カラダにいいもの

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 60.1kg 55kg 71% (あと5.1kg) 160cm 60.1kgの体型
    体脂肪 40% 30% 22% 160cm 美容

 » 
2016年05月08日

  • Myu

    カラダにいいものしか食べたくない。

    元々、ジャンクフードは、食べないけど、昨年からは益々それに拍車がかかっている。
    ジャンクフードの定義としては、スナック菓子やハンバーガー、ホットドッグなどと炭酸飲料など。

    パンやケーキ、チョコが大好きだけど、袋菓子や袋に入ったパンは、あまり好きではない。
    こだわって作っているパン屋さん、ケーキ屋さんで作ったケーキなら好んで食べます。
    コンビニスイーツは、新製品を見つけると食べたくなります(^_^;)

    ビュッフェよりもコース料理が好き。

    ガリガリ君よりもハーゲンダッツ(笑)

    どうして太ってるかというと、
    食べる事が大好きで、外食が多くて、
    そして、カラダにいいものを食べすぎるから(笑)

    いくらカラダによくても食べ過ぎたら太るわよね。

    そんな私は、今日のランチにヨーグルトをひとパック400g一気に食べちゃいましたから…(-_-)

    朝ごはん
    ラスト一口残しといた天使のチーズ。

    ランチ
    カスピ海ヨーグルト400g(きなこ+カカオニブ)
    もずくスープ(豆腐ぶっこみ)
    ソイジョイ(新製品をみつけたから)
    生麹

    生麹を、ポリポリと食べてますが、あれも本来米粒なので、食べ過ぎはよくないですよねぇ。

    カロリー合計:13:34
    •  
    • コメント21件
    • Rose Rose 身体に良くない物をたくさん食べてる私はお話しにならない悪体内状態ですわ(;´д`)
      グルテン中毒&シュガーホリック?でしたっけ?
      Wで中毒で…ここ数ヵ月抜けれない感じになってる…。
      わかってても甘えてるんだな(-_-;)
      そうですね。少しずつでも良いものにチェンジ心掛けますo(`^´*)
      2016.05.08 14:29
    • ミスティ ミスティ おー

      同じ感じです!袋菓子は食べたくないしポテチとかも全く食べません。レトルトも冷凍食品も嫌いだし、甘いものと粉物中毒さえなければ、ほんとヘルシーです!

      身体に良いものを、適量食べてたらリバウンド率ゼロですよね。
      必要以上に食べてしまうのは、何が原因なんでしょうか?
      ほんと、毎日満足なだけ食べても太らなかったら良いなぁ

      体質というより、やっぱりメンタルとか、何に快さを感じるか、脳の満足が大切なんだろうなぁと思います

      必要以上に甘いもの食べてセロトニン出すんじゃなくて、別のアクションで幸せを感じること。いやー深いです
      2016.05.08 16:13
    • わうけん わうけん ガリガリ君の方が太んなくねーか…?(笑) 2016.05.08 17:38
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 どーせ食べるなら 体に良いものを食べたいですよね^^ わかります~

      私、新製品はなんとか抑えられるようになりました。
      糖質制限をあちこちで語っているので、糖質たっぷりのものを買っているところを他の人に見られたらどう思われるだろう…って気持ちが働くので^^

      ただ、頂き物とかで しかも特別感のあるものは 相変わらずストップかけるのが難しいです^^;

      コンビニやスーパーの いつでも買えるものは、食べずにいられますけど、
      他の人に頂いたお土産とかで…そこでしか買えないものとかに 相変わらず弱いです^^;

