身体の変化

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 58.8kg 50kg 41% (あと8.8kg) 154.5cm 58.8kgの体型
    体脂肪 40.4% 35.3% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月06日

  • sunny

    【糖質制限52日目】-6.2kg(前日比±0)

    スーパー糖質制限を始めて52日。
    4月6日の日記にも書いたけど、さらに色々と身体が変わってきたので、
    記録しとく。

    ●よくなったこと

    ・血圧、血糖値の改善
    ・動悸がしなくなった。
    ・疲れにくくなった。

    ・白髪が減った。
    ・頭皮の湿疹が消えた
    ・肌にハリが出てしっとりしてきた。
    ・かかとのがさつきがなくなった。
    ・もろかった爪が強くなってきた。
    ・足にあった搔き壊しの傷跡が薄くなってきた←これ、半年くらい治らずに、
    紫色のシミで残っていた。たぶん肝臓が悪かったから(脂肪肝)

    ・昼食後の眠気が少なくなった。
    ・抑うつ的な気分がなくなり、前向きになった。
    ・手根管症候群による指の痺れの改善。
    右手はほぼなくなる。感覚がなかった左手は、あと少し。
    ・誤嚥がなくなった←食べるたびによくむせて、
    年取ったなあと思っていたのに、全然むせなくなった。びっくり!
    ・膝の痛み、腰痛、肩凝りの改善←これは痩せたことと運動のおかげでもある。

    ●悪くなったところ
    なし!(笑)


    それと…体調じゃないけど、鎖骨と首筋が見えてきたww
    洋服がだいたいMサイズで大丈夫になってきた。
    色んな洋服が選べる〜かなり嬉しい♩
    だから、もう2度と元の生活には戻らないようにする!

    あ、そうそう!
    BMIが25を切ったので、体格が「標準」になりました(*^_^*)

    まわりに糖質制限を布教したくなるけど、
    ほぼ理解してもらえないので、もう言わない( *´艸`)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    先日のストック用買い出し品は、
    シャトレーゼ様の低糖質シリーズとローソン様のゼリーなど。
    セブンはなんで低糖質を始めないのかなあ。不満買取に書いとこう!

    夕食は、すき家の牛丼ライト風(笑)甘みをエリスリトールにしたので、
    糖質量は約5.0g。すき家より、さらに低糖質になったかな。
    http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/2788

    朝食

    焼き鮭、卵焼き(青のり、しらす)、サラダ、ツナ、野菜とイカのマリネ、海苔の味噌汁、ココナッツオイル入りコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    フルーツヨーグルト、チーズ2種、枝豆、アイスカフェラテ(0シロップ入り)
    0kcal(1食分)

    夕食

    すき家の牛丼ライト風
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:35
    •  
    • コメント13件
    • マシュー マシュー あー白髪とご飯後の眠気、分かるわぁ。
      そんなに白髪ある方じゃないとは思うから、まだ毛染めとかしてないけど、明らかに目立つ白髪が増えてきてて、そろそろ毛染めする年かしら〜なんて思ってた!
      けど、そんな白髪の事を忘れる位最近見なくなったわ!
      食後の眠気もそう!
      やっぱり、糖質って摂るといろいろ影響出てたんだなぁって改めて実感したわー。
      お米好きなんだけどなぁ。
      うまく付き合えってことだよね。
      2016.05.06 12:55
    • 魯肉飯 魯肉飯 はじめまして(^_^)/お邪魔します

      私も糖質制限で眠気で困ることが無くなりました

      あと言われてみれば 誤讌無くなりました
      前は週1くらいあったような
      もうすっかり忘れてました

      困る事としては 以前より食品がかかる
      まだ実感は無いんだけど ケトン臭が怖い
      かなぁ

      本当に 布教したいですよね
      だいたい すごいねー でもご飯好きだから私は無理~ って言われちゃいますけど(^_^;)



