自分が口に入れてるものを知るって面倒くさい〜(>_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.2kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.2kgの体型
    体脂肪 30% 20.1% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年05月08日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 4675歩
    自宅→書店→スーパー→自宅

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、レモン1/4個)、緑茶
    ☆さすがに胃が重かった…(^_^;)

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯60g、昨日の残りのささみスープ)、高野豆腐の煮物(残りもの)

    14:30ー無脂肪ヨーグルト100g、きな粉大匙1杯、はちみつ小匙1杯、コーヒー2杯、デーツ5個、炒り大豆20g

    17:30ー薬膳カレー(冷凍しておいたもの)、玄米ご飯60g、千切りキャベツ、いなばライトツナスーパーノンオイル1缶、くるみ10g、高野豆腐の煮物(残りもの)、めかぶ

    19:00ー豆乳200ml、さけるチーズ2本

    21:00ープロテイン1.5杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー 1480kcal OK
    たんぱく質 114g OK
    炭水化物 152 OK
    脂質 42g OK
    ☆計算が超〜〜〜面倒くさい!(>_<)

    【今日の睡眠】
    5時間 + 2時間
    ☆途中、テニス観戦のために一旦起きてまた寝た…(^_^;)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    63点
    ☆あすけんもホントに面倒くさい…(>_<)

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆食事バランスも"あすけん"も、一々食材をスケールで計ったり、
    食べたものを入力したり、ものすご〜〜〜く面倒くさくて、
    毎日、マジで挫折してしまいそうになる…(T_T)

    でも、これを頑張らないと、食べたものの把握ができないし、
    把握ができないと気をつけようがない…(>_<)
    特に脂質は、たとえ少しづつでも"塵も積もれば…"状態で、
    結果的にかなりの量を摂取してたりするんだよね…(~_~;)

    去年から、一時お休みしながらも"あすけん"続けてるけど、
    運動してるのに「痩せない」「減らない」ときは、
    何かしら食事に問題があった気がする…(^_^;)

    今の自分の食事内容がどんな感じかなのか、
    試しに"あすけん"やってみるのオススメ〜❤︎

    ☆これ絶対に買う〜❤︎ と狙っていた"Tarzan"ゲット♪
    いつも半身浴は洋物ドラマ見ながらだけど、
    今日からしばらくはこれを読む〜(^○^)

    カロリー合計:1480kcal22:55
    •  
    • コメント12件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) Σ(=o=;)ギク!!Σ(=o=;)ギク!! 脂質かー、それ私が減らない原因だろうなぁーやっぱそんなくるか!内臓脂肪が思ってたより多かったのも多分これよね。(^。^;) 食事も完璧にやらないとその割れたお腹は手に入らないのか・・( ̄へ ̄|||) ウームほんと痩せるのだけは出来ても、そこからの体つくりは難しいねーー 2016.05.08 23:07
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう❤︎

      「痩せるために最も大切なのは食事!運動ではない!」らしいよ…(^_^;)
      今日はプライベートジムへ行くから、トレーナーさんにこの辺りのことを
      よく聞いてみようと思ってるんだ〜❤︎

      体脂肪率は年齢かも…(^◇^;)

      例えば…
      山田さん(30歳) 体重50kg / 体脂肪率25%
      鈴木さん(50歳) 体重50kg / 体脂肪率25%
      っていう2人がいたとする…

      数字的には同じなんだけど、
      山田さんは内臓脂肪が少なめで、皮下脂肪が多め、
      鈴木さんは内臓脂肪が多めで、皮下脂肪が少なめ、
      って感じが年齢の差ってことさね…(>_<)

      私も、今と同じくらいの体重、体脂肪率だった40代の頃は、
      体脂肪率は1だったけど、今は2と2.5を行ったり来たり…(>_<)

      いずれにしても、専門家に聞いてくるだよ〜♪
      耳寄りな情報あったらお知らせするだすよ〜(^○^)
      2016.05.09 06:25
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは!

      今日も頑張ってますねぇ~(-^□^-)

      しかし、ターザン。すごいっす。
      20days鬼トレ。
      すごそ~ですね~^^;
      2016.05.09 08:59
    • こもも こもも 毎日の食事量等の記録・計算、継続できていて本当にすごいです!

