レアチーズ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.8kg 65kg 86% (あと5.8kg) 154cm 70.8kgの体型
    体脂肪 57% 34.3% 30% 154cm 美容

2016年05月08日

  • たま @糖質制限

    今日は息子が剣道の昇級審査に行くので一緒について行きます。

    肉離れを起こして1週間なので 昨日は整形の先生に許可をもらいに行きました。
    ま…治るのに3週間ぐらいはかかるかなって言っていたので、OKが出るハズないのは わかっていたんですが(苦笑)

    とりま…テーピングの貼り方ぐらい教えて貰えればラッキーぐらいに思っていたんですが、
    肉離れを起こした場所が 足の付け根近くで、テーピングで固定するのはすごく難しい場所。
    (専門書を見せて頂いたんですが、腿と腰とお尻まで巻かないといけないみたいで…)

    苦虫をかみつぶしたように渋い顔をする先生に、
    調整のきくサポーターを教えてもらって(気休め程度ですが…) スポーツ用品店に買いに行ってきました。
    動かした後には必ずアイシングもするように言われたので、アイシング用のサポーターも一緒に購入^^;

    この前は完治するまで3週間ぐらいって言ってたのに…
    言うことを聞かず審査に行くせいか「治るまでに1~2ヶ月はかかるかもね」とか言いだすし^^;; 実際どんなもんなのか…。

    ま、でも 運動で一生食べて行くわけじゃないので、本人がやりたい時にやらせてあげれば それでいいかなってのが 我が家の方針。

    個人戦の場合、故障して出ても他の人に迷惑かけるワケじゃないですし… 
    「あの時出ていたらな~」ってグズグズ引っ張られるよりは、ダメもとでも本人がやりたいなら やって砕けてくれた方がスッキリします(笑)


    さてと… では行ってまいります^^


    写真はパパ手作りスイーツ。 今回はレアチーズケーキ♪ 
    台座は“あらびき高野豆腐”で 低糖質に仕上がっています^^


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    プランク(1分)
    スクワット(60回)

    カロリー合計:06:16
    •  
    • コメント11件
    • Myu Myu 息子さん、無事に試合、頑張れるといいですね(^^)

      パパさん、相変わらずのマメさ。
      チーズケーキ、いいですね。
      2016.05.08 13:06
    • mgm mgm 高野豆腐の土台!?
      どんな感じですか?
      砕いただけ?
      興味津々ですΣ(。>艸<。)
      2016.05.08 13:29
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      昇級審査はおかげさまで合格できました~
      怪我をしているのは自己申告で ちゃんと考慮してもらえたみたいです^^
      2016.05.08 17:29
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > mgmさん

      高野豆腐を砕かなくても 荒挽きにしたのとか 粉にしたのが、スーパーに売っているんですよ~
      ちなみにウチのは旭松食品のです^^

      荒挽き高野豆腐をバターで炒めて、甘味料と塩を少々いれると クッキーのように味になります~
      バターが入っているので、 冷めると固まりますし… タンパク質もしっかり摂れるので良いですよ~^^
      2016.05.08 17:33
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > たま @糖質制限さん
      高野豆腐の台座なんて、浮かびもしませんでした。

      クリームチーズが余っているので、
      今度作ってみます。
      2016.05.08 20:27
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > 旅行に行くぞさん

      台座がクッキーだと 栄養素は糖質ですが、高野豆腐だと タンパク質ですから^^
      この差は 結構大きいです~

      レアチーズケーキは 甘みをエリスリトールに変えれば 計算してもわかる通り かなり低糖質のスイーツですよ~^^
      2016.05.09 07:04
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > たま @糖質制限さん
      砂糖も変えてみます。
      2016.05.09 23:14
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > 旅行に行くぞさん

      エリスリトールを使っている市販のものは
      ラカントS・パルスウィート・シュガーカット0 など… 色々あります。

      ちなみに…
      エリスリトールやキシリトールは天然甘味料です。

      普通の砂糖に比べて ちょっとお高いですけど、体に吸収されないで 排出される甘味料なので、食卓のお砂糖をこれにかえるだけでも かなり効果があると思います^^
      2016.05.10 07:37
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > たま @糖質制限さん
      エリスリトールやパルスウィートが家にもあります。
      普段あまり使わないのですが、
      エリスリトールやキシリトールは天然甘味料ということなので
      ちょっと安心しました。それに排出までするとは。

      うちはあとちょっと高いけど、サボテンから取ったアガペというのも
      使っています。GI値が低いというので使っています。
      2016.05.11 11:15
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > 旅行に行くぞさん

      パルスウィートは 古いのはエリスリトールじゃなかったかもです。
      表示を確認してみて下さい^^

      アガベシロップは低GI値ではあるものの、高フルクトースであるため、肥満、糖尿病の原因となり危険であると言われています。

      アガベシロップでも「低フルクトース(50%以下)」のものは安全らしいので、
      そこまで確認してお求めになっているなら何も言うことはありませんが^^
      (通常のアガベシロップはフルクトースが90%程度あるそうです)

      ちなみに…GI値が低い方が血糖値の上昇をゆるやかにするというだけであって、入ってくる糖の量が少ないというわけではないので、摂取している糖の量は変わりません。

      ただの甘味料として無駄に糖を摂ってしまうのなら、もっと美味しい食べ物で糖は摂りたいって私は思いますけど~…^^;
      2016.05.11 11:48
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > たま @糖質制限さん
      勉強になります。いろいろ裏を見て、調べてみます。
      2016.05.11 12:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... もあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • スカイ ウェディング 羽田

    羽田空港国内線ターミナル 「こんなに近くでヒコーキ見たのはじめて!」ゲストも感動する驚きの絶景ウエディング ... スカイ ウェディング 羽田 ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.6kg

日記
1462
ライバル
5
被ライバル
132