Day 9:ブラン=小麦ふすま

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 51.9kg 47kg 3% (あと4.9kg) 157cm 51.9kgの体型
    体脂肪 30.8% 30.2% 25% 157cm 美容

 » 
2016年05月09日

  • みーさん

    青山のクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのブラン・マフィンをいただいたので、夕食のごはんの代わりに。調べてみると、ブランとは小麦ふすま、小麦の外皮の部分だそうです。きっと常識なんだろうけれど、初めて知りました(笑)。

    ◇朝:にんじん100%ジュース
    ◇昼:おにぎり(鮭、1コ)、味噌汁(豆腐、なめこ)、オクラと豆腐のぬた
    ◇夜:しゃぶしゃぶ(豚ロース、ほうれん草、レタス、豆腐(75g))、ブラン・マフィン(1コ)

    カロリー合計:09:11
    •  
    • コメント10件
    • ハル ハル ワイン好きとのことで、ライバル登録させていただきました!
      よろしくお願いしますo(^▽^)o
      2016.05.09 19:58
    • みーさん みーさん > ハルさん

      ライバル登録ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。

      ワイン好き同士、がんばりましょう~!
      2016.05.09 20:18
    • makariko makariko わーい、なんかお酒好きのグループできそうー♪

      ブランって便通に効くらしいよーー!
      オールブランってシリアル知ってる?!
      まずいけど効果テキメン!
      2016.05.09 20:49
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      ブランって今まで食べたことあったかなぁ。効果が楽しみ!(笑)

      ワイン好きの会ができそうですね~。私はワインは健康にいいものとして、カロリーなどまったく気にせず楽しんでます!
      2016.05.09 20:58
    • ミスティ ミスティ こんにちは!
      ブラン!
      糖質制限してた時は、細かいふすま粉を買ってパン焼き機でブランパン焼いたりしてましたー

      しかしグルテンパウダー入れないと膨らまないのです

      うーん。グルテンフリーで糖質フリーのパンって難しいですね
      どっちかですね!
      2016.05.09 22:01
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      コメントありがとうございます。そうですね、米粉のパンもおそらくグルテンフリーだけど糖質フリーではないし、どっちかですかね〜。

      ブランは食物繊維が豊富とのことですが、ちょっと癖のある風味ですね。慣れたらおいしいかな?
      2016.05.09 22:54
    • ミスティ ミスティ > みーさんさん
      あの香りが好きならなかなか味わいがあると思いますがー、うーん、、、

      私は米粉のパンのほうが美味しいとおもいますが、太りにくいのは、ブランパンや大豆粉、おからパウダーを使った小麦粉フリーだけどグルテンパウダー入りのパンでした! 味的には、おからパウダー中心のパンが食べやすかったです〜

      2016.05.10 08:28
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      小麦粉や米粉の他にもいろんなパンがあるんですね!私ももう少し売り場をよく見てみようと思います〜。

      このサイトでたまに見かけるローソンのブランパンがいちばん手軽に買えそうなので、試してみようかな。
      2016.05.10 15:27
    • ミスティ ミスティ > みーさんさん
      なかなか売ってないですー
      通販か(高い!)、自分で焼くか〜
      ローソンのブランパンは好評ですよね!

      2016.05.10 17:58
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      やはりあまり売られてないんですね。私はパンはそんなには食べないので、普通のか米粉のでいいかな☆ ナチュラル・ローソンのブランパンは試してみます。
      2016.05.10 21:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    れますか? ペットボトルや缶入りの緑茶やジュースの表示を見ると、成分名にビタミンCと書かれたものがありま ... たみいわし帆立貝、ホタルイカ 肉類:豚レバー、牛肉、コンビーフ、ローストビーフ、マトン、鶏肉 卵類:卵黄、たらこ、す ... 菜類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パ ...

    ダイエットラボ
  • 糖質が少なく成分が豊富なが「ブランサンド」をローソンが発売

     ローソンは、ブラン(小麦ふすま=小麦の外皮の部分)を使用した2種類の「ブランサンド」を ... 6月11日から発売している。  「ブラン」とは、小麦の外皮の部分(小麦ふすま)で糖質が少なく、食 ... 物繊維や鉄分などの栄養成分を豊富に含んでおり、ローソンは小麦粉の替りとして使用している。  また同社は、昨年6月からブランを使用したベーカリー ... 糖質が少なく成分が豊富なが「ブランサンド」をローソンが発売 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 48.6kg

日記
214
ライバル
17
被ライバル
20