      2016.05.06 13:23
    • まるになりかけ まるになりかけ こんばんは(*^^*)昨日はコメントありがとうございましたvライバル設定させていただいたので、よかったら宜しくお願いします。

      糖質制限たくさんいいことあったんですねー!日記を拝見させていただいて、私もやる気がでてきました。
      2016.05.06 19:33
    • すみれ すみれ ローソンのパン、売り切れで困りますw 2016.05.06 20:37
    • sunny sunny > マシューさん
      やっぱりマシューさんもそうですか!
      白髪が減るってのは予想外の嬉しい効果でしたが、ググったら結構書いてありました。
      そう、やってみてわかる過剰な糖質の弊害…みんな気づいてほしいなあ。
      2016.05.07 09:32
    • sunny sunny > 魯肉飯さん
      初めまして。いらっしゃいませ~。
      誤嚥、結構ひどかったんですよ、私。気づいたら「あれ?そういえば…」って感じでした。

      食費はほぼ私一人でやってるので大丈夫なんですが、なるべくお得なのを探してます。ステーキもオージービーフで半額!とか(笑)

      ケトン臭…はどうなんでしょうね~。友達に聞いてみよう。
      大好きな生活の木のラベンダー精油でアロマスプレーを作ってシュッシュしてますが…嫌味な香りじゃなくて癒されるんです。

      布教活動(笑)…ほぼそのような反応ですね。でも糖尿病の友人は私を見て最近、始めました。ちゃんと勉強してから始めると失敗しないんですよね。
      2016.05.07 09:41
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      いらっしゃいませ~。 ライバル登録ありがとうございます。よろしくお願いします。

      個人差もあるのでしょうけど、今のところ私にはいいことばかりです。
      ずっと続けて、最適の糖質量を見つけていきたいです。
      2016.05.07 09:45
    • sunny sunny > すみれさん
      売り切れ…そうなんですよ~。人気なんですかね?
      場所によっては、あるお店もあり…見かけたら買って、冷凍しています(^-^)
      シャトレーゼのパンも重宝しています。
      2016.05.07 09:47
    • みか みか わかります。
      母と姉に糖質制限をしていると言ったら、バランスが大事だとか言われ(だから風邪引いたんだよとかも)…説明しても無理だからもう言わない事にしました(´Д`)

      みんなが糖質制限すると食料難になるので、わかっている人だけで良いんだと思うようにしました\(^^)/
      2016.05.07 21:01
    • sunny sunny > みかさん
      ですよね。長年の間違った常識があまりにも浸透しすぎていて、これはなかなか変わらないでしょうね。
      >食糧難…(笑)そうそう、気づいたもの勝ちです。良かったわあ(*^_^*)
      2016.05.07 23:25
    • サクラ75(退会済み) サクラ75(退会済み) すごく参考になります。
      糖質制限になかなか踏み切れないままでいる自分なんですが、もっと勉強して実践していきたいです。
      ライバル登録させていただきますね!
      2016.05.08 02:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは?

    います。皮下脂肪が薄くなったということは、脂肪細胞にたまっていた脂肪が減ったということ ... 、お尻や太ももの脂肪が減ったら、もう戻ることはありませんか? 皮下脂肪がつきやすいところは脂肪細胞の数が多くなって ... ます。皮下脂肪よりも内臓脂肪がたまったとしたら食べすぎか運動不足の結果といえます。 お腹が出てきたのは脂肪が増えた ... vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    時は『すごくいいところだ』と思ったけど、だんだん同じ景色に飽きてきたり、いい意味で慣れたり、飽きたりというのがあって ... (苦笑)。他の作品の現場も経験し、見えるものも変わってくるし、逆に前に出来ていたことが出来なくなった ... 、寄りかかったり、すがるのではなく、彼女は既に歩き始めているのだ。 まだまだ「やったことがない」ことがたくさんある ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
267
ライバル
30
被ライバル
72