102日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.2kg 55.1kg 57% (あと9.1kg) 162cm 64.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 35% 28% 162cm 平均

 » 
2016年05月07日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.9kg
    ☆BMI 24.4
    ★夜体重 64.8kg

    おぉぉっ!!!まさかの大減量(^_^;)
    ちょっと食事に気を付けて運動をしただけでここまで減るのかぁ・・・。
    如何に食べて過ぎていたのかが分かりますね(苦笑)

    今日は朝の目覚めも良く、気分もすっきりしていて良い感じ。
    心配していた骨格調整の好転反応もなさそうで一安心です♫

    ただ、脇腹の背中側のあたりがちょっとだけ筋肉痛。
    これは昨日プールが原因だと思われます。
    ウォーキングだけでは飽き足らず、ビート板で25m行ったり来たりを
    繰り返したので、それが効いているのでしょう。

    ビート板のバタ足は難しくて、なかなか前に進まないんですね(笑)
    かなり無様で恥ずかしく~。
    監視員の方にアドバイスなど頂きながら頑張ったのですが、
    あんまり上達しませんでした(^_^;)

    でも、下手でも動かしてればカロリー消費に繋がるし、何より歩くよりも
    脚痩せ効果がありそうなので、めげずに今後も続けようと思います!!

    そうそう^^水の中って想像以上にリラックスできて楽しいので
    プールオススメですよん♡♡

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    最終日
    ・塀残部分撤去
    ・駐車場コンクリート撤去

    朝 : ダノンビオ2個
    昼 : 寝かせ玄米90g 秋刀魚塩焼き 明太子 納豆(メカブ・ごま) ピーマンとさつま揚げの生姜おかか和え サラダ(パプリカ・水菜・きゅうり・おかか・すりごま) サラダ(サニーレタス・トマト)
    夜 : 冷奴 味噌汁(茄子・玉ねぎ・人参・油揚げ) サラダ(サニーレタス・トマト・わかめ)
    間 : タピオカココナッツミルク ココナツチップス

    ◎犬の散歩 : ×(多忙)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 1時間
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : ×
    ◎腕立て(膝つき) : ×
    ◎骨盤回し :(左右各)×
    ◎お尻歩き : ×
    ◎バックキック : (左右各) ×
    ◎背筋 : ×
    ****************************

    カロリー合計:07:37
    •  
    • コメント8件
    • あしべ あしべ

      おお~!やりましたね♪♪
      私も1日通常モードに戻ったら早速減量しました(笑)
      いかに食べ過ぎていたか、というみとひさんのお言葉に
      同じく苦笑いをしながら「うんうん」と納得してしまいました(*´ω`)ゞ
      プールも頑張られていますね♪♪

      2016.05.07 07:50
    • みとひ みとひ > あしべさん
      ありがとうございます(^O^)¥
      そして、あしべさんも減量されたのですね♫
      お互い大事に至らず本当に良かったですよね(笑)!!

      私はこれから減量モード、あしべさんはベスト体重の
      維持管理(!?)、お互い頑張りましょうね(^ー^)b
      そしてまた美味しいお酒やお食事を楽しみましょう(笑)!!
      2016.05.07 12:45
    • まきぴ まきぴ このくらい減ってくれると楽しいんですよね~w
      プールもすごく頑張ってるようでいいですね!
      楽しく運動できると気分もいいし^^
      2016.05.07 16:19
    • クロ クロ やりましたね*\(^o^)/*減るとやる気増しますよね〜(^O^)

      プール良いですよね〜*\(^o^)/*実はプール好きなんですよ。この頃、着替えたり化粧したりが面倒くて、、でも今日サイズが変わって水着新調しました。買うと行きたくなります(^_^;)
      2016.05.07 16:44
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      なかなかここまで減ってくれることがないし、大減量の後は
      増量or停滞するパターンが多いので、手放しでは喜べませんが
      数値を見た瞬間はやっぱりテンション上がりますね(^O^)¥

      水嫌いの私がプールにハマるとは思ってもみませんでしたが
      本当に楽しいので今後も継続していきたいと思います〜!!
      2016.05.07 22:58
    • みとひ みとひ > クロさん
      すんなり増量前の体重に戻ってホッとしたのも束の間、
      夜体重の増え方が凄まじく若干いじけ気味です(笑)

      プールは楽しいですね~♡
      クロさんもプールお好きなんですね^^
      そういえば、以前 水着が緩々になったという内容の日記を
      書かれていたような・・!?

      うんうん!!分かりますー^^
      新しいものを買うと使いたくてウズウズしますもんねっ♫
      その勢いでプールへ是非GOしちゃって下さい(笑)!!
      2016.05.07 23:02
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      凄い!!1日で大幅減量ですね
      (≧∇≦)
      やっぱり、プールって凄い効果ですね

      運動しようと思っても、なかなか続かない私なので
      足が細くなると聞けば
      プールも良いかも( ̄▽ ̄)ニヤリッ
      敷居が高いけど、の、覗いてみようかな(`-д-;)ゞ
      2016.05.08 01:21
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      ねっ^^私もこの減り方にはびっくりしました!!
      今日は見事に半分戻りましたが(苦笑)

      プールに行くと、私も主人もトイレが近くなるんですよ。
      で、変な話ですが、こんなに水分摂ったっけ!?っていう程
      毎回出るんですね。

      不思議に思って調べたところ、プールでは新陳代謝が上がり
      尚且つ身体が冷えるので体内の水分が外に出やすくなるらしく。
      むくみ解消などには即効性があるみたいです。
      なるほど、どうりでプールから帰る時に靴が緩くなってる訳だ&
      体重も減るはずだと納得しました。

      それから、ビート板をやった翌日の脚は、スッキリほっそりした
      様に思います♫♫
      続けていけばかなり脚痩せできるかも!?!?です~^^
      2016.05.08 08:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... 。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かります ... ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... 。何より、自分が何をやりたいのかも、どんなことが出来るのかもはっきりしない。まるで雲をつかむような頼りない感覚だけ ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40