2016.5.6(Fri)~鹿肉コロッケ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.8kg 57kg 18% (あと7.8kg) 163.5cm 64.8kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.3% 28% 163.5cm 平均

2016年05月06日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は1日のんびりDayでした('ω')
    あと、今日はお腹の子が一段と活発で日中めっちゃお腹がポコポコしてました(;´∀`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.6(Fri)
    妊娠21週6日目。妊娠6カ月。予定日まであと127日。
    体重:64.8kg
    体脂肪率:34.3%
    お通じ:無

    今日は6:00起床。常備菜を使って簡単弁当を作って、朝食もごくごく簡単に。支度中に主人も起床。

    【朝食】7:00
    ・ミニゆかりおにぎりx3
    ・ほうれん草ベーコン入りスクランブルエッグ
    ・トマトデトックススープ
    ・カフェラテ(無糖)

    油断するといつまでもだらだらしちゃうので、その前に動いて片付け(;^ω^)
    主人を送り出してからは「今日のお昼何にしよ~」ってずっと考えてましたwもうそろそろ使ってしまいたい食材もあったりで、1人ご飯は本当に悩みます。

    献立ノートのお昼欄は主人のお弁当分しか書いてないので、自分のお昼は割とその日の気分で← キャベツがそろそろ…って感じだったので、使いかけのキュウリと合わせてなんちゃって浅漬けをお昼用に作りました(´▽`)

    【昼食】12:00
    ・おからバーグ(w/ケチャ)
    ・キャベツとキュウリの浅漬け風
    ・焼きエリンギ(w/塩・レモン汁)
    ・トマトデトックススープ
    ・若菜ふりかけご飯(軽)

    昼食の片付け後は昨日のプランター菜園を見に外へ。お天気はあいにくの雨降りでしたが、苗たちは昨日より元気そうに見えました♪「大きく育ったら一緒にとろうねぇ♪」とか言いながら苗をちょんちょん触ってたらお腹がポコポコ。反応あると余計話しかけたくなりました( *´艸`)

    リビングに戻ってTVを見てたらなんだか口さみしくなって浅漬け風の残りをポリポリシャクシャク。塩分摂りすぎ気味(;´∀`)

    【間食】14:30
    ・キャベツとキュウリの浅漬け風

    飲み物はお水、普通に水道水です。田舎なので水道水でも普通に美味しいです(*'ω'*)お水を飲み飲み、週末買い出し用の食材リストを作成。ついでに来週の献立何にしようかなぁとPCでクックパッド先生巡り。のんびり悩みすぎて時計を見るといつの間にか夕方に(;´∀`)急いで夕食用意して主人の帰宅後一緒に食事。

    【夕食】17:50
    ・麻婆豆腐丼(ご飯軽め)
    ・もやしナムル
    ・焼き厚揚げ(w/醤油)
    ・鹿肉コロッケ
    ・わかめスープ

    夕食準備中に義父から出先のお土産に鹿肉コロッケのおすそ分けが♪隣町ではいわゆるジビエ料理でのPRにも力を入れてはって、その商品のひとつが鹿肉コロッケです♪B級グルメイベントなんかによく出店されてます(*'▽')鹿バーガーとかいろいろあって個人的には好きです♪

    義父からの思わぬおすそ分けで夕食が豪華になりました♪感謝感謝(*´ω`)
    明日の夕食は実家でBBQのお誘いがあったんで行ってきます(*´ω`)

    今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)

    カロリー合計:19:05
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日の料理も、美味しそう。

      のんびりした1日も、いいですね。

      明日はBBQ楽しんでください。
      2016.05.06 21:38
    • なつきち なつきち なかの子とぽこぽこ会話、良いですね~
      気候もよくなってきてのんびりが気持ちいいですよね♪

      今日はBBQですか!
      生焼けに気を付けつつ楽しんできてくださいね~(*^▽^*)
      うちは明日なので今から準備です~
      2016.05.07 15:28
    • はむ子 はむ子 鹿肉コロッケ

      食べてみたーい

      お腹の赤ちゃんも元気そうで何よりでつ

      穏やかなマタニティライフをお過ごし下さいませ
      ( ͒ ु•·̫• ू ͒)ゴロゴロ ♡
      2016.05.11 06:42
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      このたびはご心配おかけしました(;´∀`)

      BBQ、姪っ子も一緒で楽しかったです♪
      姪っ子の食べっぷり見てたらお腹いっぱいになったので量は抑えられてラッキーでしたw
      2016.05.11 09:44
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      ぽこぽこ会話、なんていってるのかなぁ~って考えると本当に幸せです♪
      BBQ、生焼け怖くてしっかり焼けるの待ってたら何枚か狙ってたやつ盗られましたw

      なつきちさんもBBQどうでしたか?(*´ω`)
      2016.05.11 09:46
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      コロッケ、「鹿肉」って先に言われてないと気づかないくらいクセもなくて、ちょっとお肉が多いコロッケって感じで美味しかったです( *´艸`)

      お腹の子とのんびり頑張ります♪
      2016.05.11 09:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいます ... 、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... 、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... 。スリランカやミクロネシアは、絶対自分では選ばないし(笑)。一人だと発信する手段も限られるうえ、見方もなので私自身も受け取る人も飽きてしまった ... かげで料理のクオリティはものすごく上がりました。でも、そのおいしさを何倍にもしているのがストーリーであったり、彼女の伝える力であったり ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21