☆218日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年05月05日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後は、42.2kg。

    もうすぐ生理が始まるから身体が浮腫んでいるようで、朝一でも−0.2kg減っただけでした。

    生理が始まる前までは生理前豆乳ダイエットは続けるけど、浮腫みやすいから体重が増加しないように気を付けます。

    ハプニングがあり、みんな6時前に起床。

    私は先にキッチンへ行き洗濯機をまわて、豆乳を飲みました。

    パパと子供たちは起きてもキッチンへ来ないから、夕食の準備。

    明日息子の節句を祝うから、今日は魚とヘルシーメニュー。

    煮物と玉子とじ、パパには+スープを作りました。

    パパがキッチンへ来たから出来た洗濯物をお願いして、私は朝食の準備。

    パパが洗濯物を干し終わったら、タイミングよく子供たちはキッチンへ来ました。

    朝食を出したあと夕食を完成させて、キッチンの掃除。

    パパと子供たちが朝食を食べ終わったあと、私は朝食を食べました。

    息子がぐずるからトーマスを見せると、ご機嫌に。

    パパが出勤したあと家事をして、出掛ける準備をしました。

    朝から動きっぱなしで疲れたから、子供たちとロールケーキを食べて休憩。

    子供たちは低脂肪乳と一緒に、美味しそうに食べました。

    9時に、図書館へ。

    今日も図書館から祭り会場まで、バスに乗ります。

    バスを見付けると息子はハイテンションになり、バスに乗ると大喜び。

    バスに乗っている間、子供たちは景色を楽しみます。

    祭り会場に着くと、息子はすぐに抱っこ。

    お目当ての子供免許証を作りに行きました。

    子供たちの写真を撮ってもらい、出来た写真を免許証の紙に張り付けてラミネートしたら完成。

    今年も、素敵な免許証が出来ました。

    白バイに乗って写真を撮ってもらうと、子供たちは喜びました。

    キャラクターが書いてある紙に色をぬってバッジを作ったり、クイズをしたあとガラガラのくじをまわしたり、子供たちは楽しそう。

    子供エリアへ行き、子供たちは大きな風船の遊具の中へ入りました。

    窓からのぞくと、大喜びであそぶ子供たちが見えます。

    5分間跳んだり跳ねたり楽しくあそぶと、ニコニコ顔で風船の遊具から出てきました。

    隣の市のオリジナル戦隊のキャラクターショがやるから、前の方で鑑賞。

    暑いなか45分間くらいショーをやっていたけど、子供たちは最後まで真剣に見ました。

    ショーが終わったあとカードをもらうと、子供たちは大喜び。

    子供エリアへ戻って、似顔絵を描いてもらいました。

    息子は描いてもらう途中で寝たけど、無事に似顔絵は完成。

    大人っぽい子供たちの似顔絵だけど、可愛いです。

    しばらくして息子が起きたから、昼食にしました。

    塩焼きそばを買ったら、子供たちは美味しそうに食べます。

    祭り会場をうろうろしたら、めずらしいかき氷を発見。

    かき氷を買うと息子が気に入って、たくさん食べました。

    お好みせんべいを買うと、また息子が夢中で食べます。

    娘があまり食べられなかったから変わりに好きなゲームをやらせて、ミッキーの風船をもらいました。

    最後はにおいに釣られて、焼き鳥。

    炭火焼きで焼いたのだから、とても美味しかったです。

    時計を見たら14時過ぎで、びっくり。

    4時間半も、祭り会場にいました。

    帰りもバスを見るだけで、息子は大喜び。

    ずっとハイテンションのまま、図書館に着きました。

    図書館の横のスーパーで買い物して、ついでに図書館の前のスーパーも行きました。

    子供の日だからイベントをやっていて、子供たちはイベントに参加したらごほうびにお菓子をもらいました。

    明日の節句のために、ちまきを購入。

    最後に、業務スーパーへ。

    思っていたとおり安くいちごが売っていたから、買いました。

    これで、明日息子の節句のお祝いができます。

    家に着いたら、16時前。

    子供たちは、すぐに2階へ。

    私は炊飯器のスイッチを入れて、洗濯物を取り入れました。

    疲れたから、パステルのプリンを食べて休憩。

    休憩したあと魚を焼いたり、夕食の準備。

    17時過ぎに、夕食にしました。

    今日も黒米入りの豆ご飯を炊いたら、子供たちは美味しそうに食べます。

    息子はたくさん動いたから、あっという間に完食しました。

    子供たちとお風呂に入って、やっと一息。

