最近の1日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 52.7kg 50kg 69% (あと2.7kg) 156cm 52.7kgの体型
    体脂肪 29.4% 25.8% 22% 156cm 標準

 » 
2016年05月06日

  • mocci

    朝授乳後、夫が息子の相手をしている間、朝ごはん食べたり顔を洗ったり。
    仕事に行く夫を玄関で息子と見送ったあと、だんだん息子の機嫌が悪くなり泣き始めてから授乳。ゲップ中にわたしも眠くなり、椅子に座って抱っこのままふたりでウトウト。布団に息子を移すと、すぐに起き出す。しばらく機嫌わるく、昼過ぎくらいまで1時間置きに授乳。合間に昼ごはんやおやつつまみ食い、軽く掃除機(掃除機の音は興味を引くのか、泣き止むことけっこうあり)。
    2時から3時くらいに重い腰を上げてお出かけ。抱っこ紐か、ベビーカーで息子はご機嫌で、そのうち寝ていく。食料や日用品を買い出し。
    帰宅後、抱っこで寝てたら、お風呂沸かしながらそのまま簡単なご飯の準備(冷凍食品やコンビニのカット野菜などフル活用)して、起きたら授乳。機嫌よいうちに、自分のシャワーを済ませ、その後一緒にお風呂(このときギャン泣きしてることも多々あり)。
    お風呂後、帰宅した夫とご飯。泣き出せば授乳。夫が息子の相手をしてる間にお皿洗いと洗濯、ゴミ出しなど。そして授乳、寝かしつけ。これには2時間くらいかかることも。夜中は最近まとめて寝るようになり、2〜3時間おきくらいに起きて授乳。そしてまた朝、、、

    オムツは授乳時+αで交換。

    こんな感じで1日があっと言うまに過ぎていきます。
    そしてあっと言う間に生後3ヶ月を迎えました。
    息子との生活にちょっとずつ慣れきて、楽しいと思う時間がより増えてきました。
    明日からも頑張ろう。
    明日からも元気に過ごしてくれますように。もっとたくさん、笑ってくれますように。

    カロリー合計:00:25
    •  
    • コメント2件
    • たまちゃん たまちゃん mocciさん、もっと笑ってくれますようにというところで、読んでいて涙がじわり。みんな頑張ってるんですよね。私は変な完璧主義?頑固な性格が災いして朝から焦りがすごくて、気持ちがぐらぐらです。少しずつ外に出ることに慣れていけば大丈夫かなあ?毎日泣いてるので息子に申し訳ないです。でも、mocciさんも頑張ってる。私もどんどんやってみます! 2016.05.12 10:14
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      こんばんは。
      いつもたまちゃんさんの日記拝見してます。わたしが書いた日記かしら、と思うような、育児あるあるというか、共感するところ多々あります。そして忙しいのに日記を毎日つけてらして、スゴイなぁと感心しております。
      叔母に、10ヶ月かけて変化した心身は、元に戻るのに10ヶ月かかるから、両親や旦那、周りの人に甘えるように、と言われました。わたしは自分でできる風に見栄はってしんどくなることがよくあります。お互いまだお母さんになって2、3ヶ月ですもんね。ゆっくりできるときはゆっくり、手を抜きながら親子の時間を楽しんでいきたいと思ってます。
      2016.05.13 22:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ... の写真を送るのは抵抗感があるかもしれないが、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手から ... 血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるという ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではあり ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 成長するためのエネルギーが必要です。人間の体は、たとえばカルシウムが足りないと骨を溶かして血中のカルシウム濃度を維持するようになっていま ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9