★219日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年05月06日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後は、42kg。

    朝一の体重は変わらず、42kg。

    生理が始まったから、無理しないように体重を維持しようと思います。

    6時半に子供たちと一緒に、起床。

    3日振りの幼稚園だから、子供たちに朝食を出して娘のお弁当と明日の朝の味噌汁を作りました。

    作ったあと朝食を食べて、節句の料理の準備。

    鶏むね肉をさばいて、唐揚げの下味に漬けました。

    8時20分に、息子と一緒に娘を幼稚園へ。

    家に帰ってパパを起こして、しゅうまいの皮を使ってかぶとの形をした料理を作りました。

    次は、ケーキ作り。

    失敗したけど、なんとか鯉のぼりの形をしたケーキが完成。

    ケーキを作ったあと休憩をしていると、義父母が家に来ました。

    息子の節句のお祝い金をいただき、娘が幼稚園から帰ってきたあとスシローへ。

    娘は幼稚園でお弁当を食べたのに、お寿司とカレーうどんを美味しそうに食べます。

    息子はうどんと手掴みで玉子焼き、ポテトを美味しそうに食べました。

    今日は娘の幼稚園は14時までで、まだ時間が早いから近くの大型スーパーへ。

    サーティワンが値引きしていたからアイスクリームを買うと、子供たちは夢中で美味しそうに食べました。

    半額だから娘の服を2枚買って、店内をうろうろ。

    無調整豆乳が1ケース6本で、税抜880円だから買いました。

    子供たちは交互に車型のカートに乗って、楽しそう。

    1時間ほど大型スーパーを見て、帰りました。

    家に帰ると、節句の料理の準備。

    30分ほどで料理を完成させて、節句のパーティー。

    ミニトマトやいちごを見ると、「たべたい」を繰り返す息子。

    写真を撮ったあと、子供たちは夢中で料理を食べました。

    娘はからあげと塩からあげ、息子はツナを入れたかぶと型のシュウマイを夢中で食べます。

    娘はケーキを美味しく食べたけど、息子はいちごだけ食べました。

    これからも子供たちが元気に成長しますように。

    ポテトシブヤ
    ★スイートポテト いもそのまま ほっくり素朴な昔ながらの味わい 紫いもスイート
    ☆スイートポテトは、素朴なさつまいもの味がします。
    バターの風味があるから、コクを感じます。
    素朴な甘さだから、焼きいもそのものを食べているみたい。
    素朴なさつまいもの味を楽しめて、美味しかったです。
    見ためは小さいけど、食べるとボリュームがありました。

    神戸屋
    ★宇治抹茶シャルロット 香る抹茶とまろやかミルク 京都府産宇治抹茶使用
    ☆そのまま、食べました。
    スポンジはしっとりして、抹茶が練り込まれている部分はほろ苦い抹茶の味がします。
    抹茶クリームはほろ苦くてミルククリームはまろやかな味で、相性が抜群。
    スポンジの甘さが控えめでほんのり感じる塩の味が、抹茶とミルクの風味を引き立てます。
    ボリュームはあるけど抹茶にほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    しっとりした食感のスポンジにほろ苦い抹茶とまろやかなミルクの味がよく合って、とても美味しかったです。

    はごろもフーズ
    ★シーチキン Lフレーク 和風ほんのりしょうゆ味
    ☆蓋がシールだから、簡単にはがせます。
    ほんのりしょうゆ味がうま味があるシーチキンとよく合って、美味しかったです。。
    味が付いているからそのまま料理に使えて、便利でした。

    スシロー
    ★スタミナ肉いなり
    ☆甘辛い味付けのあげは、ジューシー。
    玉子は半熟で、肉はやわらかくて甘辛い味がします。
    とろりとした半熟玉子とジューシーな甘辛い肉は、甘辛いあげと相性が抜群。
    甘辛い肉の味とあげの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★国産三元豚メンチカツにぎり
    ☆メンチカツはほんのり甘みがあり、ジューシーでサクサクの食感。
    メンチカツの脂っこさをレタスが和らげるから、食べやすい。
    メンチカツがサクサクで、美味しかったです。

    サーティワン
    ★スモールダブル
    ★さくら
    ☆見た目が可愛らしいさくら色だから、見た目から楽しめます。
    アイスクリームは、ほんのりさくらの風味がします。
    ほんのり効いた塩の味が、アイスクリームの甘さを引き立てます。
    ほんのり塩が効いた味がよくて、美味しかったです。

    ★パイナップルチーズケーキ
    ☆アイスクリームは、まろやかなチーズの味がします。
    チーズケーキは濃厚なチーズの味がして、かたさがあるから食感がいい。
    甘酸っぱいパイナップルは、チーズの味と相性が抜群。
    濃厚なチーズの味とパイナップルの味が楽しめて、美味しかったです。

    カルピス
    ★味わいメロンソーダ 北海道産牛乳使用
    ☆まろやかなカルピスの味とほんのりメロンの味がします。
    炭酸が弱いから、飲みやすい。
    メロンソーダの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調整豆乳 200ml
    ★神戸屋 宇治抹茶シャルロット 1個

    昼食
    14時半
    スシロー
    ★焼津産藁焼き鰹の塩たたき 1貫
    ★えび天にぎり 1貫
    ★スタミナ肉いなり 1貫
    ★国産三元豚メンチカツにぎり 1貫
    ★ぶっかけカレーうどん 1/3杯

