5月9日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 53kg 50kg 74% (あと3kg) 163cm 53kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.3% 22% 163cm 体重とBMI

 » 
2016年05月09日

  • はる



    今日は定期通院で主治医が代わって2回目の診察でした。
    まだ慣れず緊張します(^-^;

    待ち時間中に本を片手に纏めた筋肉トレーニング覚書・3について、長文に目を通してコメントくださりありがとうございました(^-^)

    上半身の筋肉痛がとれないので、上半身トレーニングは休みました。
    明日ジムで上半身、下半身ともトレーニングしてきます。
    生理が終わったらプールも再開予定です。今週は最低3回はジムに行けたらと思います。





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ
    (昼食が不足していた)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →(23時就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 トースト6枚切、ウィンナー2本、バナナ、レタス、無調整豆乳


    昼 マルゲリータピザ一切れ、無糖カフェオレ


    夕 鰤の照り焼き、牛肉と牛蒡の煮物、ほうれん草のおひたし(鰹節)、野菜の味噌汁(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、油揚げ)、白飯


    他 クリスタルガイザー、麦茶、無糖カフェオレ、ローカーオリジナル118Kcal





    朝 体重  53.0Kg
      体脂肪 26.3%
      内臓脂肪レベル 3
      骨格筋率 28.8%
      基礎代謝 1197Kcal
      体年齢 30才


    夜 体重 52.7Kg
      体脂肪 23.2%
      内臓脂肪 3
      骨格筋率 29.6%
      基礎代謝 1207Kcal
      体年齢 29才





    運動 以下すべて朝食後
       スロトレ スタンダードB 2セット
       ストレッチ
       スクワット30回
       ワイドスタンス・スクワット30回
       クランチ30回
       シットアップ30回
       バックエクステンション20回
       8446歩 夕食前
       以下すべて、夕食後
       踏み台昇降30分
       大腰筋トレーニング






    生理中 カロリー合計:08:23
    •  
    • コメント2件
    • ゆきの ゆきの 定期通院お疲れ様でした。
      主治医の先生が変わられたのですね。
      私はもう5年間同じ先生なのですが、変えた方がいいのかなと悩むこともあります。
      薬も良し悪しありますしね(* _ω_)...

      筋トレの話、凄い参考になりました。
      勉強させていただきありがとうございます。
      2016.05.09 22:03
    • はる はる > ゆきのさん

      ゆきのさん、おはようございます(^-^)
      コメントありがとうございます(*^^*)
      筋肉トレーニング覚書にも、勿体ない言葉をありがとうございますm(_ _)m

      ゆきのさんは5年間同じ主治医に診てもらっているんですね。
      ドクターの何気無い発言から相性を考えてしまったり、薬の結果が思わしくないときなどは今の主治医でいいのかな、等迷いますよね……。

      私は前の主治医を薬の処方も含め全面的に信頼して診察を受けていたんですが、主治医の移動でやむ無く今のドクターに変わりました。
      今のドクターも相性が悪くなく当たりのようですが、移動の多い病院なので2、3年で移動されるものと覚悟しています(^-^;

      難しいですよね。とくにメンタルのドクターは。
      ゆきのさんの診療も上手く進むよう願っていますね。
      2016.05.10 05:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    ません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをする ... 。 マシントレーニングで無酸素運動の効果を高める方法はありますか? マシンを使ったトレーニングは ... となり、通常のウォーキングは有酸素運動となる。これを繰り返すことで、歩くだけでサーキットトレーニングとする ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回?

    も、週3回から4回の有酸素運動や筋力トレーニングを行うのが理想ではありますが、実際にやるのは難しかったりします ... 。つまり、「週1回、多くて2回」が理想的ですね。運動生理学的な視点からみても、「筋力トレーニングによって傷ついた筋肉 ... 、4回の時間を割ける方は少ないのではないでしょうか。そういった点を踏まえ、現実的に、筋肉トレーニング ... 理想的な筋力トレーニングの頻度は週何回? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40