5月7日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.9kg 50kg 75% (あと2.9kg) 163cm 52.9kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.6% 22% 163cm 平均

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2016年05月07日

  • はる



    朝家事をしたあと睡魔に負け、寝て起きたら12時近くでしたが、生理痛もほぼ無く体調が落ち着いていたので気を取り直して支度し、久しぶりのジムに行きました(^o^)

    マシンで下半身の筋トレとエアロバイクを漕いできました。
    短い時間でしたが、がんばっている人達を目の当たりにしながらのトレーニングは、家トレでは味わえない刺激や緊張感があってやはり楽しかったです(*^-^*)

    明日の筋トレは腹筋、背筋(毎日鍛えてもオーバーワークになりづらいと石井直方氏の著書にあったため)とスロトレのみ。
    体重と体脂肪次第では有酸素を追加して、あとは入念にストレッチして身体を休めることに専念します。

    月曜は定期通院に時間を割かれるためジムはお休み。上半身中心に家トレします。





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (朝食、昼食ともに不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →(22時半就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 ボロネーゼパスタ、無調整豆乳、バナナ小1本


    昼 カレーライス、玄米1/3MIX白飯、無糖ソイラテ


    夕 野菜スープ(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ぶなしめじ)、トマト、納豆、チーズ竹輪小1本、低脂肪牛乳、玄米1/3MIX白飯


    他 クリスタルガイザー、麦茶、低脂肪牛乳





    朝 体重  52.9Kg
      体脂肪 26.6%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.9%
      基礎代謝 1186Kcal
      体年齢 30才


    夜 体重 52.9Kg
      体脂肪 24.1%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.6%
      基礎代謝 1193Kcal
      体年齢 28才





    運動 スロトレ スタンダードB 2セット
       以下すべてジムにて 昼食後
       ウォーキング5分
       アブドミナルクランチ10kg×30
       ローワーバック20kg×15
       レッグカール15kg×15
       レッグエクステンション15kg×15
       アブダクター25kg×15
       アダクター20kg×15
       ロータリートーソ10kg×20
       エアロバイク13.6Km
       ストレッチ

       以下すべて家にて 夕食後
       スクワット30回
       ワイドスタンス・スクワット30回
       フロントランジ20回
       クランチ30回
       シットアップ30回
       ニートゥチェスト20回
       プッシュアップ30回
       ダンベルロー20回
       バックエクステンション20回
       踏み台昇降30分
       大腰筋トレーニング
       





    生理中 カロリー合計:22:07
    •  
    • コメント4件
    • ゆきの ゆきの 励みになります! 2016.05.07 23:04
    • 本気ママ 本気ママ 運動がんばってますね~!素晴らしいo(^o^)o♪ 2016.05.08 08:42
    • はる はる > ゆきのさん

      ゆきのさん、ありがとうございます(*´▽`*)
      2016.05.08 17:49
    • はる はる > 本気ママさん

      本気ママさん、こんばんは〜
      お褒めの言葉をありがとうございます(*´▽`*)

      最近リバウンド気味なので、若干焦ってます(^-^;
      2016.05.08 17:52
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163cm 49.6kg

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