食べること

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71kg 50.8kg 49.9kg 95% (あと0.9kg) 155cm 50.8kgの体型
    体脂肪 42.3% 0% 26.5% 155cm 標準

 » 
2016年05月08日

  • ゆんたま

    体重は、何日か前のものです|・ω・`)笑

    昨日はお友達とイタリアンのランチに行ってきました♡
    写真の他にも、前菜6種やパスタ、デザートの盛り合わせなど豪華!
    素敵なお店でとっても美味しかったです。また行きたいなあ(*´ `*)

    少し前までは、結構頻繁に食べることに対して恐怖や罪悪感が強くなりすぎて
    ストレスが溜まってしまうことがありました。
    元々食べることが大好きで、ストレスが溜まると暴食してしまうタイプで。
    真夏も夏バテで食欲が無くなるどころかバテないために尚更食べる!っていう(笑)
    これまでの人生、食べることが1番の幸せ、ストレス発散でした。

    でも、ダイエットしているとそういうわけにはいかない。
    極度な食事制限はしていないけど、だんだん神経質になってきて
    「食べると太る」「なるべく食べちゃいけない」みたいな、
    一歩間違うと病的になってしまいそうな程追い詰めてしまうことがありました(T_T)
    私の場合は、食べたい欲求が強すぎて悩みつつもたっぷり食べちゃうので
    全然心配はいらないんですが!(笑)
    食事をしながらカロリーのことばかり考えたり「この一口でまた太る」とか
    せっかくの楽しい時間なのに、悲しくなってしまうことも多々ありました(T_T)

    でも最近は、前よりも食べることを許せるようになってきた気がします。
    食べ過ぎた時はプールに行ったり、ゆっくり時間をかけて元の体重に戻して
    いけばいいんだと思えるようになってきました。

    私にとって、51kg台あたりをキープ出来ていることは当たり前のことでも
    簡単なことでもないんですよね。。(T_T)
    学生の頃も-20kgのダイエットに成功したけど、1年ちょっとでリバウンドし始め
    2、3年かけてほとんど元通りの体重に戻ってしまいました。
    もうあの時と同じ失敗をしたくない。

    早く40kg台になりたい、もっと頑張って体重を減らさなきゃ、って思うけど
    食事を楽しむこと、リバウンドせずにキープすることも大切にしたいな。

    まあでも、なんだかんだで減らないことの言い訳をしているだけですね!(笑)
    今週はちょっと体調が良くなかったので、元気になったらまたプールに行って
    カロリー消費してこよう☆

    カロリー合計:12:29
    •  
    • コメント7件
    • 莉沙 莉沙 ゆんたまさんの日記を見つけるとテンション上がります!♡

      わぁ♡ピザとっても美味しそうですね♪
      素敵なお店で外食すると幸せな気持ちになりますよね( 〃▽〃)

      食べることを許せるようになってきたというのはとてもいい変化だと感じました。やっぱり食べずに病的に痩せていくことは望む形ではないですもんね。
      食べた分消費して健康的に痩せることが私も目標です。

      それとゆんたまさん今回も-20㎏達成されててすごい!おめでとうございます♡
      すごい努力されて体重落とされたんだなぁと尊敬します。
      今の体重を維持しつつ、さらに上を目指してこれからも一緒に頑張りましょうね♪
      2016.05.08 18:38
    • みーすけ みーすけ めっちゃ久しぶり(*^▽^*)
      元気にしてるのか心配してたよ
      2016.05.10 01:41
    • ゆんたま ゆんたま > 莉沙さん

      莉沙さん~♡コメントありがとうございます(〃ω〃)
      毎年5月になると体調を崩すんですけど、今年も早速調子が悪くなって
      コメントのお返事が遅くなってしまいすみません(;_;)

      ピザ美味しかったです!最近ハマっててよく食べてます♡

      莉沙さんにはきっともうバレちゃってると思うのですが(笑)、
      完璧主義なのと神経質なのと心配性なのと…色々な要素があって
      無駄に自分を追い込んでしまいがちで(T_T)
      家族にも「もっと食べなきゃだめだよ」と怒られてしまうことが多々ありました。
      自分では十分すぎるくらい食べているつもりなのに、後から考えると
      すごく少なかったなって気づくこともあって。
      でも莉沙さんが書いてくれているように、無理しても健康的じゃないし
      大好きなご飯を美味しく食べながらダイエット頑張りたいです(*^^*)!

      わー!ありがとうございます☆ゆるゆるとどうにか20kg達成出来ました!
      いえいえ、私はいつも莉沙さんのダイエットや美容に対する努力を見て
      刺激をもらっています(。>ㅅ<。)
      はい!これからも一緒に頑張りたいです♡よろしくお願いします♫
      2016.05.18 21:19
    • ゆんたま ゆんたま > みーすけさん

      みーすけさんー(;ω;)!!とってもお久しぶり!
      コメント頂いて嬉しかったのに、しばらく体調を崩してしまっていて
      遅くなってしまってごめんなさい。
      そして心配してくれてありがとう(>_<)
      実はお休みしてる間もみーすけさんの日記見させてもらっていたよ☆
      お互いこれからものんびりやっていこうね。
      コメント本当にありがとう♡
      2016.05.18 21:21
    • みーすけ みーすけ > ゆんたまさん


      全然更新無いけど元気ですかー??
      2016.08.06 01:01
    • ゆんたま ゆんたま > みーすけさん

      みーすけさん、コメントありがとう(T ^ T)
      少しDCから離れちゃってた上に、久しぶりに入ろうとしたらパスワードが分からなくなってしまって
      ログイン出来ず、ずっとお返事出来なくて本当にごめんなさい。
      元気でした!みーすけさんが日記書いてくれてて嬉しい☆
      ものすごくマイペースだけど、これからも時々書いていけたらいいなと思ってるので
      仲良くしてくれたら嬉しいです(>_<)いつもありがとう♡
      2016.09.19 15:43
    • みーすけ みーすけ > ゆんたまさん


      パスワード紛失は大変だったね(^◇^;)
      心配してたんだよ~

      また、たまにでも顔だしてね(´ー`)
      成功者のゆんたまさんが私の目標なんだから!(*^▽^*)

      今年は仙台貨物ライブ無くて残念だった~
      と、こんな話もしたかったのよ(笑)
      2016.09.19 16:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    満腹中枢が働きにくくなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をした ... 、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながらでも ... にくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありま ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまい ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
つぶやき*だいえっと
ダイエットクラブにどうしてつぶやき機能がないんだろ⁇日記って毎日続けるのめんどい…ごはんとか、いちいち覚...
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えりー**
  • ruka
  • ちーちゃん
  • めえ
  • main
  • ピロシキ
  • 莉沙
  • あおい♪
  • なみ
  • ひつじサン
  • みーすけ
被ライバル - 全てを見る
  • あおい♪
  • マール
  • えりー**
  • うさこ
  • ruka
  • ゆきち
  • 工藤アラタ
  • ちいちゃん
  • min
  • めえ
  • ちーちゃん
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 夜空
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
ゆんたま
ゆんたま

155cm 50.8kg

日記
192
ライバル
30
被ライバル
45