鶏蕎麦と珈琲ゼリー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 81.9kg 60kg 12% (あと21.9kg) 164cm 81.9kgの体型
    体脂肪 38% 37.6% 29% 164cm モデル

 » 
2016年05月06日

  • ぺち子

    81.9キロ
    37.6パーセント

    今日も喉が治らず、お仕事お休みです。
    ぺち子の仕事は声が出ないと仕事にならないので、咳や喉の風邪をひいたら終わりです(;´д`)
    あぁ、ダメなぺち子。

    その代わり?といってはなんですが、お部屋を片付けました。
    本棚と食糧棚って、定期的にチェックしないとすぐにごちゃごちゃしちゃいますね。

    一昨日の夜に県民ショーを見ていたら、鶏肉のお蕎麦がすごくおいしそうで夜ごはんにパン太くんが作ってくれました、
    鳥の骨で出汁をとり、そこで鶏肉を茹でて氷水で冷やします。
    そのままその出汁で蕎麦を茹でて、そばつゆを作り鶏肉とちくわを具に乗せて出来上がり♪
    お蕎麦は、去年楽天で買った夜久野蕎麦がほぼまるごと残っていたのでそれを使いました。
    料理が好きなパン太くんは、美味しそうなものを見つけると自分流で再現して作ってくれます。
    ありがたいです。

    ぺち子も昨日はおやつをつくりました。




    コーヒーゼリーです。
    珈琲豆を挽いて、ホットコーヒーを淹れ、そこにゼラチンを投入。
    ホーローの容器に作って、食べるときに食べる分だけを器に移し、オリゴ糖をかけミルクを注いでます。
    仕上げに、生クリームとはちみつとマスカルポーネチーズを混ぜて作ったクリームをトッピング。
    とっても美味しかったです( ´∀`)

    おいおい!ダイエットは?って感じだけど、喉が痛いので冷たくてプルンとしたものが無性に食べたいのです。
    量は気を付けなきゃね!
    次からはクリームなしでいこう。

    カロリー合計:23:17
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... か? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったもの ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エ ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいとい ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7