母の日、おばあちゃんとママが来た♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 81.7kg 60kg 12% (あと21.7kg) 164cm 81.7kgの体型
    体脂肪 38% 37% 29% 164cm 理想

 » 
2016年05月07日

  • ぺち子

    81.7キロ
    37.0パーセント

    今日は母の日でしたね♪
    ママとおばあちゃんが家に遊びに来ました。
    パン太くんは、大喜びで張り切っておつまみの準備をしてくれました( ´∀`)

    まず、駅で待ち合わせをして迎えに行き、そのまま駅でおひるごはんです。
    パスタを食べることになりました。
    ペペロンチーノなどのオイル系やトマトソース系の方がダイエット的にはいいんだろうけど、こういうときぺち子は一番食べたいものを思いきって食べることにしています。
    家で普段食べることはまずないし、せっかくお金払って外食してるのに食べたくないものを頼んだら満足度が低いからです。
    カルボナーラを頼みました。
    これはちょっと甘えが出たのですけど、チョコレートケーキも食べました。
    安いもので申し訳ないけど、母の日のプレゼントとしてランチはぺち子がお支払いしました(^-^)

    あとは、ママもダイエット中で雑穀類を見たいというので成城石井に寄りました。
    おばあちゃんが、私とパン太くんに何か買ってあげたいと言って、ぺち子には「フリーズドライのざくろ」、パン太くんにTシャツを買ってくれました。
    フリーズドライのざくろは、前々から食べてみたかったので凄く嬉しいです。
    でも、結局ご馳走した以上に買ってもらったので、今度またなにかお返ししたいです。
    パン太くんも、Tシャツを気に入ってそのあとすぐに着ていました。

    それから、私とパン太くんがよく行くスーパーに寄って家に招待しました。
    パン太くんは、普段の生活をママとおばあちゃんに見てもらって安心して欲しいそうです。
    うちの家はワンルームでとっても小さなお部屋ですが、必要なものは揃っているしふたりとも快適に暮らしています。
    おばあちゃんとママに、パン太くんのおつまみ、「鶏の心臓塩コショウ煮」と、ぺち子の珈琲ゼリーを出しました。
    呑んだくれのおっさんが好みそうなおつまみをチョイスするとこがちょっとずれてるパン太くんですが、鶏の心臓は低脂肪で高い栄養がありとっても美味しいのです。
    ぺち子もパン太くんと出会ってから好きになった食べ物です。
    帰りに、ママが家の近所に売っていないと言って探していたもち麦をあげました。

    母の日なのに、ママとおばあちゃんにあんまりしてあげられなかったけれど、二人が喜んでくれてよかったです。
    また遊びに来て欲しいなぁ。

    カロリー合計:23:19
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行 ... か? 目の前においしいものがあるのに我慢をするのは一番つらいことです。食べ物を置かないこと、その前に余計な食べ物を買わないこと ... 止めるように、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    るタイミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しいん ... のかなとは思っています。 ■エンターテインメントとしてのYOU BOX 片山: YOU BOXのイベントに来たお客さんの満足度が異常に高いん ... よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航立川 東京

    JR立川駅・多摩モノレール立川南駅 2着目ドレスや乾杯用シャンパンなどがプレゼントとなる豪華11大特典付プランは必見 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7