☆222日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、たくさん動いたから+0.2kgで42.4kg。

    今日の朝一の体重は変わらず、42.4kg。

    やはり生理中は、体重が減りにくいです。

    今日も6時半に、子供たちと起床。

    いつも通り和室に朝食を出したけど息子は朝食を食べず、私が食べさせたら全部食べました。

    娘はぐずるけど、言い聞かせたらなんとか朝食を食べました。

    私はカレーを作ってから、朝食。

    夕食と明日の味噌汁を作って、8時にパパを起こしました。

    パパに朝食を出したあと、娘を幼稚園へ。

    家に帰ると、玄関までご機嫌な息子が出迎えてくれました。

    雨だけど子育て支援センターのイベントの申込み日だから、電動自転車で子育て支援センターへ。

    10時まで子育て支援センターは開かないけど、早めに行きました。

    雨だから9時半過ぎに着いても、1番のり。

    息子は自転車置き場の屋根の下にあるすべり台で、楽しくあそびます。

    10時になり子育て支援センターが開くと、ニコニコ顔へ中に入りました。

    無事にイベントに申込みをして、息子と一緒に製作にチャレンジ。

    今月の製作は、鯉のぼり。

    鯉のぼりに息子は、シールをペタペタはります。

    ただシールをはるのではなくはる場所を考えながらシールをはる息子に、成長を感じました。

    ペタペタシールをはって、鯉のぼりに素敵なうろこが完成。

    鯉のぼりの目のシールも、上手にはりました。

    名前を書いた流しと私が折ったかぶとをつけて、鯉のぼりが完成。

    鯉のぼりを飾ってもらうと、息子は嬉しそうに鯉のぼりを見上げました。

    ダンボールの車に乗ったり、車で楽しくあそぶ息子。

    私は以前もらった療育施設のチラシを子育て支援センターの先生に渡して、子育て支援センターの人とお話をしました。

    療育施設の情報を市があまり出さないから、困っている人のために情報提供。

    少しでも困っている人のために、役立ちますように。

    午前の部が終わる前に、絵本の読み聞かせ。

    子育て支援センターの先生がりんごの本を読むと、息子はりんごを食べに行きます。

    先生がりんごを指差して何かを聞くと、嬉しそうに「りんご」と答える息子。

    りんごが大好きだから、最後まで喜んで絵本の話を聞きました。

    家に帰って、昼食。

    ピザをトースターで焼いて、スープを出しました。

    ピザもスープも美味しそうに、あっという間に完食。

    不知火とお菓子も出したら、たくさん食べました。

    お腹がいっぱいになったら、私のひざ枕で息子は昼寝。

    私はテレビを見ながら、ゆっくり。

    娘を幼稚園へ迎えに行く時間になっても起きないから、仕方なく私だけで娘のお迎えへ行きました。

    急いで家に帰っても、息子は寝たままでひと安心。

    娘の気配を感じたのか息子は起きて、娘と少しあそびました。

    娘が療育へ行ったあと、息子はテレビ鑑賞。

    17時過ぎに娘が帰ってきて、夕食。

    子供たちは、全部食べました。

    お風呂に入ったあと、仲良くあそぶ子供たち。

    そんな様子に、癒されました。

    パスコ
    ★こだわり素材スイーツ 宇治抹茶のタルト(つぶあん入)
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    タルトは香ばしくサクッとした食感で、抹茶のほろ苦い味がしっかりします。
    つぶあんはほどよい甘さで、ほろ苦い抹茶とよく合います。
    上にのっている小豆はホクホクして、食感のアクセントに。
    小さいタルトだけど厚みがあるから、ボリュームが満点。
    タルトのまわりがカリカリして小豆の食感がいいから、食べていて幸せを感じます。
    ほろ苦い抹茶とつぶあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★SWEET DONUT SABLE
    ☆サブレは、サクサクした食感。
    チョコレートの部分は、少しビターなチョコレートの味がします。
    サクサクした食感のサブレに、ビターなチョコレートの味がよく合います。
    サクサクした食感とビターなチョコレートの味がよくて、美味しかったです。

    桃花亭
    ★なごや嬢
    ☆クッキーはザクザクした食感で、ナッツの香ばしさを感じます。
    クーベルチュールホワイトチョコは、濃厚だけどまろやかな味がします。
    ザクザクした食感のクッキーとクーベルチュールホワイトチョコがよく合って、美味しかったです。