      私もせめて、食べたものの記録だけでも目指します☆
      2016.05.09 11:57
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪
      今、ジムに向かう地下鉄の中っす❤︎

      ターザンは、いつもブックオフでバックナンバー買うんだけど、
      今回は最新号を買ってしまった〜(^◇^;)
      2016.05.09 12:10
    • 肉球 肉球 > こももさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      もうホントに面倒くさいんだけど、こうでもしないと、
      好きなもの食べちゃったりしそうで...(^_^;)

      自分管理のための苦肉の策なんです〜(T_T)
      2016.05.09 12:13
    • しずかさん しずかさん あすけん!(◎_◎;)
      3日坊主だった笑

      反省せねば笑

      ぶーのとき、朝起きたら毎日胃もたれしてた笑

      毎日食べ過ぎてたんでしょうね!(◎_◎;)
      2016.05.09 13:05
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      こんにちは〜(^-^)/

      毎日、しずかちゃんの日記にコメ残そうか〜?
      あ〜す〜け〜ん♪ あ〜す〜け〜ん♪ って....(^_^;)
      2016.05.09 14:05
    • さと さと 食事管理ですか~私は超肥満からのスタートなので食事改善するためご飯やミューズリーの重さ計るのはもう完全に習慣になってます~
      調理品のカロリーがかなりアバウトですけどもw
      私は最初はカロリーと体重を登録するだけのアプリにしてましたがあすけんのほうが詳しくアドバイスくれるし足りない栄養素とか教えてくれるんで便利で続いています、登録されてる種類も多いし!
      でも目標カロリーが設定高くてこのままあすけんねえさんのいう通り食べてると痩せないんじゃないの?てくらい高カロリーな感じの摂取目標にしてくるんですよね~

      Tarzanよさげな内容ぽいですね~たまに本屋でTarzanとかヨガ雑誌ぱっとみるんですけどジリアンの新30とかボディシュレで間に合うな(;^_^Aって思ってしまえる・・・思えるくらいハードなのがジリアンてことかな?
      2016.05.09 16:41
    • 肉球 肉球 > さとさん
      こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう❤︎

      さすが〜さとちゃん!凄おぉ〜い♪
      今までずっとそうしてきて、習慣になってるぐらいだもん♪
      食事管理はパーフェクト!すぐに目標値クリアーするね!V(^_^)V

      私はもう面倒くさくて死にそう…(>_<)
      肉から魚から野菜から、調理する前に全部を計るなんて…
      くじけそう…(T_T)

      で、あすけんって細かいグラム単位でのカロリーがわからないじゃない?
      さとちゃんはどうやって算出してる?
      私はカロリーSlismで入力して、グラム単位でカロリー算出して…
      って…ホントに面倒くさ〜い!
      良い方法知ってたら教えて〜♪

      キッチンスケールと、計算機と、あすけんと、カロリーSlism…
      これを全部総動員させて計算してみると、
      自分では摂ってないつもりでも、脂質とか炭水化物とか、
      結構摂っちゃってたりするんだよね〜(T_T)

      あすけんは、うんと目標設定を厳しくしてみたらどう?
      そうすると、そんなに高いカロリー設定にならないと思うよ〜❤︎
      2016.05.09 18:24
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み)
      肉球さん…偉すぎです( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )!

      私絶対続かないですー
      食事管理は苦手苦手っていいながら、
      ちょっと運動しとけばいいやって逃げちゃう(>人<;)
      あすけんも、今記録だけで自己満してます笑

      自分甘いなー 見習いたいです♡!!

      あと、そのターザン持ってる(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞笑
      今回盛りだくさんで保存版ですよね!!♡
      2016.05.09 22:33
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      こっちにもコメントありがとう❤︎

      本当〜に面倒くさくて…(>_<)
      でも、やらないと仕方ない…(T_T)

      ををっ!miyakiちゃんも買ったんだ〜♪
      なかなか読み応えがあって、少しづつお風呂の中で読んでます〜(^_^;)
      2016.05.09 22:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    ダイエットを紹介したテレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイル ... は食欲を抑える作用があるので、生キャベツにかけて食べる方法がすすめられています。効果があるオイルであっても、1g当たり約9kcalのエ ... れだけ満腹中枢が刺激されにくくなります。また、消化にかかる時間も短くなります。スーパーなどで売っている千切りのキャベツは、時間がたつほどビタミンが減って ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    用/カルビー 3位 アミノバイタルゼリー スーパースポーツ 100g/味の素 4位 く ... 替用 300ml/太陽油脂 9位 メリーズパンツ のびのびウォーカー Lサイズ 44枚/花王 10 ... (セルライトオイル) 100ml/日本メディテック 2位 WELEDA(ヴェレダ) マ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • アンジュ・デ・ラヴィ

    新金岡駅 ガーデン付き一軒家1日貸切ウエディング。パーティプラン1名1万2000円!当日払いOK! ... アンジュ・デ・ラヴィ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
325
ライバル
16
被ライバル
54