      地域限定 期間限定など…って すごい吸引力ですよね~…
      2016.05.08 17:44
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 私が最近見たTVで一番食べたいな~~って思ったのは佐世保バーガーw
      私はパン作りも大好きだったから食べるなら自分では絶対作れない石釜のパンとかが好きだな~肉は美味しいヒレを食べたいなぁ~あんまり食いでは我慢してないのでこれが食べたい!は少なくなってるけど、美味しいハード系パンは食べたい~大好きなお店が350キロくらい先にあるのwそれを今月は食べに行くよ~(*≧m≦*)ププッ
      2016.05.08 19:44
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) ジャンクフードの定義は一緒!
      んで、あたしも滅多に食べないー
      でも美味しいパン屋さんのパンは
      5~6個あたりまえ

      そしてなんといっても・・・
      粉もんのお膝元に住んでる私

      そら太りますがなw
      でんがなwまんがなw

      2016.05.08 22:47
    • Myu Myu > Roseさん
      私もパンとデザートからは、なかなか決別出来ません。
      でも、どちらも食べ過ぎなければ良いのです。
      そう…わかってるんですけど…
      食べなければ食べなくても平気なのに
      食べ始めるとやめられなくって(T_T)
      痩せてる人みたいに、適度なところでやめられないんですよね。

      2016.05.09 00:19
    • Myu Myu > ミスティさん
      そうなんですよ。食事の質には問題はないんですよね。
      適量で済ませる事ができるようになればいいんですけど。

      ストレスのない生活をしてるんだけどなぁ…
      何かが満たされてない?
      う〜む…(~_~;)
      2016.05.09 00:24
    • Myu Myu > わうけんさん
      嗜好が、こってりまったりしてるのが好きなんですよねぇ。
      痩せてる人って、さっぱりとしたものが好きな気がします。
      ガリガリ君もコーンポタージュ味は、違うかな?食べたことないけど。
      2016.05.09 00:28
    • Myu Myu > たま @糖質制限さん
      誰かに見られたら…っていうの分かります。
      知り合いにスーパーで会った時に、たまたま惣菜ばかり買ってるカゴを覗かれた時に言い訳したくなる…みたいな。

      特別感のある食べ物には、惹かれますよね。
      新発売、期間限定、地域限定、数量限定、まんまとノセられて欲しくなってしまうのよね。
      最近は、デパートの物産展にはほとんど行かなくなりました。
      だって、食べたらダメダメな美味しそうなものばかり、売ってるんだもん(T_T)
      2016.05.09 00:32
    • Myu Myu > うさやんさん
      350kmってどんだけ!(笑)
      他県じゃないの〜?(^_^;)
      楽しみだね♪
      たまにはそんなお楽しみは必要だと思うわ♡
      2016.05.09 00:34
    • Myu Myu > RIOさん
      大阪人には、グルテンフリーとか無理な話よね〜!
      それは、広島人にも同じよ。
      お好み焼きは、ソウルフードで身近すぎるもん。

      好きなパン屋のパンなら5,6個位平気!
      ただ、自制心が働くので食べないだけ。
      しかも、最近はパンも高い。
      ちょっと買ったらあっという間に1000円位突破しちゃいます。
      2016.05.09 00:37
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんばんは~私は自然にジャンクフードは食べなくなったよ~
      娘が食べても少し試食程度もらうしストレスで食べたくなったが夜10時だったから明日にしようと思って~体重も気にしてないし~そのうち痩せ期来た時一気に攻めよう
      2016.05.09 00:47
    • Myu Myu > 快眠夢人さん
      こんばんは(^^)
      人が食べてるのをちょっと横から頂くことはあるよね〜!
      ダイエッターとしては、その一口が…ってやつだけどね。
      2016.05.09 00:52
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > Myuさんおはよう~大丈夫だよ~私は試食サイズで落ち着くからね~
      まあそれにただいま金欠中で例えジャンクフードであっても買えません笑
      ジャンクフード食べるくらいなら納豆とご飯とお金あればツナ缶と鶏胸肉ですお菓子は娘に買うこともあるが~自分は食べないと脳に言い聞かせたり~

