【71日目】”食べないとストレス発散できない体”の衝撃

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 91kg 55kg 18% (あと36kg) 159cm 91kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

 » 
2016年05月10日

  • ぶたこ


    ここのところ、左胸に痛みがあり、少し息苦しかったので
    今日は病院へ行ってきました。

    心電図とレントゲンをとりましたが至って正常でした。
    先生からは「肋間神経痛か逆流性食道炎」と診断されました。

    家に帰って、それぞれの病名を調べると
    「逆流性食道炎」は食べ過ぎると胃がのびて食道を圧迫して起こるとのこと。
    素人考えですが、コレだ!と確信しました。

    食べ過ぎいわゆる過食がおさまらないわたし。

    昨晩も愛猫としか話さない旦那さんを見ながら、イライラ。
    (昨日の日記を読んでる方には信じられないかもしれませんが、これが我が家の実情。)

    これが過食の根源。

    でも、昨晩読んだ本に打ち破られました。
    タイトルは「美しい人はみな、自己管理ができている」というものです。
    内容は自己管理の大切さを説くものですが
    生活スタイルの見直しから始まり、物事の捉え方の変換方法、人間関係に至るまで書かれてました。
    そのなかに
    「食べ物で発散してると次第に”食べないとストレスを発散できない”体になってしまう」と書かれていたのです。
    今のわたしはまさにコレ。
    この一文にやられた感じです。

    中盤はフルーツダイエットなるものの重要性を説いていますが
    何事も過ぎたるは・・と思うので考え方だけいただきました。

    昔読んだ「スリム美人の真似したら35kg痩せました」?という本にも共通するものがありますが・・
    美しいひとであるためにどうあるべきか
    そのためには何をいつまでにどうするのかという具体的な計画を立てることが
    必要とのことだったので、
    「7月24日の朝までにウエスト76cmのデニムを履けるようになる!!」
    と決めました。

    そしてお腹から太ももなど各部をメジャーで測定して、
    「ひとのサイズじゃない(/ω\)」ひと通り落ち込みましたが・・
    ノートに記入しました。

    次にこのサイトにも目標を設定しました。
    ピンクの線よりはるか上にいるわたし・・。(いいのか!!!)

    最後に
    美人だから自己管理してるのではなく、自己管理ができているから美人になる
    という言葉を胸に頑張ります。


    カロリー合計:14:11
    •  
    • コメント4件
    • ののこ ののこ 心電図とレントゲン正常でよかったです。その後痛みどうですか?はやく治まったらいいですね。

      自己管理。出来ている人、本当に尊敬します。丼ぶり勘定で生きてきた私には到底近づくことも出来ないです(๑´ㅂ`๑)
      目標にむかって頑張りましょう╰(*´︶`*)╯
      2016.05.10 16:52
    • yu-yuu yu-yuu ぶたこさんの言う通りですよね…
      自己管理が出来てないから
      今のこの身体になってしまったんですよね…(⌒-⌒; )


      自己管理出来るようになりたい…

      でも、友達に誘われたらランチやら飲み会に行ってしまいます…( ˘ーωー˘ )
      2016.05.10 16:53
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      ありがとうございますm(__)m
      病院にいって正常とわかったら楽になりました(^^;)

      わたしも自己管理能力ゼロです。
      流れ流れ生きてきて、ここの至るって感じなので・・

      これ別件ですが・・
      「ダメな夫を作る妻」という項目を発見したので見たら
      わたし、当てはまること、このうえナシでした(笑)

      ダメな旦那を作っているのはわたしなのかもしれません。
      2016.05.10 17:30
    • ぶたこ ぶたこ > yu-yuuさん

      わたしも自己管理甘いですから・・本当、醜いカラダですよ(--;)

      ランチや飲み会、大事ですよ。
      わたしもご近所の奥さんとのランチを禁じられたら発狂します(笑)
      本に書いてあったのですが、お誘いの前後を調整できればOKとのこと。

      お互い、自己管理できるよう頑張りましょう!
      わたしが自己管理できてるか、これからも厳しく見張ってくださいね♪


      2016.05.10 17:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99kg

日記
220
ライバル
19
被ライバル
36