泣いてもいいですか

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 57.6kg 48kg 0% (あと9.6kg) 159cm 57.6kgの体型
    体脂肪 31.2% 29.8% 25% 159cm 美容

 » 
2016年05月08日

  • かえる

    たった1日2日であっという間に元通りどころか、元より増えました。
    あまりのガッカリ具合に、昨日は更新出来ませんでした…
    今まで、こんなこと無かったんです。
    気をつければ、気をつけた分だけの結果は出ていたのに…

    どうしようもなく逆らい難い年齢の壁なのか。
    30越えると落ちなくなるってのは本当なんですねorz
    やはり食事制限だけでは限界があって、体重を増やさないことは出来ても、減らすまでにはいかないんでしょうね。


    とりあえず今日は1日、節制するのと、なんとしても3日分の便秘を解消したい!
    ホントに、何も食べてなくてお腹鳴ってる状態なのに、下腹部がパンパンで苦しい感じです。
    生理直前になってくると、厄介なのがこの便秘です。

    うまい解消法は無いものか…

    急に暑くなったから、水分が不足してるのかも?
    お水沢山飲もう〜

    でも思い当たる一番の原因は、子供のトイレトレーニングを始めたばかりで、いつ来るかわからないトイレコールになかなかリラックスしてトイレに入っていられないことかと。

    いやいや、環境のせいにしてはイカン!!
    便秘解消運動と水分補給をしっかりやろう!!

    カロリー合計:07:54
    •  
    • コメント10件
    • まな まな おはよございます!
      私は便秘にはならないのですが
      聞いたことあるのは、1日の食事の中で1食だけ白米をサツマイモに替える。熟したバナナを食べる。夜にホットヨーグルトをたべる。これは聞いたことありますよ!便秘はダイエットには天敵ですよね!
      2016.05.08 08:19
    • ゆきやんこ ゆきやんこ かえるさーん、ドンマイです!
      便秘しちゃうとその分水分も貯めこんじゃうので
      体重に反映されるみたいですよ。

      私も便秘がちなので、一日お通じがないと
      次の日増えてます。
      やっぱり体重増えてると凹みます(笑)

      でも、一喜一憂せずに、長い目で目標を見てがんばりましょうね!
      2016.05.08 10:52
    • hachi hachi わかりますー><わたしもやっと56kgみえたのにカレー食べすぎていっきに戻りました;

      便秘解消なかなかたいへんですよね。私は運動ができないときは、家でなるべくつま先立ちで過ごすと出るような気がします。あとは水分たくさん取ります。
      解消できるといいですね!
      2016.05.08 12:23
    • よっこ よっこ 増えると本当にガックリ来ますよね(´д⊂)
      食生活は頑張ってるんだし、やっぱり便秘のせいで増えたように思います。
      トイトレしてると、余計に落ち着けないですしね…。

      私はトイレの予兆を感じたら、腰をぐるぐる回して(フラフープみたいな動き)予兆を完璧にしてからトイレに行きます。
      早くお通じあると良いですね(*˘︶˘*)
      2016.05.08 14:51
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 一週間やそこらは、最近の情報では脂肪に変わるのは二週間後らしいから大丈夫よ!食べたらその後数日間せっせいしたら無問題でちゃんとおちるよ~
      やけくそになるのが一番ダメだって、私も最近そう聞いて、ここ一ヶ月は増えてもどーんとかまえてるよ!内心びびるけどw大丈夫、今のところ戻ってる!
      GWの分は明日から調整しま~~す。がんばろうね!
      2016.05.08 19:54
    • かえる かえる > まなさん

      おはようございます!
      サツマイモ、沢山冷凍したのすっかり忘れていました(^^;;
      今日はホッカホカのサツマイモにヨーグルトかけて食べます!
      耳寄り情報ありがとうございます〜\(^o^)/
      2016.05.09 08:18
    • かえる かえる > ゆきやんこさん

      水分も溜め込むんですかΣ(゚д゚lll)
      それは知りませんでした…
      便秘になると食欲が無くなるなんて聞きますが、私は何故か反対にダラダラ食べたくなってしまいます(^^;;
      一喜一憂が精神的に良くないのはわかるのですが、それだけなら耐えられるストレスでも他のストレスもあると、やってられるかー!ってなっちゃいますorz
      長い目で見られるように努力します…!
      2016.05.09 08:23
    • かえる かえる > hachiさん
      カレーは危険です(笑)
      食欲増進の塊ですもんね〜そんな私もカレー大好きです\(^o^)/

      つま先立ちですか!
      やったことないです!
      ふくらはぎだけじゃなくて、腹筋背筋も使いそうですよね。
      家事の間意識してやってみます!
      2016.05.09 08:26
    • かえる かえる > よっこさん

      単純に食べる量を減らした時に酷い便秘になってしまったので、量よりカロリーを減らすようにしてたのですが、多分水分不足かもしれません。
      腰回し、前にテレビで見てお腹揉みながら回すのやってました!
      …そういえば最近全然やってませんでした…
      こういう所ですよね、直すべきなのは(^^;;
      最初は熱心にやるのにそのうちフェードアウトしてしまうの、なんとかせねば…
      2016.05.09 08:30
    • かえる かえる > うさやんさん
      脂肪に変わるのに2週間ですかΣ(゚д゚lll)
      そんなにかかるんですね!
      ではまだ遅くないですよね…!!
      燃え尽き症候群気味なので、これはとてもいいことを教えてもらいました!
      ダイエットに関してはやり直しがきかないことなんて無いですもんね!
      めげずに、燃え尽きない程度の目標立てて行こうと思います!
      2016.05.09 08:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    、どうしてですか? アルコールには腸からの水分の吸収を抑える作用があり、飲酒量が多くなるほど大腸内の水分が多くなること ... が、便秘がひどいときには軽い薬を使って、とりあえずストレスの原因にもなっている便秘をクリアするのも一つの方法です ... の、水を多く飲むことで、それが大腸の水分量を増やしてくれるとは限りません。大腸の水分が足りなくなるのは ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    しまう感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... がし、胎動を感じ始めました。その頃にはつわりの辛さはあっという間に忘れ、食べられるようになった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • KAYUTEI(花遊庭)

    土橋駅 【ガーデンがリニューアル!】1300坪の隠れ家的な邸宅でリラックスした1日を! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りつこ
  • 甘いもの大好き33
  • momo
  • るか
  • でぶこ
  • あまがえる
  • まな
  • ゆきやんこ
  • 花
  • たくちぃママ
  • よっこ
被ライバル - 全てを見る
  • りつこ
  • 甘いもの大好き33
  • るか
  • momo
  • あまがえる
  • まな
  • ゆきやんこ
  • よっこ
  • hachi
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
かえる
かえる

159cm 54.9kg

日記
70
ライバル
14
被ライバル
9