    体力がついたみたいで、昔より身体が疲れにくくなりました。

    あとは洗濯物を干して、ノートに日記を書くだけです。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ◎一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★紅芋ブレッド
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはカリッともっちりして、たっぷりかかっているけしの実と中に入っている黒ゴマで香ばしさがあります。
    噛むたびにほんのり甘みを感じるから、パンそのものがとても美味しい。
    紅いもあんは甘いけど紅いもの味がしっかりして、香ばしくてもっちりするパンとよく合います。
    パンだけの部分と紅いもあんが入った部分があるから、2つのパンを食べているみたいで幸せを感じます。
    香ばしくもっちりしたパンと紅いもあんの味を楽しめて、美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★真鯛藻塩焼 すだち使用
    ☆おにぎりはふっくらして、ほんのり塩の味がします。
    うま味がある鯛は、すだちが効いた味噌と相性が抜群。
    すだちが効いているから味噌を使っているけど、さっぱりした味。
    さっぱりした味だけど味噌と鯛の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ(セブンイレブン)
    ★切れてる 抹茶ロールケーキ 宇治抹茶 4枚入
    ☆スポンジはふんわりして、食べると抹茶の風味が口に広がります。
    バニラクリームはなめらかで、甘さが抹茶の風味を引き立てます。
    つぶあん入りクリームはあんこの風味があり、ほろ苦い抹茶スポンジと甘いバニラクリームと相性が抜群。
    ほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    社会福祉法人たけるの里
    ★塩焼そば 税込300円
    ☆キャベツと豚肉がはいっています。
    キャベツは大きめに切ってあるから甘みがあり、シャキシャキして食感がいい。
    焼きそばは、まろやかな塩の味がします。
    キャベツがシャキシャキして、美味しかったです。

    デザート ブンブン
    ★チャーミースノーアイス ミルクマンゴー 税込350円
    ☆ミルクを氷にして削った、かき氷。
    かき氷はふわふわで、甘くてまろやかなミルクの味がします。
    ミルクの濃厚な味がするから、かき氷だけでも美味しい。
    マンゴーは甘酸っぱくて、甘いミルクの氷とよく合います。
    濃厚なミルクの味と甘酸っぱいマンゴーの味が楽しめて、美味しかったです。

    羽曳野民主商会
    ★焼き鳥 塩・たれ 各税込50円
    ☆焼き鳥は炭火で焼いているから、香ばしい。
    塩はまろやかな塩の味、たれは甘辛い味がします。
    やわらかくて香ばしい鶏肉にまろやかな塩と甘辛いたれがよく合って、美味しかったです。

    パステル
    ★なめらかプリン
    ☆プリンは、なめらかな食感。
    まろやかなクリームと玉子の風味を感じます。
    カラメルソースはとろとろで香ばしくほろ苦い味がします。
    香ばしくほろ苦いカラメルソースとまろやかな味のプリンは、相性が抜群。
    まろやかなプリンの味のあとに香ばしくほろ苦いカラメルの味がするから、幸せを感じます。
    プリンのなめらかな食感とまろやかな味、カラメルソースの香ばしくほろ苦い味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★CHOU-CHOU DU PAIN 紅芋ブレッド 1個

    昼食
    12時半
    ★社会福祉法人たけるの里 塩焼そば 少し
    ★羽曳野民主商会
    ☆焼き鳥 塩 少し
    ☆焼き鳥 たれ 少し

    夕食
    17時
    ★鮭
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★黒米入りうすいえんどう豆ご飯
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★ヤマザキ(セブンイレブン) 切れてる 抹茶ロールケーキ 宇治抹茶 1枚
    ★デザート ブンブン チャーミースノーアイス ミルクマンゴー 少し
    ★パステル なめらかプリン 1個



    カロリー合計:1441kcal18:30
    •  
    • コメント12件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪

