

      問題と解決策、スクショまで。
      ありがとうございます(*´ω`*)
      ほんと、仕事以外の日常どんなことでも
      あてはまるなぁと思います♪

      旅行で増えない。共感うれしいです★
      やっぱ大事なのは運動 と 身体休めて温めるのと
      バランスいい食事 ですねぇ♪

      地道に生活 見直していきましょおね✩'ω`ૢ✩
      2016.05.06 12:52
    • モカ モカ > やぁまんさん☆ミ

      以前ライバルさんがお勧めしてくれた
      MyStyle☆Noteってアプリで
      こゆグラフ みれるのです♡♡♡

      全体のバランスとかを見れるし
      ある程度の目安にはなりますよっ♪
      私の場合、、、胸以外のお肉が全部胸にいけばいいのに!!!とか(笑)

      いやいや、世の中 もと「いつまでにこうなる!」みたいに
      力強く頑張ってらっしゃる人もいらっしゃいますので
      意識高いだなんてとんでもないですよぉ(*´ω`*)照

      いっきに変えて自分の意識を完全にかえる!ていう説 もありますけどね^^;
      一個ずついい習慣 増やしていく作戦で頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡
      2016.05.06 13:00
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) しっかり自分と向き合っ
      てますね(^^)見習いたいです!

      私も年々シミが目立ってきて(^◇^;)
      対策しっかりせねばっ!

      1日1日を大切にお互い
      努力していきましょうね*\(^o^)/*♥️
      2016.05.06 13:06
    • らん らん こんばんは~❣❣

      最近ぜ~んぜんダイエットから遠ざかっているので勉強になります(*- -)(*_ _)


      来週からは気持ち新たに頑張りたいです(*▼▼)ゞ


      よい週末を〰( *˘╰╯˘*)♥
      2016.05.06 22:34
    • モカ モカ > ゚.月.*.。(妊娠中)さん☆ミ

      いやいやー。まだ②ゆるーくやってるだけですけど(・・;)(;^_^A(笑)
      そろそろちゃんとしないと、取り返しつかなくなりそーな恐怖感(笑)

      月さんは今とくに1日②が、娘ちゃんやお腹のベビちゃんの変化で目まぐるしく楽しいでしょうね♡(.◜ω◝.)♡

      お互い、毎日を大切に過ごしていきたいですね☆ミ
      2016.05.07 10:48
    • モカ モカ > らんさん☆ミ

      おはよございます♪

      いや、らんさんダイエットそこまで必死になんなくても、キープでよいかとー∑(*゚ェ゚*)

      私もダイエットとゆーダイエットできてなくてあれですけど((o´ェ゚))・;゙.,

      来週からまた頑張りましょう♪
      よい週末をお過ごしくださいませー((*´∀`*))
      2016.05.07 10:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    しにくい。目で見ることができるものとしてはCTスキャナーがあるが、これは医療機関でなければ検査しなければならないので ... 腹が出てしまいます。 ウエストがくびれていれば内臓脂肪はたまっていないのですか? 一般にウエストサイズ ... kcalのエネルギー量なので36杯分、毎日、1杯分を減らさないといけない計算になります。 ダイエットすればウエストからやせてい ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    シピを“ちょっとだけ”ご紹介…。どうしても完全公開はできないということだから、まずは本場で味を確かめて ... ブ、スパイス、ビター 以上をミックスし、氷を入れたソルトリム・グラスに注ぐ。コロナビール少々とガーニッシュ用にオリーブとベーコン ... ピを、体内デトックスが得意なロサンゼルスのバーテンダー&バースタッフに紹介して ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ熊本

    熊本駅 ゲストの満足を追求するおもてなしホテル。喜ばれるポイントをフェアで確かめて! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
  • ぱんだ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 49.1kg

日記
663
ライバル
20
被ライバル
39