      それにたくさんウォーキングした日にディスカウントスーパー見つけて肉が安くたくさん入ってたから~自宅からは離れてますがJR乗って買いにいこうかな?とか考えてます!多少体重増えても余程数字が一気に増えた以外は気にしません毎日ちゃんとよくできた!まあまあ!残念!今日は何があった?今日の出来事?感情などダイエット日記に書いてるから前向きになれます
      2016.05.09 06:04
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > Myuさんちなみにハーゲンダッツは私も嫌いではないですがカロリーも糖質も高いから~豆腐アイスクリーム80kcalをなるべく選びますよ~
      もしくら箱入りのアイスクリーム~箱入りならサイズがコンパクトだから食べ過ぎない限り大丈夫ですよ
      2016.05.09 06:06
    • ネルジョー ネルジョー 身体に良いものって食べなきゃ!みたいな気持ちになります。確かに、食べ過ぎたら太りますよね。私も気をつけなきゃです。
      ヨーグルト、頑張ってもなかなかいっぱい食べれません。400g、お通じ良くなりそうですね!
      2016.05.09 21:44
    • まみ まみ 身体に良い物、なるべく心がけています。
      インスタントやレトルトやファーストフードは、ほとんど食べないわ。
      油、砂糖、添加物は、なるべく避けたいんだけだね。
      たまに、トンカツやケーキ、パンの誘惑には負けるわ。
      後、麺類や丼ものもなるべく避けてるよ!
      私が一番残念なところは、バイキングが大好きな所かな。

      美味しい物を、少し食べるのが、王道なんだろうけど、まだ美味しい物を沢山食べたいのよ!
      2016.05.10 17:06
    • Myu Myu > 快眠夢人さん
      豆腐アイスいいねぇ。
      箱入りのアイスなんか買ったらあっという間に全部食べちゃいそうです(-_-)
      2016.05.10 20:51
    • Myu Myu > ネルジョーさん
      いろんな菌のヨーグルトが出ているので、いろんなヨーグルトを食べています。浮気症(笑)
      ヨーグルトでデザート食べたい気分をいくらか軽くしようとしてるんだけど、それで食べ過ぎたらダメだよね。
      2016.05.10 20:56
    • Myu Myu > まみさん
      私も麺類や丼ものは、ほとんど食べません。
      ダイエットしてなくても、一品で済ますっていうのが好きじゃなくて…(^_^;)
      同じ金額、カロリーとるなら定食食べたいなぁと…
      そんなことない?(^_^;)

      ビュッフェだと食べ過ぎちゃうよねぇ。
      私、朝食ビュッフェが好きなんです(^^)
      なんとなく贅沢な気分になるから♪
      2016.05.10 21:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないものにも食物繊維は多く ... い噛めばよいですか? 飲み込むまでの噛む回数を教えていない3歳児では一口当たり5~8回は噛んでいます。幼児よりも硬いものを食べている大人なら ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • レンブラントホテル大分

    大分駅 和洋中から選べる婚礼料理が好評。洗練のホスピタリティと上質空間をフェアで体感! ... レンブラントホテル大分 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
50代になっちゃった…
50代になっちゃったけど、やっぱり綺麗でいたいし、おしゃれもしたい。40代になった頃から太りはじめて10...
パーソナルトレーニングで肉体改善中のひと集まれ!
こんにちは、橋本知恵です。体重83Kgの体脂肪42%なデブOLですが、年内で筋肉美人目指してがんばってま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • いつき
  • ゆたぽん
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • 平蔵
  • わうけん
  • あざみ
  • まみ
  • いちご
  • ピーカンナッツ
被ライバル - 全てを見る
  • ユキエだよ
  • 旅行に行くぞ
  • いつき
  • bezitarisuto快眠侍
  • ミユキチ
  • B♡C
  • わうけん
  • キュゥ
  • 向日葵子
  • ぼてぼてちゃん
  • えり
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
Myu
Myu

160cm 63.6kg

日記
223
ライバル
42
被ライバル
49