244日目、67.65kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 67.7kg 66kg 73% (あと1.7kg) 166cm 67.7kgの体型
    体脂肪 22.3% 19.3% 18% 166cm モデル

 » 
2016年05月09日

  • たつのこ

    起床時測定値 67.65kg 体脂肪率19.3%
    起床時血圧・脈拍 119-66-61 (降圧剤服用)

    前日比-0.8kgで体重が減、体脂肪率は変化なし。
    まだ少し浮腫みがあり腰も痛い。
    昨日もだるさがあり昼寝もした。
    まだ本調子ではない。

    達成期日3月10日→4月10日→6月10日

    前日→今日
    68.5kg→67.7kg

    ◆昨日の夕食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、八宝菜、納豆、ナチュラルチーズ
    シジミ汁

    ◆昨日の運動
    なし

    ◆朝食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、八宝菜、大根とツナの煮物
    ナチュラルチーズ、納豆、もずく、シジミ汁

    ◆昼食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、八宝菜、大根とツナの煮物
    ナチュラルチーズ、もずく、シジミ汁

    ◆夕食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、豚肉のしゃぶしゃぶ、カボチャの煮物、春菊胡麻和え
    納豆、もずく、キムチ、小松菜と油揚げの味噌汁

    ◆運動
    エアロバイク30分、水中ウォーキング30分
    筋トレ5分

    ◆飲み物、間食
    緑茶、コーヒー(無糖)、ゼリー、煎餅

    カロリー合計:06:24
    •  
    • コメント4件
    • たつのこ たつのこ 浮腫みはだいぶやわらいだ気がしますが依然として体が重く、腰が痛いです。
      今日も一日無理しない程度に動こうかなと思っています。グラフはリバウンド傾向でダイエットのモチベーションも低下気味だけど、ここが踏ん張り時。結果に一喜一憂せず、不都合な真実も受け入れ、ただひたすら事実を記録し続けます。

      ・・・・とか言いながら間食の記録はチャッカリと切り捨ててます。(笑
      2016.05.09 06:33
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんにちは。具合いかがですか。浮腫みやわらいで良かったですね。浮腫みがある時とない時では、体重も変わってきますよね。夏になると、水分の摂りすぎで1㎏位違います。
      腰が痛い時は、動かないほうがいいと思います。慢性化しても困りますし。ゆっくりと休んで下さいね。
      ダイエットのモチベーションは私も下がっています^^;
      日記を書く気力が湧きません。
      2016.05.09 09:27
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんばんは。
      素敵な写真ですね!
      左は睡蓮鉢ですね。鉢の周りの花が綺麗です。コメットが泳いでいてさぞ、優雅な眺めでしょうね。真ん中は、バラでしょうか。赤と黄色のコントラストが綺麗ですね。右は、ベランダか窓際のプランターに見えますが。花の種類はちょっとわからなかったです。ピンクが綺麗ですね。睡蓮鉢もお花もお手入れが大事なものだと思われます。普段から手をかけてあげないとここまで綺麗にはならないでしょうね。
      2016.05.09 18:55
    • たつのこ たつのこ スターゲイザーさん、睡蓮鉢の水替えをしたので撮影してみました。金魚(コメット)も気持ちよさそうです。まわりの花はシランです。真ん中はカクテルと言う蔓バラですね。3枚目は窓辺のベコニアです。どれも手がかからずに綺麗に咲いてくれます。少しばかり庭がるのでいろいろな花を植えて楽しんでいます。 2016.05.09 20:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    ますか? 睡眠を誘う方法は、いくつもありますが、ダイエットを目的とした人が熟睡を目指すなら腹八分目の夕食 ... 筋肉の増強や新陳代謝に必要となる成長ホルモンは深夜の0~2時に盛んに分泌されるが、就寝中に脂肪を燃焼させる作用があ ... ゾールは、寝ている間に脂肪を分解して燃焼させる大きな利点があり、体内にエネルギー源が少ない ...

    ダイエットラボ
  • 「腹八分目」って体に良いの??

    っぱりあの一口を我慢すればよかった…』と後悔する事がありませんか?腹八分目を見極めるには、感覚として“あと少し食べられる”“まだ少し物足りない ... に医者いらず」ということわざもありますが、腹八分目はダイエットにおいては勿論、身体を健康的に保つ為にも意識した ... 『腹八分目にしておく』『腹八分目は体に良い』なんて言葉を耳にする事はありませんか??でも八分目 ... 「腹八分目」って体に良いの?? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 67.9kg

日記
391
ライバル
1
被ライバル
16