おひさ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.7kg 61.6kg 55kg 43% (あと6.6kg) 154cm 61.6kgの体型
    体脂肪 42% 35% 27% 154cm 標準

 » 
2016年05月07日

  • ムーミン

    朝-なし
    昼-ご飯、味噌汁、豚のしょうが焼き
    夜-パスタ、サラダ、チューハイ

    明日は母の日ですね

    今年も自分の母にはお花
    ミニ胡蝶蘭を贈りました

    さて・・・
    義母なんすけども・・・

    いやー悩んだ、毎年悩む
    何故なら、うるせーから

    花を贈れば
    私、こんなものすぐ枯らすからね!
    と、こんなもの扱い

    ちょっといいルームフレグランスのセットを贈れば

    何か届いたけど
    じじはいい匂いだって喜んでるわ
    と、自分は興味ないをアピールし
    トイレの芳香剤として使われたり
    一応、義母の好きな香りを選んだんだけど失敗したらしい

    定番のエプロンは好きな柄だと喜んでくれたけど、1度もしてる所を見た事はない

    こうなりゃ形に残らない物を!てんで
    御菓子の詰め合わせを送ればお礼の電話すら掛かってこなくなり
    お気に召さなかったよう

    義母に贈り物をして喜ばれたのは
    最初の母の日にありがとうと言ってくれたのと
    還暦の御祝いにブランドの財布を贈ったのが最後

    でもさー、毎回ブランド物はさー
    庶民にはさー、ムリー。
    つーかさー、義母もいいだけ庶民だかんねー、マダムやんじゃないかんねー
    調子にのんなつーの

    さあ、今年は喜んでくれるかな
    こうなりゃ
    てを変え品を変え挑みつづけるわよ

    義父はね
    贈りがいがあるの
    最初の父の日なんて、俺初めて父の日にプレゼント貰ったから嬉しくてなぁ
    って、電話くれて
    毎回、ありがとうとお礼を言ってくれ
    プレゼントの感想まで言ってくれる

    私も人から何か贈られた時は
    物を見るんじゃなくて、気持ちが有難いと思えるまま歳をとりたいと思います。


    カロリー合計:12:09
    •  
    • コメント4件
    • くるみ くるみ こんにちは。
      ぐちらせてー。

      プレゼントめんどくせぇ。
      誕生日に母の日に敬老の日だぁ?
      何回プレゼントさせる気だよ。
      うちの実母も相当
      めんどくせぇばぁさんだよ。

      こんな時、このババァの介護は
      絶対にしないぞと
      かたく心に誓う(笑)
      2016.05.08 09:53
    • ムーミン ムーミン > くるみさん

      こんにちは~

      くるみさんとこもかぁ
      本当、困ったもんだよねぇ

      もうね、年々レベルアップして
      ラスボスになるのも間近よ
      ラスボス攻略出来るかしら笑

      まあ、ワガママ言っても大丈夫って思ってくれてるのかな・・・かな?・・・ん?

      文句じゃなくて、ハッキリ
      要らないよって言ってくれー

      こんな、きかんぼさん
      老後面倒お願いされてるけど
      私もてあますわ

      てか、うち、次男坊なんだけど?
      なぜーーーーっ?


      2016.05.08 10:52
    • 細久内 細美 細久内 細美 母の日かぁ、、、、

      そういうのやだわー
      そりゃ あげたくないわー

      そういうもんじゃないよねぇ、、、
      そうんな風には
      私たち絶対ならない!!!

      今 ものじゃなくて
      掃除とかクリーニングとかプレゼントとか
      すんだってね
      あー それはいいかもと思ったりして!
      2016.05.11 10:57
    • ムーミン ムーミン > 細久内 細美さん

      クリーニングとか掃除
      私なら大大大歓迎で大喜びするな~♪

      でも、うちのボス
      ラスボスだからさ

      なんせ、ピザの宅配で名前と電話番号と住所聞かれて
      何でそんな事言わなきゃならんの!
      じゃ!いらん!
      って、電話切る人だよ
      いや、ピザ屋もびっくり・・・どこに配達すればいいの?だよ

      プライバシー厳守だもの
      業者とは言え、触らせないと思う・・・

      この先、怖い怖すぎるっっ
      2016.05.12 15:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    た1週間の我慢をする原動力になるので、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったような特別なものと ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもし ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】引っ越し祝いや就職祝い、ギフト選びの悩み解消……権利を贈る

    伝えづらいが、ギフトネットコムなら相手が本当に欲しいものを選べるので、贈ったけど結局使ってもらえなかったという失敗がない ... だ。そういえば、別の友人に結婚祝いを贈るときにも同じようなことがあった。遠慮もあってか、欲しいものをリクエストするのは難しいのかもしれない ... 「引っ越し祝いをありがとう!」のメッセージがギフトネットコムのメール経由で届いた。ちゃんと届いたよう ... 【物欲乙女日記】引っ越し祝いや就職祝い、ギフト選びの悩み解消……権利を贈る ...

    ダイエットNEWS
  • 日本平ホテル

    東静岡駅 海・空・富士山の絶景を贈り物に。憧れもおもてなしも叶えるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まほ
  • 細久内 細美
  • ケイト
  • くるみ
  • サムスン
  • niko
  • あーーーにゃん*
  • みー
  • やんちゃ猫
  • さくぽん
  • ゆったん☆
被ライバル - 全てを見る
  • うめこ
  • ささみ
  • まほ
  • ちゃそ
  • ayadiet
  • 石楠花
  • あざぱん
  • 細久内 細美
  • あらきち
  • カエラ
  • ケイト
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
ムーミン
ムーミン

154cm 59kg

日記
525
ライバル
12
被ライバル
24