2016.5.5(Thu)~プランター菜園~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.8kg 57kg 18% (あと7.8kg) 163.5cm 64.8kgの体型
    体脂肪 35.7% 34% 28% 163.5cm モデル

2016年05月05日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は主人が待機日なので1日家で引きこもり('ω')
    お天気も良かったので、先日買った苗をプランターに植えたり、お布団を干したりしました♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.5(Thu)
    妊娠21週5日目。妊娠6カ月。予定日まであと128日。
    体重:64.8kg
    体脂肪率:34.0%
    お通じ:無

    今日は5:30起床。体重測定後はしばらくのんびり。昨日いっぱい食べたし、お通じもここんとこ無いし体重増は仕方ないかなぁ(;^ω^)主人が寝てる間に一人朝食。最近朝の食欲が微妙(;´Д`)食べながら胎動感じてニヤニヤ←

    【朝食】7:00
    ・トマトデトックススープ(w/イージーファイバー&オリーブ油)
    ・きな粉ヨーグルト
    ・ソイラテ(無糖)

    主人が起きてきてから主人の分の朝食づくり。テーブルに並べて主人の近くに座った時にお腹がポコポコ。「父ちゃんおはよーって言うてるんかなぁw」なんて言いながら朝の団欒。

    片付け後は先日買った苗をプランターに植えたりして日光浴。プチトマト2種類とバジルを植えました♪またお昼前までのんびりしつつ、昼食は主人が作ってくれるとの事だったんで、お手伝いしながら作りました♪

    【昼食】11:45
    ・押麦カレー炒飯
    ・ササミの梅きゅう和え
    ・卯の花煮
    ・ソイラテ(無糖)

    カレー炒飯以外は昨日作った常備菜で簡単に♪昼食後はせっかくのお天気なんでお布団を干しました(*´ω`)主人がほぼ動いてくれたので私は後ろをちょこちょこついていくだけでしたが(;^ω^)お布団干して、主人が一服の間、私もお日様の当たる場所に座って日光浴という名の外干し←

    普段家や建物の中なので、たまにはお外で干しとかないと自分にカビが生えそうで← たくさんお日様を浴びてから主人と家の中へ♪しばらくすると朝からゴルフに出かけていた義両親が帰ってきて、義母から苺と海鮮ちらし寿司を頂きました♪

    貰った苺を使って主人と15時のおやつ作り。今日はパンケーキ♪生地を混ぜているときに「マヨネーズ」を少し入れるとふんわりしっとり仕上がると母から聞いたので試してみることに。焼きあがりの見た目も確かにふんわりしてました!
    苺とチョコソースをトッピングしてまずは義両親の所へ配達(*´ω`)私の分は練乳もかけちゃった~( *´艸`)

    【間食】14:50
    ・チョコ&練乳掛け苺パンケーキ
    ・牛乳

    罪悪感が無かったと言えば嘘になりますが、幸せでした( *´艸`)
    食べた後しばらくしてお腹がポコポコ。パンケーキがお腹の子まで届いたのかな?なんてw最近胎動を感じる回数が増えてきて「あぁ、元気に育ってるんやなぁ」とうれしくなります(*´ω`)

    午後は主人とおもしろ動画を見たりして過ごして、お布団も取り入れてホックホク(*´ω`)今晩寝るのが楽しみです♪いい夢見れそう♪夕方ごろ義父が家のすぐ上にある畑に行くのを見かけて主人と一緒に畑へ。畑では義父が安納芋、きゅうり、ナス、ピーマン、苺、ゴーヤを植えてました!収穫楽しみ~!

    畑を降りて夕食準備。義母にもらった海鮮チラシとズボラ吸物、常備菜で簡単夕食。

    【夕食】17:50
    ・海鮮チラシ
    ・ササミとこんにゃくの煮物
    ・わかめのお吸物

    お汁椀に顆粒だし、麺つゆ、わかめ、ネギを入れてお湯を注ぐだけの簡単ズボラ汁(´▽`)すぐできるので時間が無いときやお汁物飲みたいなって時に便利です。叩いた梅干し足しても美味しいですよ( *´艸`)

    今日も何気ない幸せを感じれる1日でした♪毎日に感謝して行かなきゃな。
    とりあえず、母ちゃん体力づくり頑張ろう。今日畑行くのにも息切れしたし←
    今日も閲覧ありがとうございました!

    カロリー合計:19:24
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日も、素敵な1日ですね。

      畑、赤ちゃんが生まれたら一緒に収穫したりと楽しそう。
      庭がないから、羨ましいです。

      何気ない1日が幸せだと思います。
      2016.05.05 19:52
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪

      食育にもなるね~なんて話してます(´▽`)
      うちはとんでもない田舎なので(;´∀`)
      2016.05.06 18:30
    • はむ子 はむ子 旦那さま

      家事も協力的で良いですね

      義理のご両親とも仲良しそうなンが伝わってきましゅ
      o(♡´▽`♡)o
      2016.05.11 06:45
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      主人自身お料理嫌いじゃないので、本当に助かります♪
      協力的な姿勢がおじいちゃんになっても続けばいいのですがw

      義両親には本当に感謝で、恵まれてるなぁと思います♪
      2016.05.11 09:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べて ... 太りにくいものも増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたのでは ... 。 朝食を食べていない人が、学校や会社の前にコンビニに寄って買い物をするときに一 ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析して ... 料理が出るタイミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したり ... 。スリランカやミクロネシアは、絶対自分では選ばないし(笑)。一人だと発信する手段も限られるうえ、見方もなので私自身も受け取る人も飽きてしまった ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルプラザ神戸

    六甲ライナー アイランドセンター駅 緑・空・海が広がるパノラマビューがふたりを祝福! ... ホテルプラザ神戸 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21