☆221日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年05月08日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、42.8kg。

    たくさん食べた割りに、増えず。

    今日の朝一は42.2kgで、生理中なのに−0.6kgでびっくりしました。

    今日も6時半に、子供たちと起床。

    子供たちに和室に朝食を出して、私はキッチンで朝食を食べました。

    誕生日祝いで朝食をきちんと食べたらガストへ行ってもいいと言われた娘は、量を減らした朝食を短時間で完食。

    息子も娘の真似をして、ご飯に味噌汁をかけて1人で全部食べました。

    朝食を食べ終わった子供たちにパパを起こすように頼んで、夕食の準備。

    余った豆乳を使って、グラタンを作りました。

    キッチンへ来たパパに朝食を出すと、また朝食をもらって食べる息子。

    7時半になったから、子供たちにジュウオウジャーを見せました。

    パパが出勤したあと、夕食と明日の朝の味噌汁が完成。

    久し振りに1時間、絵本の読み聞かせをしました。

    今回は車の本ばかりだから、車を指差して大喜びの息子。

    娘は可愛い絵本を気に入って、見ました。

    1時間読み続けると流石に息子が飽きたから、おやつtime。

    ちまきを出したら、子供たちは美味しそうに食べました。

    一息ついて、母の日だから母にメール。

    結婚してからプレゼントは拒否されているから、この前いただいたカーネーションの写真と一緒に感謝のメッセージを母の携帯に送りました。

    私も母親になって、もうすぐ6年め。

    母の偉大さを年々感じるようになりました。

    簡単に片付けをして、10時過ぎにガストへ。

    ガストに付いたらちょうど10時半で、ランチを注文することができました。

    娘はハンバーグのキッズプレート、息子はカレーのキッズプレート、私は味噌をかけた鶏肉の料理を注文。

    息子はカレーを頼んだのに、カレーはいらないと食べず。

    変わりに娘からもらったハンバーグ、からあげ、枝豆、ポテト、私の頼んだ鶏肉をたくさん食べました。

    娘は自分の分、息子が残したもの、カレー、私が頼んだ鶏肉を食べました。

    最後は娘の誕生日月に来たクーポンで、チョコバナナサンデーを注文。

    子供たちは、美味しそうに食べました。

    帰りに図書館へ寄って、図書館の本の通帳にはんこを押してもらいました。

    まだ出掛けたいと娘が言うから、大回りして家の近くへ。

    息子が寝ちゃったから、堤防を越えて隣の市の大型スーパーに行くことにしました。

    方向音痴だし道はよく分からないけど、なんとか無事に大型スーパーへ到着。

    こっちの大型スーパーも、30分以上かかりました。

    私が住む市はイオンが建て替え中で、大型スーパーはありません。

    こっちの大型スーパーは不二家やサーティワンがあり、前に行った隣の市よりさらに大きい大型スーパー。

    パパの車ではたまに来るけど、電動自転車では初めて来ました。

    大型スーパーに着くと、起きた息子。

    カートは拒否だから、息子を抱っこしてスーパーを見ました。

    子供たちは風船をもらって、大喜び。

    風船をもらうと、息子は楽しそうに歩きます。

    30分ほど大型スーパーをうろうろして、行きに見掛けた大きな公園へ行きました。

    おやつでさっき買ったシュークリームを食べると、元気よく遊ぶ子供たち。

    2人で仲良くあそぶから、私は木陰からあそぶ様子を見守ります。

    ブランコであそんだり、高いすべり台にのぼってすべり台をすべったり、笑い声をあげて楽しくあそぶ子供たち。

    1時間半ほどたっぷりあそんで、帰りました。

    15分ほどで家まで帰れたから、また行こうと思います。

    ご飯を炊く用意を忘れたから、慌ててご飯を磨ぎました。

    30分待って炊飯器のスイッチを入れて、16時過ぎに夕食。

    息子はご飯を食べるのを嫌がったけど、グラタンに混ぜたら全部食べました。

    娘も美味しそうに、夕食完食。

    疲れたからお風呂に入って、ゆっくりします。

    ヤマザキ
    ★うぐいすぱん
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    ほんのり甘みを感じます。
    うぐいすあんはまだ冷たいけど、えんどう豆の風味がしっかりあります。
    うぐいすあんはほどよい甘さでえんどう豆の食感があり、サクッと香ばしいパンと相性が抜群。
    うぐいすあんがたっぷり入っていて、とても美味しかったです。

    阪神製菓
    ★ちまき
    ☆笹の葉をめくると、笹の良い香りがします。
    ちまきは、もちもちした食感。
    ほどよい甘さで笹の香りが楽しめて、美味しかったです。

    ガスト
    ★若鶏のもろみ味噌焼き 税込626円
    ☆サラダはレタス、サラダほうれん草、赤キャベツ、人参が入っています。
    野菜はシャキシャキして、フレンチドレッシングがよく合います。
    鶏肉はやわらかくて、ジューシー。
    皮が香ばしくカリカリするから、食感がいい。
    甘辛いもろみ味噌は、ジューシーな鶏肉と相性が抜群。
    白ネギはシャキシャキして、食感のアクセントに。
    甘辛い味噌とジューシーな鶏肉がよくて、美味しかったです。

