他人からかかるストレス

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 55.9kg 47kg 11% (あと8.9kg) 159cm 55.9kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 159cm 理想

 » 
2016年05月09日

  • 朔

    GW中は実家にいたので、炭水化物もバリバリ食べ、
    おやつも、大食いもしたのですが、それについては反省したく思います;

    今日はちょっとGW中に考えた事を備忘録として書いておこうと思います

    私ってひょっとすると吐かないタイプの、極めて緩やかな過食症なのではないか?と推測したいのです

    3姉妹で、やはり女同士、体型も気にしあうもので....

    私は中学生の時不登校だったのですが、動かない分普通の量を食べ、太りました
    でも、太ったといえどBMIは平均値で、体系もデブだと思っていなかったので自分自身はそれまでさして体重のことは気にしていませんでした(美容に無関心でしたので)
    ですが、それを同じく年頃の姉や妹に指摘されて、(あるいはクラスメイトも?)
    自分自身の頭に「私はデブです」という刷り込みをしてしまったのだと思います


    過剰に食べないという選択が私にはできなかったです...
    家族や母のせいにしたくはないのですが、夕飯は食べなければならないし、
    おやつも結構な量だったので、
    楽しく食べるというより、物を消化すると捉えて口の中に放り込んでいたように思います
    夕飯は、食べると太ってしまうから要らないのに...とほぼ毎日思っていました(潜在意識的にはデブを強化してしまってよくない)


    そのいらない刷り込みが、逆にストレスとなり、また食べ、
    結局頭から食べ物のことが離れなくなってしまったのではないか?
    自分は次食べる食べ物は何にしようとかどうしようとか、
    常に考えてしまうのですが、自分自身でこれは異常だな・・・と思うのです

    だから本当にやりたいこと、好きなことに対しての熱意というのが、
    食べ物のほうに注がれてしまっている気がします笑



    やっぱり好きな食べ物を食べ健康的な食事もしたいですが、
    まずは、頭から食べ物のことを放り出したいです
    食べ物から解放されたいです


    今、金欠なので、、笑
    食料を買うお金がないのですが、
    それはダイエットにはいいと思うのですが、
    逆に不健康な食事になることが心配です

    ・・・いや、というよりも不健康な食事をすることに口を出されたくないというか、心配をされたくないというか・・・(どの頭が言ってんだという感じですが)
    一番はやはり健康的な食事ですが(2回目)、
    これからだいぶ食事が少なくなります><



    なんか悶々とするなあ・・・

    人の目を気にしてたくさん食べているっていう感じが
    文章からにじみ出ている笑


    まあ人の目を気にするように生きろと、潜在意識に刷り込まれてしまっていて、
    どっちみちそれが一番デブの原因だと思うので、
    その固定観念を打破するべく、


    これからは自分の好きなように痩せます!


    科学的根拠とか、これが一番安全だとか、いい方法だとか、関係なく、
    自由に!!

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント2件
    • りったん♡ りったん♡ ダイエットに正解はないと思います!みんな人それぞれ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
      昔から色んなダイエットしてきましたが私は少しの食事制限と運動とリンパマッサージが自分に合っているとわかりましたー!

      色々試してみて自分に合うことを続けていけばいいと思います♡

      思い込みは怖いです!

      私よりも背が高くて私より体重は軽いのにデブだなんて思ってたらもったいないです!

      背も低いし体重も重いけど、自分のことデブだなんて思いません!

      もっと絞れる!もっといい体になる!って思うようにしてます!

      数字より見た目ですよー!d('∀'*)

      頑張っている自分を好きになって下さい♡一緒に頑張りましょー♡

      2016.05.10 23:31
    • 朔 ありがとうございます
      色んな人のことを考えて、人の目を気にして
      ちょっとダイエットから逃げていました・・・(;_;)

      また1からやり直しかもしれませんが、ちゃんと直視してダイエットを日記書いていこうと思います

      りったんさんみたいにこれからポジティブに考えられることを少しずつ探していこうと思います!
      あとは、その時その時の状況で、自分に合った方法を探すことも。

      コメント嬉しかったです...励みになります....(´▽`)
      お互い頑張りましょう!!

      2016.05.12 11:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... やすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
ライバル - 全てを見る
  • なぁ
  • えりぃ
  • ゆの
  • 雪だるま
  • yuki
  • ひつじ0831
  • りったん♡
  • スリムにゃにゃ
  • meganesan
  • まろん
  • はな
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • りんご顔
  • はむ子
  • 雪だるま
  • えりぃ
  • なぁ
  • ひば
  • ひつじ0831
  • ともらりる
  • meganesan
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
朔

159cm 52.4kg

日記
80
ライバル
14
被ライバル
10