三つ子の魂

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.5kg 55.5kg 0% (あと6kg) 164.4cm 61.5kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.9% 23.5% 164.4cm モデル

 » 
2016年05月06日

  • napo

    朝起きたら、左足の付け根から膝あたりにかけて妙な違和感が。
    そういえば昨日のヨガで、「仰向けに寝た状態で両足を上げ、その脚をできるだけゆっくり床まで下ろす」という動きをやったのでした。
    これ、冬に別のヨガクラスでやって、次の日から腰が痛くて辛かったといういわくつきの動きだったのですが、そのことに今日になって気づいたという…。
    幸い腰の痛みは出ていませんが、失敗から学べていない自分にトホホです。
    足の違和感も今はもうありません。

    明日遠征して遊びに行く予定があるので、土曜日のスクール授業に向けて、今日が勉強の山場でした。
    先週の授業はGW休みだったのでその分余裕があったはずなんだけど、結局ラストスパートにかけることになるこの体質は中学時代から不変です。
    半ベソかきながら夏休みの宿題をやるのがデフォだったけれど、まさか30年経っても同じことやってるとはね。


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    トースト、ヤクルト
    【昼】
    たらこスパゲティ
    【夕】
    鶏の照り焼き、焼きナス、セロリ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(豆腐、わかめ)、ごはん
    【間】
    チーズ、チューハイ

    カロリー合計:01:35
    •  
    • コメント8件
    • たろー たろー おはようございます。
      宿題のラストスパート無事に終わりましたか?気持ち晴れ晴れで、楽しく遊びに行ってきてください。
      2016.05.06 07:42
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おはよん♪♪(o^∀^o)
      ラストスパート型かぁ♡♡
      わたしも!!!(*≧ω≦*)♪♪

      その、ラストスパートの、出し方が きっと 30年前とは 違うのさっっ!!!
      (きっと!!!(笑)そ〜信じる!!)
      2016.05.06 09:29
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) 私もラストスパート型ですよ!
      この勢いであと24時間あったら(実際は残り数時間)満点間違いなしっていう調子で学生時代のテストを乗り切ってきましたorz
      2016.05.06 19:24
    • yyyuuuiii(退会済み) yyyuuuiii(退会済み) 同じくラストスパート型です!笑
      なぜでしょう、期限ギリギリになると妙な集中力で効率よく勉強出来るんですよねーーー( ˙◊˙ )

      土日の宿題を日曜日の夜にやらなくてダイエットなように頑張ります(^^)

      その曰く付きのヨガポーズは私も腰痛になりました!
      症状悪化なく経過するといいですね( ´-` )
      2016.05.07 16:07
    • napo napo > たろーさん
      なんとか宿題は終わらせたのですが、寝不足+疲労でドロドロの週末でした。
      来週こそは計画的に!と思っていますが多分またラストスパートにかけることになるでしょう(笑)
      2016.05.09 23:58
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      そうか…。
      そうかもしれないね。
      30年前はラストスパートもしきれなくて、せめてもの願掛けとして、教科書を枕にして明け方寝たことがあるよ(笑)
      今はそんなムダな抵抗はせずに、自分の枕でさっさと寝ます。
      2016.05.09 23:59
    • napo napo > no cats no life (産後)さん
      そうなんですよ!
      この勢いがなぜ2日前に出せなかった?!と悔やむのですが、次の試験でまた同じことの繰り返し…。
      多分脳が勝手に逆算して、「ギリギリ間に合うかも」という時点でスイッチが入るのでしょうね。
      2016.05.10 00:02
    • napo napo > yyyuuuiiiさん
      そうそう!
      その集中力で2日前から取り組んでいたら、睡眠時間もしっかり確保できたのに…と思うのですが、そうは行かないのですよね。

      これ曰くつきのポーズなんですね。
      以前腰を痛めた時は両足一緒だったのでかなりきつかったのですが、この時は片足づつだったので油断していました。
      2016.05.10 00:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    し、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... ょう。 運動の効果を高める、ながら運動はありますか? 椅子に座るときに、ゆっくりと腰を下ろす、椅子から立ち上がるときには時間をかけて ... 緊張する。その状態で電車の揺れを受けると細かな振動や、ときどきある大きな揺れに対応するために、緊張した状態で下半身を中心とした筋肉が動き続けてい ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ついて考えてみてはいかがだろうか。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... 、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういったこと ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 60.7kg

日記
1408
ライバル
19
被ライバル
66