【70日目】今更・・・。そして感激。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 90.6kg 55kg 19% (あと35.6kg) 159cm 90.6kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 平均

 » 
2016年05月09日

  • ぶたこ


    ようやく魔のGW終了。
    GW初日こそは夫婦で金沢へ行ってきたものの・・・
    残りは客人の連続で生理前の体調不良も重なり、
    わたしは怒りと疲労の頂点の日々。

    怒りの矛先は何もしない旦那さんに向かうばかりでしたし、
    8日まで客人がいたこともあり、
    1日からほとんど夫婦の会話もありませんでした。

    でも最後の客人を見送ったあと、
    旦那さんから「お疲れ様。」と言ってきたのです。
    それにはびっくり!!!
    「今から出掛けよう」と提案してきたので、そのままドライブへ。

    近くをドライブしながら、
    わたしはGW中の怒りをぶちまけました。
    もともと寡黙な旦那さんなので聞く一方でした。

    気がつくとスポーツ用品店に到着。
    すると旦那さんが
    「ストレッチするのにヨガマット欲しいって言ってたよね」と。
    わたしは「えっ?えっ?」とプロポーズされたとき並みの動揺。
    でも旦那さんの言葉が嬉しくて、上機嫌で店内に。
    いろいろ物色してるとどこからか旦那さんが大きな箱を持ってきました。
    「これもいいんじゃない?」と持ってきたのが
    「CUVILADY(クビレディー)」と言う代物でした。
    バランスボールのようなもので、
    座って、左右に揺らして「くびれ」を作るというもの。

    結局、2点お買い上げしてきました。

    クルマに戻り、珍しく旦那さんが
    「結婚して、ストレスで太ったんだもんね。俺にも責任あるよね」と。
    いままでそんなこと言ったことがなかったので・・
    その言葉に思わず号泣してしまいました。

    もうダイエット宣言して70日経過するのに
    何の成果も残せてないわたしの背中をそっと押してくれる
    旦那さんに感激しました。

    なので、今日からすべて自分のためだと思ってたダイエットに
    旦那さんのためにもという項目が加わりました。

    ただ・・・「来年のGWもBBQよろしく」と言われたのが腑に落ちません!
    (≧◇≦)

    カロリー合計:13:26
    •  
    • コメント6件
    • incarnation incarnation はじめまして。
      優しい旦那様で羨ましいです^^;
      ヨガマット私も買おう
      自分でですが・・・
      2016.05.09 13:32
    • りり りり はじめまして♪
      日記一覧からお邪魔します(*^^*)

      最後のオチに笑ってしまいましたが、優しい旦那様で羨ましいです♪♪

      その一言が、ダイエットにも普段の生活にも励みになりますよね(*^^*)♥

      2016.05.09 13:36
    • ぶたこ ぶたこ > incarnationさん

      普段は愛猫にしか話しかけないときもある旦那さんですよ。
      いいのか、悪いのか・・(--;)

      ツンデレ旦那ということにしておきます(笑)
      2016.05.09 14:40
    • ぶたこ ぶたこ > りりさん

      今回の件もそうですが、
      普段から優しい言葉を投げかけてくれれば、
      わたしも優しい奥さんでいられるのになぁーと思いました。

      でも女性はひと言で大きく変わりますよね。
      2016.05.09 14:46
    • ののこ ののこ 来年も頑張ってくださいね(♡´ ˘ `♡)
      優しいご主人様╰(*´︶`*)╯
      これでダイエットもノリノリですね(๑´ㅂ`๑)
      私もヨガマット欲しい✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
      2016.05.09 15:59
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      来年の件は旦那さんの今後の貢献次第ですね。本当に今回はおかしくなりそうだったので…本音は2度と御免です(-_-;)
      2016.05.09 16:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うよう ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 青森のリンゴ農家を舞台にした映画が公開…主演は阿部サダヲと菅野美穂

    、そんなことはきっといままで想像もできなかったこと。また失敗するんじゃないか? という怖さ、弱い部分が出てきたとき ... に力を込めて語る。 「旦那さんが無茶なことしていて、奥さんは苦労しているのに文句を言わない、だから子どもが親のことを信じているんですよね ... かと。でもそれが成り立つのって、旦那さんが奥さんのことを好きだからなんですよね ... 青森のリンゴ農家を舞台にした映画が公開…主演は阿部サダヲと菅野美穂 ...

    ダイエットNEWS
  • マリエールオークパイン金沢

    金沢駅 1万人の花嫁を見守ってきた、金沢駅徒歩5分のウエディングステージ ... マリエールオークパイン金沢 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 100kg

日記
221
ライバル
19
被ライバル
36