ストレッチ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.1kg 65kg 88% (あと5.1kg) 154cm 70.1kgの体型
    体脂肪 57% 35% 30% 154cm 美容

2016年05月09日

  • たま @糖質制限

    どーも私のやっている運動の順番がシェイプアップには効率が悪いようで(笑)
    ちょっと指導を受けたので、昨日は順序にもこだわって運動をしてみました^^

    シェイプアップの場合には 
    「ストレッチ→筋トレ→有酸素運動」という順番が良いらしく…

    いつもは動画を見ながら踏み台をスタートさせて、クールダウン的にストレッチを行っていたので、
    昨日は ストレッチを一番最初に持ってきて、他にも体幹を鍛えるストレッチを多めにやってみました^^
    効果はまだわかりませんが 今朝はなんだか体があちこち痛いです^^;

    ストレッチは苦手で 結構 手抜いてやっていたので、今度からはもっと真剣にやらないとなって感じです^^


    写真は鶏ささみチーズの玉子とじ オリーブオイルだったので、バジルをかけてあります^^


    今日は休み明けで 仕事だったら忙しいトコなんですが、
    ラッキーなことに 授業参観&PTA総会がある為 仕事はお休みを頂きましたー♪


    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(100回)

    カロリー合計:06:59
    •  
    • コメント4件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) みれば見るほどすごいよなぁ、40キロ近くの減?やっぱ糖質オフは優秀だなーー筋肉には炭水化物もって聞いて取り出してからほんま落ちが悪いし、ちょっと意識するとするっと減るしー、糖質オフで運動は最強だよねぇ。順番、そうなんだ!意識してみる~~ありがとう~~ 2016.05.09 08:43
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん

      ボディービルダーぐらいの筋トレなら 糖質も必要らしいですけど、
      (筋肉を育てる意味で…)
      ただ、マシンを使わない普通の自重トレーニングぐらいなら 糖質オフでOKみたいですね。

      とか言いつつ… 最近 私もカーボカウントがゆるゆるで^^;;

      糖質が必要なんて まったく思ってはいないんですが、食事が手抜きになってくると ゆるくなります^^;
      2016.05.09 09:09
    • sunny sunny ストレッチはしてないけど、私も有酸素(ダンス)→筋トレの順番でした。
      今日から逆にしよう。ストレッチも考えてみようかな。
      しかしスクワット100回はすごい!

      ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
      2016.05.09 09:55
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      息子の昇級審査会場近くに 公共のフィットネスジムがありまして…
      待っている間に 行ってきたんですが、
      トレーナーさんと話ながらやっていたもので 見栄を張って 多めにやってしまいました^^;


      健康維持なら ストレッチ→有酸素運動→筋トレって順番で良いそーですが どっちにしても まずはストレッチで体をほぐしてからの方が 老廃物なんかも出ていきやすいみたいですね~… 
      2016.05.09 10:34
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