    夕食
    17時半
    ★からあげ
    ★塩からあげ
    ★かぶと型の焼きしゅうまい
    ☆はごろもフーズ シーチキン Lフレーク 和風ほんのりしょうゆ味
    ★ご飯ケーキ
    ☆まぐろフレーク
    ☆玉子焼き
    ★鯉のぼりケーキ
    ☆チョコクリーム
    ☆いちご

    間食
    ★ポテトシブヤ スイートポテト いもそのまま ほっくり素朴な昔ながらの味わい 紫いもスイート 1個
    サーティワン
    ★スモールダブル 1/3個
    ☆さくら
    ☆パイナップルチーズケーキ



    生理中 カロリー合計:1734kcal16:58
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 しゅうまいの皮でかぶとの形のお料理!めっちゃ気になります( *´艸`)
      ケーキも手作りなんて本当に尊敬します♪

      私もやえ桜さんみたいなママになりたい♡
      2016.05.06 19:14
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ご馳走ですね!
      ケーキも兜もかわいい!
      わたしも肉巻きとか作りましたよ⭐️

      兜のやつは友達が同じのを作ってました!
      2016.05.06 21:03
    • らん らん こんばんは!

      抹茶シャルロット❤❤❤私も大好きです(๑>؂<๑)۶

      そしてお料理&ケーキどれも美味しそう(,,> <,,)♡
      やえ桜さんの愛情たっぷりですねっ(*´・ω^*)

      毎日とても丁寧に生活されているのがよくわかります<(_ _*)>
      私も見習いたいです(´✪ω✪`)
      2016.05.06 22:19
    • いーママ いーママ こんばんは。
      子どもの日のお料理すばらしいです。
      我が家はまだわからないな、って勝手に判断しスルー。 反省です。
      さくら味のアイス、サーティーワンにもあるんですね。 昔 バイトをしてた居酒屋で出してて好きだったので久々に食べたくなりました。
      2016.05.06 22:19
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      ご馳走が並んでいて、美味しそうです!
      お一人で、このご馳走を作られるのは手際が良いし
      お料理上手なのだなぁと思いました。
      鯉のぼりのケーキ、写真で見ても素晴らしいですね。
      ご飯ケーキも可愛いです^^
      お子様達がこれからも健やかに成長されますように。
      2016.05.06 22:21
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      鯉のぼりケーキだぁ!!わたしも、つくったっけなぁーー(1回くらい(笑))
      やえママ 頑張り子供の日 ごちそう オンパレードだねっ!!!

      幸せ写真だよん。こーゆーの♡♡
      ありがとうやえちゃん!!!

      幸せって 伝染するからさっ(^_-)-☆
      2016.05.07 07:16
    • あしべ あしべ

      31アイスで31%オフをやっていましたよね~♪
      (今もやっているのかな?)
      この連休中は割引とアイスの美味しさにハマって
      夫と3日連続で食べに行ってしまいました(;´▽`)ゞ

      鯉のぼりケーキ、可愛いですね♪♪
      手作りケーキって愛情を感じて素敵だなと思います(´ω`*)

      2016.05.07 08:15
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      かなぎし。さんは料理が上手だから、きっとお祝いの時は手作りで料理を作られると思います。

      かぶと型のシュウマイは、シュウマイの皮をかぶとに折って中にツナを入れてトースターで焼きました。
      2016.05.07 20:30
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      去年春巻きでこいのぼりを作ったらあまり食べなかったから、今年はシュウマイの皮でかぶとを作りました。

      ありがとうございます。
      ケーキは失敗したけど、完成できたからよかったです。
      2016.05.07 20:32
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      シャルロットは関西地区限定だから、大阪へ引っ越して初めて見ました。
      いろいろな種類がありますが、どれも美味しいですね。

      ありがとうございます。
      ケーキは失敗したけど、完成できたからよかったです。

      らんさんはお仕事されて、さらに土日は子供さんと出掛けられるから素晴らしいと思います。
      2016.05.07 20:35
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      小さい頃は、それでも大丈夫だと思います。
      私も記憶にあるのは小学校からで、実家ではあまりやりませんでした。

      さくら味のアイスクリームは初めて食べたけど、美味しくてびっくりしました。
      さくら味のアイスクリームがある居酒屋さん、素敵ですね。
      2016.05.07 20:37
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      段取りが苦手だから、前日から頭で何度もリハーサルして当日に挑みます。

      料理は苦手で簡単なものしかできないから、私なりの精一杯の料理です。

      鯉のぼりケーキは失敗したけど、なんとか完成しました。
      2016.05.07 20:40
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      コメントが本当に嬉しいです。
      ありがとうございます。

      鯉のぼりケーキは失敗したけど、なんとか完成しました。
      2016.05.07 20:40
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      昨日も31%オフだから、食べました。
      サーティワンのアイスクリームは美味しいから、ハマるの分かります。

      今イオンが建て替え工事中だけど、サーティワンとすがきやは入ってほしいなと思います。

      ありがとうございます。
      鯉のぼりケーキは失敗したけど、なんとか完成してよかったです。
      2016.05.07 20:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったの ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... ものの内容を見たり、普段は何を食べているかを聞くようにします。ただ、食べている料理だけでなく、1日のうちに ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ます。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしてい ... というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54