オラオラオラオラッ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98kg 78.6kg 76kg 88% (あと2.6kg) 176cm 78.6kgの体型
    体脂肪 24% 18.1% 15% 176cm 美容

2016年05月05日

  • ディヴァンテ

    と、
    どっかのスタンドさんのように今日はちょっと頑張ってみました。

    というのも4/24に78.8kgの記録を出して以来、
    ジョギングして水分絞らないと81kgだったりするので、
    『そんなに水分(または食事)摂ってるもんなの?2kgの誤差じゃーん?』
    と自己嫌悪に苛まれていました。

    暖かくなってるので水分取るのは大いに結構なんですが、減ってる感がなくて
    『もしかしたら脂肪になってるのかも?』と怖くて仕方がなかったのです。

    ライ友さんには大丈夫じゃーん?なんて言ってるけど、
    自分のことはやっぱりメチャ気になるし怖いもんですね。

    今日は、風も落ち着き天気もよく絶好のGW日和でしたので、
    こりゃあ、オラオラモードで行く以外ないだろ?と。

    ちなみにジョギング前81.6kgでした。
    (頭痛いなコレ。頑張っても79kg台がやっとだろうな~と思ってた。)

    で・・・

    総走行距離 24.2km うちrun8km walk16.2km
    総時間 3時間36分

    さて、計量行ってみようか! 果たして・・・?

    78.6kg 体脂肪18.1% 内臓脂肪11 BMI25.4 
    お? キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    やっと出た記録!! 11日ぶり。って水分落ちてるだけなんですがね。

    3時間半動きまわると3kg汗で流れるのね!?ピッタリ3kg減ってる!
    やった~
    これを軸に、この後食べ過ぎず、飲み過ぎず、もう一度頑張ってみよう!
    やる気が出てきた!!

    ということでお家でメシを待ってるであろう、私と留守番している次男くんに
    手作りBLTサンドを作ってさし上げました!
    細かいところ凝ってみたので喜んでくれたら嬉しいなっ(*^^*)
    自分的には87点くらいかな?テヘ (*´∀`*)

    カロリー合計:17:29
    •  
    • コメント4件
    • 本気ママ 本気ママ すごい!がんばりましたね~o(^o^)oそれにしても24kmってすごいなぁ~。さすがにそれだけ体動かすと一気に3kgも減るんですねっ。モチベあがりますねー(^-^)v♪

      次男くん、BLTサンド美味しかったかな♪
      2016.05.05 19:52
    • すみれ すみれ ふむふむ。。

      ディヴァンテさんって、やっぱりすごいなぁ。それに頑張り屋さんね^^

      体重増えてると、そりゃ~気になるよねー!

      こんなに太っちゃうもんなの?
      あの食事で?少し運動しなかっただけで?みたいなw

      私は、体脂肪が減っても筋肉量がちょっと増えてるので、体重が思ったほど減らなくなってますが、これから夏だから、ジョグしながらのダイエットは効果大だと期待しています^^;
      ラクにスイスイっと、急にガクッと、2・3キロは痩せられるだろうってお気楽に思ってるんですけどねw

      BLTサンド、おいしそうですね♪ 優しいお父さんだ^^ おつかれさま。

      2016.05.06 19:37
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > 本気ママさん
      24kmやっている間って、ホント自分の時間って感じで、
      仕入れた音楽聴きまくって、景色から考え事して、なんかのお店にフラッと
      立ち寄って、ってお気楽な時間なんです。
      ウォーキングは3年前から週末にやっていたので
      こういうの習慣になっちゃいました。
      車通の多いところより、緑の多いところのほうが癒やされますね。
      2016.05.06 21:51
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > すみれさん
      あー、思ったほど減らないのは筋肉ついてきてるのかも。
      そういえばそうかもしれない~
      夏は減ると思うけど水飲んじゃうから、これまた効果のほどが
      わからなくなりがちなので運動してちょっと絞ってみてどうかな?って
      いうサイクルが必要かもしれんすね~。
      2016.05.06 21:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    体脂肪1kgを減らすためには、どれくらいの食事を減らせばよいのだろうか。食品に含まれている脂肪は1gあたり約9kcal ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... 、水分量に関係しています。朝になって水分を摂ったときには水分量が増えて体脂肪計による体脂肪 ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... )。『えーっ!?』と驚きつつ……アフレコって人に向かってしゃべると思ってたので、画面に向かってしゃべるというのも知らなかったし ... てます。今回もそうでしたが、自分で考えてやってみても、人から見たら違っていたりもするし、監督さんや周囲に相談したり意見を聞いたりするの ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • ワナイット
  • ぷにぷに
  • わうけん
  • 本気ママ
  • あまじゅき
  • くねくね♭
  • みとひ
  • すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • モッキー
  • ムーミン @北の国
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • pepegy
  • 本気でやります君
  • キュゥ
  • ワナイット
  • わうけん
  • 本気ママ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ディヴァンテ
ディヴァンテ

176cm 80.9kg

日記
241
ライバル
23
被ライバル
24