生後63日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.9kg 51.5kg 32% (あと3.4kg) 164cm 54.9kgの体型
    体脂肪 28.4% 27.2% 24% 164cm 標準

2016年05月09日

  • たまちゃん

    初めての自宅での私と息子二人の時間。

    5時半に起きてお米研ぎ、息子の洗濯、ゴミをまとめて朝食つくり。簡単にベーコンエッグとレタスをちぎったもの。豆腐となめこの味噌汁。それだけなのにすっごく緊張する。
    6時半。旦那起床とともに朝食をとり、7時に目覚めた息子のオムツ交換と授乳。そうこうしているうちに旦那はトイレにこもり、支度をして出ていった。
    えっ!?食器洗いは?洗濯物干しは?
    私が働いてたときはやってくれてたのに。まあ、職場がかわり出勤時間が30分以上早まったからな。でもさ、ごめん、今日は食器洗いできないとかいうヒトコトガあったら違うのにな。なんか寂しかった。
    息子はおとなしくしてくれてるのに、洗濯物干しをするのも緊張。うちは日当たり悪いしベランダせまいし、今日は午後から雨だというので、この大量の洗濯の山がたまったら大変!みたいなプレッシャー。それから買い物。ベビーカーで行ったけど途中で泣いてしまった。抱っこしてあやし、だましだましスーパーへ。レジで再び大泣き。そうしたらおばあさんと子供が大学生のお母さんが話しかけてくれ、今が一番いいのよ~とか、泣くのはいいのよ~とか言ってくれた。お母さんは抱っこしてくれて嬉しかった。買い物袋を下げてのベビーカーはなかなか大変だった。
    それからはお昼はご飯と残りの味噌汁と焼鳥2本。母乳のためには栄養とらなきゃという気持ちと、お昼の準備の余裕がないという焦りのあいだで苦しい。でも、考えすぎないように。
    あとは散らかってたものを少ししまえたし、夕食は肉野菜炒め。もうこれからは肉野菜炒めしかできない。これもおばさんの娘さんが自分の実体験を話してくれて、たまちゃん肉野菜炒めならなんとかできるんじゃない?野菜を切って塩コショウでいいんだよといってくれたのを頼りに頑張った。そうじゃなければ無理に毎日の献立を考えて作ろうとして自分を追い詰めていたと思う。
    夕方になり息子がくりくりと目を開きこちらを見てあうーと話しかけてくれ、笑ってくれた。それだけでもう涙がでた。ありがとうね。こんな毎日緊張しっぱなしのママのところに来てくれて。かわいい笑顔を見せてくれて。
    旦那が帰ってきたら、あー疲れたと。帰ってきた一言がそれなんでなんか寂しくなった。実家ではお母さんがどんなに疲れても息子に駆け寄ってきていこいこしてくれたから。息子はおっぱいのあとだったのでお風呂は後回しで急いで切っておいた肉と野菜を炒めた。ながしこむように食事。その間息子はご機嫌。パパがいるとご機嫌なんだよね。私はとにかく食べながらあうーと返す。旦那は機嫌いいねといいながらご飯を食べる。ああ、ここで息子に語りかけしてほしいなぁ。息子がぐずりだしたので私は食事の途中だったけど息子とお風呂へ。本当は旦那に入れてほしいな。この間泣かれてからなんとなく私が洗う当番みたいなになってしまった。そのあと、私が頼んで食器洗いはしてくれた。もっと息子に話しかけてほしいな。なんか子育てという人間を育てる重大なことを私一人にさせないで。私みたいになってほしくないのよ息子には。二人で子育てしてるという実感がもっとほしい。寂しい。もっと私のこのぐらぐらな気持ちによりそってほしい。どうにかなってしまったらと不安なの。

    カロリー合計:05:31
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、アドバイスや批判などをし合うこともできる。こんなことに10分以上の時間をかけているうちに ... 、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて ... 血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、この ... 、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12