☆220日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年05月07日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後は、42.8kg。

    夕食は肉は肉でもからあげだから、やはり体重が増えました。

    生理が始まったから体重が減りにくくなり、今朝は−0.2kg減。

    生理が終わるまでは、忍耐かな。

    6時半に先に起きて、着替えたあと子供たちを起こしました。

    娘は朝からぐずぐずで、ご飯を全く食べず。

    パパが怒ってもダメだから、昨日義母からいただいたおもちゃを取り上げました。

    泣き続けるけど、そのまま様子見。

    落ち着いたところでパパからお話をしてもらったけど、反省しないからそのままおもちゃを取り上げました。

    パパにうながされて私にも謝ったから、夕食を作ったあと娘の療育のお弁当を作りました。

    子供たちは仲良くあそぶから、キッチンの片付け。

    低脂肪乳を飲んだあと、お迎えが来たから娘は療育へ。

    私と息子は市役所でやる、トラック朝市へ行きました。

    思ったよりお店が出ていないから、少しがっかり。

    野菜を見ていると、お店の人が息子にいちごをくれました。

    夢中でいちごを食べる息子を見て、「おいしいか」とお店の人が息子にもう1個いちごを渡しました。

    また夢中で、いちごを食べる息子。

    お店の人、ありがとうございます。

    小松菜を買って、スーパーへ。

    息子は大人しくカートに乗って、ご機嫌。

    そのまま別のスーパーへ。

    眠たいのか、カートを拒否。

    思った通り抱っこで買い物をしたら、途中で寝ちゃいました。

    家に帰ったら起きて、昼食。

    少しぐずるけど、なだめながら昼食を食べさせたら全部食べました。

    テレビを見ていたら、昼寝する息子。

    テレビを見終わっても寝ているから、洗濯物を取り入れたり整理整頓をしました。

    家事をしたあと、寝ている息子の横で一緒に昼寝。

    顔をぴったりくっつけても寝続ける息子に、癒されました。

    息子は3時間以上昼寝したから、起きたらご機嫌。

    私のひざに座ったりと、甘えん坊さんに。

    ニコニコ顔が可愛くて、癒されます。

    17時過ぎに娘が帰ってきて、夕食。

    療育先でたくさん動いた娘は、ご飯をもりもり食べます。

    息子も夕食をたくさん食べました。

    ヤマザキ
    ★フランスパンロール ラザニア風味
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    フランスパンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    トマトソースはまろやかな味で、玉ねぎのうま味とチーズのコクを感じます。
    もちもちするパスタとマカロニは細かく切ってあるから、食べやすい。
    香ばしくもっちりしたフランスパンに玉ねぎとチーズのコクがあるトマトソースとパスタは、相性が抜群。
    フランスパンのもっちりした食感とラザニア風味を楽しめて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★ふわふわスフレ 抹茶あずき 森半抹茶
    ☆スフレはしっとりして、ふわふわの食感。
    抹茶クリームはまろやかだけど、ほろ苦さがあります。
    つぶあんは小豆の食感があり、ほろ苦い抹茶クリームと相性が抜群。
    ふわふわのスフレ、ふんわりした抹茶クリーム、小豆の食感がよくて、食べていて幸せを感じます。
    ふわふわの食感、ほろ苦い抹茶、小豆の食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    キッコーマン
    ★豆乳仕立てのクラムスープ 500ml
    ☆豆乳のまろやかな味とあさりの風味がします。
    じゃがいもと玉ねぎが隠し味になっていて、じゃがいもの風味を感じます。
    まろやかな味であさりの風味を楽しめて、美味しかったです。

    コイケヤ
    ★すっぱムーチョ
    ☆ポテトチップスは、サクサクした食感。
    ほどよい酸味とほんのり甘みを感じます。
    サクサクした食感とさっぱりした酸味は、相性が抜群。
    癖になる味で、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1杯
    ★ヤマザキ フランスパンロール ラザニア風味 1個

    昼食
    11時半
    ★キッコーマン 豆乳仕立てのクラムスープ 1杯
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★黒米入りうすいえんどう豆のご飯

    夕食
    17時半
    ★キャベツとしめじと海鮮餃子のコンソメスープ
    ☆海鮮水餃子 つるっとした皮の食感 餃子12個入 白身魚・いか・えび入り 酢醤油たれ付き
    ☆キャベツ
    ☆しめじ
    ★かぼちゃと人参と厚揚げの煮物
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★ヤマザキ ふわふわスフレ 抹茶あずき 森半抹茶 1個
    ★コイケヤ すっぱムーチョ 1/2袋
    ★雪印メグミルク ロイス チョコレートチーズデザート ホワイト 1個



    生理中 カロリー合計:1426kcal17:49
    •  
    • コメント8件
    • さちママ さちママ 今晩は✨

      生理中は落ちにくいのですね。
      忍耐ですね。でも前に比べるとだいぶ落ちてきましたね。

      娘さん、食べなかったですか。しっかり躾されるのですね。躾ってほんと難しいですね。
      2016.05.07 20:31
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      ぐずられるとイライラするけど、親子の勝負ですよね
      わたしもなるべく諭すような話し方はするんですが、限界はあります
      (-_-)
      2016.05.08 04:42
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      子供って カート好きよね(^_-)-☆
      お部屋みたいに ドアがあると 楽しいみたいだよね♪♪

      3時間もお昼寝?!(。・о・。).+*:゚+。.☆
      よっぽど疲れてたのかな。
      ほっぺたつけてもおきなかったの?
      かわいーーーーーー♡♡
      2016.05.08 08:33
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      生理中は増えてしまうのですが
      それでも-0.2㎏減で、減っているので凄いと思います。
      生理後も期待できそうですね。
      息子さんは本当にいちこが大好きなのですね~。
      娘さんも、夕食はもりもり食べたみたいで良かったです。
      今日もよい一日を~。
      2016.05.08 09:48
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      返事が遅くなって、すみません。

      私の場合、生理中は体重が落ちにくくなります。

      娘は食べられるのに食べないから、怒ります。
      2016.05.09 05:58
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      返事が遅くなって、すみません。

      私も諭すように話すけど、難しいですね。

      息子がいやいや期に入っているから、余計にイライラしちゃいます。
      2016.05.09 06:00
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      返事が遅くなって、すみません。

      カートは、子供喜びますね。
      息子は車型のカートが、大好きです。

      娘もそうでしたが、息子もよく昼寝をします。
      娘の幼稚園のお迎えは、ほとんど起こして連れて行きます。
      2016.05.09 06:02
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      体重が減るのは、生理前豆乳のおかげだと思います。

      娘は果物が小さい頃は苦手だったけど、息子は果物が大好きでよく食べます。

      娘は朝食だけぐずるから、朝食からしっかり食べてほしいです。
      2016.05.09 06:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    て、脂肪が合成されやすくなっているので、多くの量を食べると太ってしまいます。だから、1食を抜くのでは ... 食事摂取量は減るので、それだけ太らないようになります。1食を抜いたあとには、どうしても吸収がよくなってい ... 酸があります。必須脂肪酸は肉類、魚介類、植物油などにも含まれているので、太るのがイヤだからといって、脂肪を摂らないことが続くと健康を害することにもなりま ... vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    るか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... ら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 京都ホテルオークラ

    京都市役所前駅 1888年から続く上質なホスピタリティ。「こころが響きあう」特別なおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55