足湯でダイエット&デトックス<追記あり>

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 体重とBMI

2016年05月05日

  • マスクマンZ

    今日もウチの中でエアロバイクを30分こぎました。

    それだけでもカラダが温まっているのですが、
    追い打ちを掛けておこうと、こんなコトを始めましたよ。

    「足湯」です。

    試しにお湯の温度を計ってみたら、46度でした。

    普通、お風呂の湯船に溜める時には40~42度くらいなので、
    けっこう熱めのお湯に足を浸けています。

    少し熱いくらいの方が効果が有るらしいので、
    「アッチ~~!」と言いながら我慢して入っています。

    10分くらい足湯に浸かっていると、
    全身がポカポカしてきますよ。

    生姜入りの紅茶を飲んでから始めると、
    さらに汗がポタポタと出てきます。

    ダイエットとデトックス効果も期待できそうなので、
    しばらくやってみようと思います。

    バケツは100均で買ったヤツです。

    専用の足湯バケツも売ってるみたいですけど、
    コレで十分使えますよ。

    お湯を溜めて足が入れられればOKですからね。

    <追記>

    試しに体温を計ってみました。

    足湯前、36.8度。ワタシの普段の平熱でした。

    足湯中、37.7度。足湯開始20分後。

    足湯後、37.2度。足湯を終えてから30分後。

    体温が上がっている時間が長いと言う事は、
    免疫力と基礎代謝量がアップしている時間も長いと言う事です。

    体温を上げる効果は色々有るみたいですが、
    ダイエットや病気の予防改善にも役立つようです。

    ワタシはお湯の温度が下がると
    電気ケトル(ティ〇ァールみたいな)で沸かしたお湯を足しています。

    やってみたい方はくれぐれも熱湯による火傷に注意してください。



    カロリー合計:13:28
    •  
    • コメント6件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      足湯かぁーー(。・о・。) わたし 半身浴しちゃうもんなぁ。

      エアロバイクもいいなぁ。
      うち 子供が 少し壊した ルームランナーあるからなぁ
      バイクは 買えないしなぁ(ブツブツ(笑))

      マスクマンさん 正座しないでしょ?
      昭和生まれだけど 正座のタコが足にないもんねーー
      ーヾ(*´∀`*)ノ
      2016.05.05 15:50
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      お見苦しく無いように、
      ちゃんと足の毛まで剃ってから写す念の入れよう。

      子供の頃からイスの生活だから、
      正座はソロバン塾でやったくらいだね~。

      エアロバイクも折り畳みのがあるけど、
      やっぱり内蔵されてるマグネットの負荷が違うみたい。

      ハンドル握ると脈拍も計れて、
      大体の距離なんかも出るから面白いや。

      ジョグノートのアプリにその数字を入れて、
      ひとりで喜んでいるワタシなのです。

      女房の自転車のパンク修理を炎天下でしたんで、
      首筋が日に焼けてヒリヒリと痛いや。
      2016.05.05 16:10
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > マスクマンZさん


      うんうん、絶対 子供のころから
      イスの 方だとおもってたぁーーー(o´罒`o)

      今日 日差し強いもんね!!


      これから はしってこよっと。
      2016.05.05 16:37
    • sheep(退会済み) sheep(退会済み) 参考になります! 2016.05.05 21:44
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      お疲れちゃんお疲れちゃん。

      夕方から2時間くらい女房と歩いてきたよ。

      買い物がてらで、100円ショップ2軒と、
      ホームセンターも2軒ハシゴしてきた。

      どこも冷房が入ってて、
      あぁ~、夏も近いんだなぁ~、と思ったよ。
      2016.05.05 21:51
    • マスクマンZ マスクマンZ > sheepさん

      サンキュ~♪
      2016.05.05 21:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    り、脂肪の燃焼効果も高まります。運動前の足湯は42℃以上の熱めのお湯に10分ほど足首までをつけてお ... ? 運動以外で効果が高いのは足湯です。足湯によって下半身の血流を高めておけば、歩く前から筋肉が温ま ... 肉を曲げ伸ばしする体操は、大きく筋肉を動かすほど筋肉が温まっていきます。膝の屈伸運動は効果的です。筋肉を温めるだけで ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • 中国茶の魅力とは??

    。白茶は漢方薬としても用いられるそうです。体を冷やす作用を利用した解熱効果が期待でき、解毒作用があるのでデトックスにも効果があるとされてい ... されています。また、緑茶のカテキンは脂肪を分解したり代謝を高めてくれる働きも期待できるため、ダイエットにも一役買ってくれそうです ... 茶はビタミンやポリフェノールなどの働きにより、美肌に効果があるとされています。また、茶ポリフェノールの働きによるダイエット効果も期待 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18