      家事手伝ってくださる旦那様優しいですね♪
      それに、写真の娘さん息子さんの似顔絵可愛いですねぇ( *´艸`)
      2016.05.05 19:39
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

      予想外に早く起きられるとバタバタ困りますもね

      毎朝、夕食を先に作られて夕方は何をされるのですか
      2016.05.05 21:46
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      プロフィール画像が変わったのですね。
      似顔絵、可愛いですね。似てるのでしょうか。
      お祭り、いいですね、楽しそうです。
      暑かったから、かき氷も美味しかったでしょうね。
      珍しいかき氷はどんな氷なのか気になりました^^;
      明日、男の子の節句、お祝いされるのですね。
      楽しみですねー。
      2016.05.05 22:02
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 似顔絵すてきですね。
      2人ともお目々ぱっちりかな?

      わたしは昨夜にこどもの日ディナー作りました
      やはり苺を買いました❤️

      日記もつけてるんですね!
      2016.05.05 22:22
    • さちママ さちママ 今晩は✨今日もパワフルな1日でしたね❗お疲れ様でした。

      お祭り楽しそうですね。しかも素敵なお土産いっぱい❤似顔絵癒されました❗よく描けてる。

      お祭りとお買い物、一緒にやってしまうやえさん、ほんと尊敬します。私はお出かけはパパと一緒に行くけど、大人二人でもしんどいです。
      2016.05.05 23:08
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おはよです*\(^o^)/*

      あ!プロフィール画像の、写真
      かわったのですね(^_-)-☆♡♡

      かわいーーーぃ。
      子供ちゃんたちのなのね。

      でも あの絵書く方って すごいよねぇーー
      (。・о・。)
      特徴とらえて パパっと 書いてくれて♪♪
      書いてくれる間 子供たちは つまんなそーに してたょーー(あ、うちの子たちの昔話ね(笑))

      紅芋パン おいしそっ!!!
      2016.05.06 09:15
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      洗濯物と掃除は手伝ってくれるから、助かります。

      子供たちの似顔絵、集めているんです。
      毎年描いてもらうと、成長を感じます。
      息子はよく似ていて、びっくりしました。
      2016.05.06 21:18
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      夕食→お風呂→洗濯物を干す→絵本読んだり、ゆっくり時間。

      パパが帰りが遅いのと19時半に布団に入るから、朝に夕食を作ってもバタバタします。
      2016.05.06 21:21
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      似顔絵は集めていて、1年に1回は描いてもらっています。
      息子はよく似ていて、びっくりしました。

      めずらしいかき氷は、ミルクを凍らせて削ったかき氷。
      溶けても濃厚なミルクの味がして、美味しかったです。

      ありがとうございます。
      無事に節句のお祝いができました。
      2016.05.06 21:24
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      息子はまだ目が大きいけど一重で、娘は最近片方だけ二重になりました。
      息子は、よく似ています。

      さちさんも、節句のお祝いしたのですね。
      これからも息子さんが、元気に成長されますように。

      日記は子供たちのを付けています。
      大変だけど、なんとか続けています。
      2016.05.06 21:27
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      この絵は学生さんが描いたけど、上手でびっくりしました。
      息子は、そっくりです。

      ありがとうございます。
      まだ小さいから、お出掛けは大変だと思います。
      娘は5歳だから荷物を持つし歩いてくれるから、私1人でも近場なら出掛けられるようになりました。
      2016.05.06 21:30
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      似顔絵を描いてもらう間娘は退屈そうにして、息子は退屈を通り越して爆睡でした。
      それなのに、爆睡していた息子の方が似ています。

      私は絵が下手だから、似顔絵を描ける人はすごいと感じます。

      紅芋パンは私好みの噛みごたえのある食感で、とても美味しかったです。
      2016.05.06 21:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ないように ... ることによって、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由

    」「食欲がない」などが多く挙げられます。夜更かしせず、早寝早起きを心がけ、眠る3時間前には食べ物を口にしないようにしまし ... 抜くと体のリズムが崩れ、頭も体もぼんやりしたまま過ごすことになります。毎朝決まった時間に朝食をとるように心がけまし ... 翌朝の手間が省け、楽になりますよ!夕食の残り物もOKでしょ!!(子供たちの「また~?」はあまり気にしない!健 ... 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54