母は強し

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.5kg 55.5kg 0% (あと6kg) 164.4cm 61.5kgの体型
    体脂肪 27.7% 0% 23.5% 164.4cm 美容

 » 
2016年05月08日

  • napo

    またもや体重計に乗らなかった人。

    金曜の夜はダンナと仙台で美輪明宏さんのお芝居を見て深夜に帰宅。
    土曜は一人で仙台に出かけて、スクールの授業。
    このスケジュールなら金曜の夜に仙台に泊まれば楽だったのですが、色々事情がありまして、日帰りで2往復したわけです。
    前倒しで課題をやっつけていたために寝不足だったり、お芝居がかなりアングラで刺激が強かったので悪夢を見たり、その他もろもろの理由でちょっと精神的にもお疲れ状態。

    昼過ぎに仕事から帰ってきたダンナと、お蕎麦屋さんに寄りながら義母の家へ。
    義母は今、デイサービスに通って筋トレをしています。
    義母は数年前に義父の介護が終わってから活動量が激減して、みるみる自分が歩きにくくなっていくのを実感したために、自分から介護認定を受けに行って、デイサービスを受けることにしました。
    しかも、本来週に1回のコースなのだけれど、「もっとやりたい」ということで週2回にしてもらっているそうです。
    実は私の実母も某女性専用ジム「カーブ○」の会員で、トレーニングに励んでいます。
    私より母たちの方がよっぽどまじめにトレーニングしてるじゃないの!と恥ずかしくなった母の日でした。


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    ヤクルト
    【昼】
    もりそば、ミニかき揚げ丼
    【夕】
    にしんの開き、きんぴらごぼう、きゅうりのぬか漬け、トマト、アスパラ、かぼちゃ、味噌汁(カブ、油揚げ)、ごはん
    【間】
    アイス、チョコレート

    カロリー合計:22:58
    •  
    • コメント4件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      悪夢をみるほどの お芝居?!(。・о・。)
      おつかれーーなぽりん!!

      お母様がた.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      頑張られてるねっっ

      *\(^o^)/*わたしも がんばるぞーー

      なぽりん!!ゆっくり休んでね♪♪
      2016.05.09 06:53
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 最近の60代以上の方は、
      昔の60代より体力テストの結果がアップしているそうです。

      逆に若い世代の方が体力落ちているそうな・・・

      ガチで運動会したら負けそうで怖いです(^_^;)
      2016.05.09 17:19
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      美輪さんはすごく美しくて神々しかったのだけど、なんというか、すごいドギツいお芝居だったの。
      あんなにたくさんの男性のお尻、初めて見たわ(笑)

      がんばる老母たちに対して、私はヨガが精一杯…。
      子供時代に戦争や食糧不足を経験した昔の人は、生きる力が強いよね~。
      2016.05.09 23:54
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      私のジムにもシルバー世代がたくさんいらしてますが、明らかに私より体力が上という方が多いです。
      ジム歴20年、とか。
      若い方たちは運動する時間がないのでしょうね。
      2016.05.09 23:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    、前と同じダイエット法をしても効果が上がりにくくなっています。ダイエットを成功させるために ... 人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかも ... に、体脂肪が減りにくくなり、途中で減少がストップして、逆に元に戻ってしまうことを一般にはリバウンドと呼んで ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... 。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、この ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • パレスへいあん

    仙台駅 仙台駅徒歩5分。3万3781組の夫婦に寄り添ってきた安心感を「ふたりの人生」の第一歩に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66