ミシンが壊れたー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.4kg 54kg 52kg 85% (あと2kg) 162cm 54kgの体型
    体脂肪 0% 24% 162cm 平均

 » 
2016年05月09日

  • トキ

    母が「欲しい柄のランチョンマットが無い」というので、作ることになりました。

    大学時代に買いためていた端切れ、残しておいて良かった(^o^)

    早速ネットで大体の作り方を確認して、一つ製作してみたのですが、まあまあの出来。

    試作品はOKなので、今度こそお気に入りの柄で作成を…と思ったら、急にモーターが空回りするようになってしまいました…

    電気は通っているのに、針が動かないorz

    今すぐ作りたい!バリバリ縫いたい!という心境だったので、当日新しいミシンを購入しに行くことも考えたのですが、安く無い買い物だし、となんとか我慢。

    ネットで口コミのリサーチをしてみるも、私が一番気にしている縫う速度については、ほぼ確認の仕様がない感じ。

    出来るだけゆっくり、足踏み式のようにじっくり動かすことも出来るものがいいんですよね。
    ただ、実際の速度はやはり動かしてみないとわからない。

    試供品の沢山あるお店をまわろうかと思いましたが、そういったお店に事前に連絡して、ダメなら他の店に掛けてみて…と段取りを考えている間に、どんどん面倒くさくなってきました(笑


    気分転換に?空回りしているミシンを分解してみることに。

    これで壊れてもどうせ買い替えだし、直せたら御の字。

    中を覗いてみると、どうやらモーターに直結しているベルトのゴムが、経年劣化で切れてしまっただけのようでした。

    取り敢えずゴムを結び直してみたものの、ゴム自体が硬く、触るたびにポロポロと落ちてくる状態で、上手く噛み合わず。

    でも、これならゴムを変えたら動くのでは…?

    ということで、メーカーに電話して確認、部品を直送してもらうことにしました。

    手数料込みで1300円ほど。
    新品を買えば少なくとも一万位は考えていたので、これで済むならラッキー。

    今すぐに作りたい衝動は、布の柄合わせを検討し準備することで誤魔化したいと思います…(ーー;)
    あと無意味に手縫いでコースター作ったり。でも普段コースターまったく使わないんですよねw


    あーー早く部品届かないかなー
    それで直せないかなーー


    ダイエットの方は、体重で言うとかなり増加気味。生理のせいだと思いたい。焦らずに!

    生理中 カロリー合計:13:53
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    宅後に起こる姉妹と母親たちの騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもありま ... 。だから、原作に4人であの店に行くというシーンはないんですが、それで描いてみる ... 、2人の対立に左右されない子がいることで、対立が深まり過ぎないというバランスの取り方をしてるんです ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ... L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • rakupon
  • めかたん
  • machi
  • のらくろ
  • あやっぺ
  • つんたま
被ライバル - 全てを見る
  • リバウンド
  • りぴ
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • りま
  • 未央
  • 雪月
  • すみどり
  • なぁちゃん
  • はる
  • chan
  • ダイエット娘。
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 夜空
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
トキ
トキ

162cm 53kg

日記
856
ライバル
6
被ライバル
48