    のむら
    ★ミレービスケット キャラメル味
    ☆ビスケットはかたさがあるけど、サクサクの食感。
    まろやかな甘さとほんのりキャラメルの味を感じます。
    ほんのり感じる塩の味が、キャラメルの味を引き立てます。
    かたさがあるビスケットだから、食感がたまりません。
    ほんのりだけどキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★パスコ こだわり素材スイーツ 宇治抹茶のタルト(つぶあん入) 1個

    昼食
    12時
    ★キッコーマン 豆乳仕立てのクラムスープ 1杯
    ★ニッポンハム 石窯工房 ベーコンピザ 本格ナポリ風 1/2枚

    夕食
    17時半
    ★カレーライス
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★白菜としめじの鶏ガラスープ煮
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★SWEET DONUT SABLE 1個
    ★桃花亭 なごや嬢 1個
    ★不知火 1/2個
    ★のむら ミレービスケット キャラメル味 1/2袋



    生理中 カロリー合計:1402kcal15:39
    •  
    • コメント12件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 毎日お子さんとの時間しっかりとっていますね
      ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      わたしもがんばる!
      2016.05.09 17:18
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      やえ桜さんの日記読むと本当にお子さんたちとの日常に癒されます♪

      私もそんな毎日になる未来のために頑張ります(^^)/
      2016.05.09 19:15
    • いーママ いーママ ヒザで寝ちゃう息子さん 可愛いですね。

      ミレービスケット美味しいですよね。
      夜のミレー 食べましたか?
      私は想像してたよりニンニク味が強くてちょっと焦りました笑
      2016.05.09 21:17
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

      今日は、222回目嬉しいゾロ目記念日ですね

      なかなかコメントに伺えず、やえ桜さんの日記も完読出来きずごめんなさい。

      私へのコメントもあまりお構い無く~お互い、マイペースでがんばりましょう
      2016.05.09 22:50
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      雨の日に自転車、お疲れ様です。
      大変だったかもしれませんが
      お子様達の笑顔に癒されますね。
      桃花亭、なごや嬢、美味しいですよね。
      お土産に頂いた事があります^^
      2016.05.10 09:48
    • maki maki そうですよね〜、生理だと減りにくい。でも減ってる人みると、尊敬してます‼︎私も、減らしたいー、地味に頑張って行きましょうね〜(^-^)/ 2016.05.10 11:09
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      子供といると幸せを感じます。
      2016.05.10 19:47
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      毎日必死だけどDCに日記を書くと、自分も癒されます。

      私もかなぎし。さんの赤ちゃんが産まれるのが、今から楽しみです。
      2016.05.10 19:48
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      夜に眠たくなると私のひざにドカッと座り、そのまますべり降りて頭をひざにのせて寝ちゃいます。

      夜のミレーは、初めて知りました。
      にんにくが苦手な私には、無理そうな味。
      すみません。
      2016.05.10 19:50
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      次は、250日めを目指します。

      いつものんちゃんさんの日記を楽しみにしているから、読んだらコメントを残しています。
      マイペースにいきますが、これからもよろしくお願いします。
      2016.05.10 19:52
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子1人だから、雨でもなんとかなりました。
      道が悪いから、子供2人は雨の日は恐いです。
      二度ほど道路に敷いてある鉄板で、スリップしました。
      (鉄板をひいてある歩道が多いんです。)

      なごや嬢はパパが職場でいただいてきたけど、美味しくてびっくりしました。
      帰省しても自分にお土産は買わないから、美味しいお土産は知らないです。
      2016.05.10 19:56
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      生理中は本当にダイエットは、難しいですね。

      私は生理前豆乳ダイエットを始めたら、生理中は急激に体重が増えることが少なくなりました。
      2016.05.10 19:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    ことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... 。この中に含まれるブドウ糖で朝食から昼食、昼食から夕食までのエネルギーは確保できます。夕食では翌日の朝までのブドウ糖を確保しなければならな ... しょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... の悩みに先生がアドバイス 横山さん:小1の息子は朝がとにかく弱いです。朝食でなるべくいろいろ食べさせたいのです ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54