2016.5.9(Mon)~懺悔&書き方変更~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 65kg 57kg 16% (あと8kg) 163.5cm 65kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.5% 28% 163.5cm 平均

2016年05月09日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    この土日は日記サボってしまってすみません(;´・ω・)少々ネガティブになってしまって、うじうじ悩んだりしてました。うじうじしてたらお腹の子にも悪いと思って今日から再度頑張ります。皆さまご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.9(Mon)
    妊娠22週2日目。妊娠6カ月。予定日まであと124日。
    体重:65.0kg (5:55頃測定)
    体脂肪率:34.5%
    お通じ:有

    【朝食】6:15
    ・目玉焼き
    ・卯の花煮
    ・もやしのナムル風
    ・あおさの味噌汁(インスタント)
    ・白ごはん

    【間食】10:00
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】11:30
    ・味噌ラーメン(ハム・ネギ・天かす)
    ・ほうれん草の胡麻和え
    ・ゆかりおにぎり(1ケ)

    【間食】15:00
    ・カットグレープフルーツ(カップ:48kcal)

    【夕食】17:45
    ・筍と豚肉の甘辛炒め
    ・ほうれん草の胡麻和え
    ・天かす冷奴(w/醤油)
    ・しめじと豆腐の味噌汁(w/イージーファイバー)
    ・白ごはん

    ****************************************

    今日は5:45起床で、お弁当&朝食づくり。私はお弁当に入れた残りのご飯で簡単に。主人はトースト、ハムエッグ、ゆでほうれん草にコーヒー。朝食後はゴミ回収して、気になったとこだけ掃除機('ω')

    午前中はソイラテのちびちび飲みつつのんびり過ごしました。お通じも珍しくしっかり目にあって気持ちも軽くなりました(*´ω`)

    私の好きな漫画で「ラーメン大好き小泉さん」というのがあるんですが、午前中最新刊を読んでてどうしてもラーメンが食べたくなって、昼食はインスタントの袋麺。久々に食べるとなんであんなに美味しいんでしょうか(;´∀`)

    昼食後、妊娠中の歯科検診へ。主人が勤めてる病院の歯科で診てもらってきました。結果歯肉炎気味(;´Д`)歯磨きまじめに頑張ります。

    歯科検診後は野暮用で母の店まで出向き、頼まれたコンビニコーヒーゼリーと自分用のカップフルーツ買って行って15時のおやつ。父も店に来てましたがすぐ診療所に行くため、父だけおやつ無しw

    母の店を出て買い物済ませて帰宅。帰宅した時点で17時前だったので急いで夕食準備とお風呂準備。今日のメインはコンビニで買った漫画の「みんなの食卓」で紹介されてた筍と豚肉の炒め物にしてみました♪

    月刊の全編読み切り漫画でいろんな作家さんのが読めるし、どれも美味しそうなので見つけるとつい買っちゃいます。レシピも書いてあるので勉強になります♪
    ライバルさんおススメのお料理系漫画あったら教えてください♪私の中のお料理漫画のバイブルはよしながふみ先生の「昨日なに食べた?」です(*´ω`)

    今日も閲覧ありがとうございました(*´ω`)
    明日からも頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    カロリー合計:18:52
    •  
    • コメント9件
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 新着コメから失礼しまーす

      よしながふみさんの何食べた?全巻持ってまして、私もバイブルでーす(・∀・)人(・∀・)

      結構あれを真似して作ったの御座いますもの(*´ω`*)

      シローさんさんくす~( 〃▽〃)
      2016.05.09 18:59
    • かなぎし。 かなぎし。 > さくら(ランナー様ライバル登録させて下さいませ)さん
      こんばんは、はじめまして♪
      コメントありがとうございます♪ライバル追加させていただきました。
      どうぞよろしくお願いします♪

      シロさんの献立、1汁3菜のバランスばっちりで本当に参考になります!シロさん様様ですw
      2016.05.09 19:19
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      お腹に赤ちゃんがいる時って、精神的に不安定になりやすいですね。
      私もなにもないのに泣いたことが、何度かあります。

      心配していたから、また日記にコメントがあり安心しました。
      かなぎし。さんの身体や赤ちゃんが大切だから、無理しないでくださいね。

      お父様、お医者さまなのですか?

      お料理マンガで料理ができるなんて、いいですね。
      お料理マンガ=美味しんぼしか分かりません。

      ハムがのったラーメン、ポニョを思い出しました。
      2016.05.09 20:13
    • マイク マイク 小泉さん、私も好きです!あのシュールさがなんとも。ドラマも見てました。テレビや漫画で美味しそうなシーンを見ると、ついつい食べたくなります(^^;; 2016.05.09 21:03
    • はむ子 はむ子 らーめん大好き小泉さん

      ドラマなってたよね

      はやみあかりちャン

      あれでどっきゅンきました❤️

      王道ですけどクッキングパパと酒の細道が大好きです
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.05.11 06:29
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      ご心配おかけしてすみません(´;ω;`)あたたかいお言葉も本当にありがとうございます(´;ω;`)

      いえ、主人は放射線技士してます♪勤め先が地域密着型の病院で、外科、内科の他に歯科もあるんです♪

      最近のお料理漫画は分量からレシピまで丁寧に載ってるので、絵が多めの料理本みたいですw美味しんぼに出てくるお料理も美味しそうですよね♪

      ポニョラーメンをはじめ、ジブリに出てくるお料理ってなんであんなにおいしそうなんでしょう( *´艸`)
      2016.05.11 09:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > マイクさん
      ドラマは見れて無いんですが、小泉さん面白いですよね♪
      小泉さんで「天下●品」なラーメンが出て読んだとき、その日のうちにお店に行って、同じメニュー食べましたw
      2016.05.11 09:39
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      ドラマなってましたね!ドラマ自体は見たことないんですが、ああいうの見ると無性に食べたくなりますw

      クッキングパパ、私も好きです!総集編みたいにコンビニで売ってるやつはよく買いますwあんな手の込んだお料理作ってみたい(;´∀`)
      酒の細道、読んだことないので今度チェックしてきます♬
      2016.05.11 09:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.88 - 夕食で脂肪を摂ったときの体脂肪の変化

    摂取比率が25%とした場合には、夕食の脂肪摂取比率が1日の50%だとして計算すると250kcal ... となる。脂肪のエネルギーロス率が3%とすると242.5kcalが蓄積に回る計算となる。これに対して、夕食の脂肪摂取比率が20 ... %だとすると100kcalとなり、それに対する蓄積されるエネルギー量は97kcal ... vol.88 - 夕食で脂肪を摂ったときの体脂肪の変化 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】指原莉乃 『クレヨンしんちゃん』に学ぶ? さっしーが語る新天地での処世術!

    初で最後を大好きな『クレヨンしんちゃん』で飾れてよかったです! 物語は前半は涙、後半は怒濤の展開で、こどもから大人まで楽しめますのでよろしくお願いします!」 ... 」と明るく、ネガティブに述懐。 「1日のスケジュールの予定を2日に分けて録ったくらい、苦戦して大変でした ... 。悪いことしたと反省してます。とっさに言葉が出てきちゃって、ヤバいなと思いました ... 【インタビュー】指原莉乃 『クレヨンしんちゃん』に学ぶ? さっしーが語る新天地での処世術! ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21