★104日目〜モノのない生活に憧れる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 64.6kg 55kg 60% (あと9.6kg) 160.4cm 64.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 平均

 » 
2016年05月08日

  • マシュー

    今日はSTAY
    よし、義実家から帰る今、痩せどきに突入する今、低糖質生活に戻る絶好のチャンスだ!

    マイホーム購入にあたって、仙台と秋田をバタバタ行き来しています。
    買うことが決まったので、引っ越しまでの約5ヶ月かけて少しずつ断捨離していこうと思います

    目指せ、生活感のない家!
    愛読書には『わたしのウチには、なんもない』を参考に。
    この本は衝撃的でした。
    まぁあそこまではさすがに無理ですが、掃除しやすい程度にモノを置かない生活したいです。

    ただ。
    娘が、とにかくこちゃこちゃした雑貨が好きだし、服は脱ぎっぱなしだし、散らかすし。
    誰に似たんだ!って話しなんですが、間違いなく私です(苦笑)
    大人になった今…
    あの頃の母の気持ちがよく分かる…(笑)

    今から断捨離の話しをコンコンとしてます、自分の昔の事は棚にあげて。


    私がなんでこうモノのない生活をするようになったかって言うと、パパの影響が強いかなぁ。
    とにかく性格的にキッチリスッキリしてて。
    余分なモノは買わない、あった場所にすぐ戻す、不要なモノは定期的に処分する、と。
    女子力高いわけ(笑)
    そんなパパからの無言の圧力?に、雑貨に対する散財を控えてたら、あら?余計なモノがないと掃除しやすいじゃない!となりまして。
    掃除好きじゃない私が、掃除しやすくする為には余計なモノはおかないってのが理解出来た瞬間でした。
    ヘレンケラーが、水とコップの違いを認識した瞬間みたいな!←分かるかな(笑)

    でも、クリスマスにはやっぱり外国のように大きなクリスマスツリーに憧れるので、やっと夢だったデカイツリーを買って、窓際から外に漏れ出る光を今年は楽しみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    あー冬が楽しみー。


    朝…お義母さんの用意してくれたもの

    昼…ローソンのチョコロール

    間食…ババヘラ←このため昼は少なめに!
    ババヘラとは秋田の道端でばーさんがヘラで売ってるアイスから由来。
    今じゃソフトクリームも出た。
    んー、ソフトもありだった!

    夜…ココスでサラダとハンバーグ


    カロリー合計:10:36
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    るうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようにな ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすること ... で食べる量な内容をコントロールしようというわけです。 一緒にダイエットに取り組めば成功しやすいです ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    ち子は一度は都会に出たものの、自分の居場所を見つけられずに田舎へと帰ってきた女性。そんな彼女に共感する気持ちと、自然の中で自給自足の生活を送ることへの憧れがこうした ... 慣れて、そういう生活を好んでしているので、(収穫の)保証のない生活に踏み出すというのは怖いです ... も『家に帰るような感じ?』とか、『リフレッシュに行くような感覚?』と聞かれることが多かったんですが ...

    ダイエットNEWS
  • FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ)

    東京モノレール「天王洲アイル」駅直結(徒歩1分) ウエディングを【上質】【お得に叶える】新ブランドとして誕生したFASTWEDDING VITA ... FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47