茶色いちまき、そして跳ね上がる体重(´Д` )

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.9kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.9kgの体型
    体脂肪 28% 18% 19% 163.7cm モデル

 » 
2016年05月05日

  • はるみ

    父が来たので体重戻す間もないまま夜は和食を家族で頂きに行き絶賛増量中。

    季節を意識してお椀の蓋の裏に兜、

    八寸の陶器も兜、

    和食のこういう季節ごとの演出が好きです。

    冷酒の種類の豊富さに鼻息荒くなりつつ、←かわいくない

    氷にうまった冷酒の冷たさが五臓六腑にしみわたる、、、←更にかわいくない

    日本酒苦手な夫はシャンパンおろしたのでそれも頂きながら控えめに愉しみました。



    本日は子供の日なので恒例ちまき作り✨

    砂糖をキビ糖にするので茶色い、、、( ̄▽ ̄)味はちゃんとちまきで美味しいよ。

    小さい頃から柏餅よりちまき好き❤️

    笹の香りがお餅にうつりしあわせなキモチになります。

    くず粉を今回入れてみたのでもっちりむっちり美味しいちまきに仕上がり大満足。

    毎年作るけどあまり満足いく仕上がりにならなかったのですが、、、、

    これからはこの材料で決定だ(^ー^)ノ

    一年の健康を願って、、、✨

    カロリー合計:14:38
    •  
    • コメント11件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      五臓六腑にしみわたる かぁ

      はるみちゃんらしい カシコい女性の 素敵日記です
      (いつもながらだょ)

      お碗の、ふたに 兜かぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      ふんふん♡♡♡♡

      1年の 健康を祈って かぁーーーーー
      ひゃーーほんとに はるみちゃんは
      ステキすぎるっ!!!

      ちまきは あまいの?? 葉っぱも買ってくるの??
      すごいなぁぁぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚.+*:゚+。.☆

      はるみちゃんてきに 48kgは アウトなのねっ(。・о・。)!
      2016.05.05 16:46
    • さちママ さちママ 参考になります! 2016.05.05 17:01
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんにちは(*^^*)

      もったいないお言葉ありがとーです(≧∇≦)


      ちまき、甘いです❤️

      キビ糖180g入り♪

      でも優しい甘さですね。

      てことは10等分だから一つ18g❓

      笹は真空パックで売ってるのをいつも買ってきて巻き巻きしてます。

      い草で巻くのが通常ですが、家にあるタコ糸で安く仕上げてます(; ̄O ̄)

      笹の葉、近所に生えてたら遠慮なく使えるのになぁ、、、といつもおもいつつ。

      和食の愉しみは器、季節のあしらいにありますよね♪





      2016.05.05 17:05
    • はるみ はるみ > さちママさん

      ご訪問ありがとうございます(*^^*)
      2016.05.05 17:06
    • はるみ はるみ 明日から和歌山にプチ旅行なのでせめて前半にもどしておきたいんですヽ(;▽;)ノ 2016.05.05 17:14
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは(*^∇^*)
      チマキ綺麗に巻けてますね~

      いつもながら
      はるみさんの器用さには感心します(#^.^#)

      日本料理は季節感があって良いですね
      あと素敵な器も料理の一部で
      目からも楽しめるのはやはり日本料理の素晴らしいところだと思います
      (*^_^*)


      2016.05.05 17:36
    • 莉沙 莉沙 うわぁ~とっても美味しそうなお食事たち♡
      氷に埋まった冷酒がもう本当溜まりませんね←同じく可愛くない笑

      はるみさん、ちまき作れるなんて…なんて素敵なんだ!息子くんになりたい!笑
      そうそう笹の香りがほんのり移ってるのがいいですよね~♪

      体重同じく羽上がったので今半身浴必死にしてます笑
      和歌山へのご旅行までに少し戻るよう私も応援しています!♡
      2016.05.05 18:11
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは♪( ´▽`)

      ありがとうございます\(//∇//)\

      一年に一回なので毎年手間どってます、はい( ̄◇ ̄;)

      お料理はワクワクさせてくれる見た目も欲しいですよね✨

      とくに和食は四季や日本の歳時を表現しているのが素敵ですよね❤️
      2016.05.05 19:56
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばんは♪( ´▽`)

      拾ってくれると踏んでましたよ、氷in酒♪

      このあえての酒ショットは写真は莉沙さん意識してます、笑

      ちまきね、白砂糖じゃないと罪悪感なく食べれちゃうのでつい作りたくなります❤️←この食い意地、執念ハンパない。

      笹の香りって食欲そそるよね、このときはパンダの気持ちがワカルっ、笑

      同じく長風呂で小さな抵抗試みたよ〜(>人<;)

      ムスコ寝かしつけたので、今から今日まだできてないトレーニングしてくるね(^ー^)ノ

      2016.05.05 20:03
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      はるみさん❤️こんばんわ〜

      子どもの日でしたね♫*°
      手作りちまき凄いなあ✨
      はるみさん手作りとか絶対に
      美味しいだろうなあ(*´艸`)
      私もちまき大好きです❤️

      私は来年のひな祭り頑張らな
      きゃなあ○°

      2016.05.05 22:18
    • はるみ はるみ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん、おはよです(o^^o)

      昨年まではいまひとつな出来だったんですよー(^◇^;)

      男の子に比べて女の子のひな祭りって華やかでいいですよね♪

      ひな人形、桃の花、ひなあられ、甘酒、ひし餅、チラシ寿司❤️←花より団子

      いまいち盛り上げにかける男の子の節句です( ̄▽ ̄)

      2016.05.06 04:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    必須脂肪酸があります。必須脂肪酸は肉類、魚介類、植物油などにも含まれているので、太るのがイヤだからといって、脂肪を摂らないことが続くと健康を害することにもなりま ... 、それだけ太らないようになります。1食を抜いたあとには、どうしても吸収がよくなって ... 腐など)を食べるようにします。 脂肪酸合成ホルモンが多くならないようにする方法はありますか? 脂肪酸合成ホルモンは血液中のカルシウム濃度が低下した ... vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう ...

    ダイエットラボ
  • 純米酒に吟醸酒?日本酒の違いを知ろう!

    ☆ 【日本酒の定義】 日本酒は使用できる原料が決められており、必ず米を使うこと、そして「こす」という工程を必ず入れなければならない ... お酒で、果物を思わせる香りやすっきりした飲み口、のど越しのなめらかさが特徴であるため、そのまま飲んだ方が美味しいと言われています ... 米”と付くものとそうでないものに分けることができます。日本酒の原料は、お米と米こうじです。この2つの材料から ... 純米酒に吟醸酒?日本酒の違いを知ろう! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46kg

日記
349
ライバル
9
被ライバル
19