    ヒロタ
    ★ヒロタのシュークリーム 期間限定 北海道ヨーグルト 4個入
    ☆シュー皮は、ふんわりした食感。
    ヨーグルトクリームはなめらかで、まろやかな酸味があるヨーグルトの味がします。
    甘さが控えめだからさっぱりした味で、ヨーグルトの味がしっかりします。
    ふんわりしたシュー皮に、まろやかな酸味があるヨーグルトクリームがよく合います。
    ふんわりした食感とまろやかなヨーグルトクリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★ヤマザキ うぐいすぱん 1個

    昼食
    11時
    ガスト
    ★サラダ
    ★若鶏のもろみ味噌焼き 1/2皿
    ★誕生日お祝いデザート(濃厚ビターチョコ&バナナサンデー) 少し

    夕食
    16時
    ★ほうれん草としめじ入りマカロニ豆乳グラタン
    ★小松菜のめんつゆ玉子とじ
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★阪神製菓 ちまき 1/2本
    ★ヒロタ ヒロタのシュークリーム 期間限定 北海道ヨーグルト 1個



    生理中 カロリー合計:1323kcal14:12
    •  
    • コメント10件
    • さちママ さちママ ゆっくり休んでますか?
      ガストランチいいな❗しかもパフェ貰えてお得でしたね❤

      子どもって注文するときいるって言っても食べなかったりしますよね。
      自分の分も分けてあげて、やえさん優しいな(*´-`)

      うちの三歳になる娘もカート拒否します。抱っこしながらの買い物も大変ですよね。
      2016.05.08 22:55
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      食べた割りに減って羨ましいです。
      娘ちゃんのお誕生日でしたか
      おめでとうございます
      ガストで外食、テンションUPですね
      2016.05.09 05:26
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      おはよです♪♪
      1時間も たぁーーぷり 読み聞かせする
      やえちゃんママ♡♡
      お子さん達も 喜んだでしょうね(^_-)-☆
      絵本は 買ったりするのがおおいですかぁ??
      いまは どんなのが はやってるのかしら。昔は はらペコ青虫なんて 流行ってたわぁ.+*:゚+。.☆
      2016.05.09 06:45
    • ローレン ローレン 普段からの努力で少し食べても急には増えないんだねー!
      ってか!!ヤマザキのシールってまだ付いてるのがあるんだねー^^
      2016.05.09 08:33
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      ガストいいですね。
      まだこの時間ならモーニングが間に合いそうなので
      一人で行ってしまおうかな、と思いました。
      昨日、娘さんお誕生日だったのですか。
      おめでとうございます(^▽^)/
      2016.05.09 09:41
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      3歳で抱っこで買い物は、大変ですね。
      娘はじっと出来ない子で、3歳の時は追いかけたり探すのが大変でした。

      クーポンでいろいろもらえたり、値引きは助かります。

      娘が1人で食べられるから、私1人でも楽しくランチが出来ました。
      2016.05.09 19:28
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘の誕生日はまだ先ですが、お祝いだけしました。

      体重は減ったけど、今日はまた43kgになりました。
      2016.05.09 19:45
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      絵本は図書館で借りています。
      本の貯金通帳があり、それで娘はさらに絵本を読むのが楽しいみたいです。

      はらぺこあおむしは、今も人気があります。
      今は歌もあり、びっくりしました。
      2016.05.09 19:47
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      そう言われれば、ヤマザキのキャンペーン終わってますね。
      気付きませんでした。

      今日はまた43kgになったから、やはり生理中は太りやすいです。
      2016.05.09 19:49
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘の誕生日は少し先ですが、お祝いだけしました。

      モーニングはドリンクバーを付けても安いから、いいですよね。
      子供が大きくなったら、1人でのんびりモーニングを食べたいです。
      2016.05.09 19:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    のが効果的ですか? 朝食を、しっかりと食べる人なら昼食を代替食にして摂取エネルギーを減らすこともよいで ... しょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると ... こないことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由

    ?私は子供の将来のため、今こそきちんと朝食を作り続けなければ!と感じました。 朝食をとらないとそれが癖にな ... 抜くと体のリズムが崩れ、頭も体もぼんやりしたまま過ごすことになります。毎朝決まった時間に朝食をとるように心がけまし ... 手間が省け、楽になりますよ!夕食の残り物もOKでしょ!!(子供たちの「また~?」はあまり気にしない!健 ... 子どものやる気に悪影響? 朝食を食べたほうがいい4つの理由 ...

    ダイエットNEWS
  • オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ

    名古屋駅 名古屋駅に直結!地上42階からの絶景と三ツ星の美食をゲストに贈る祝宴 ... オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54