☆223日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月10日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は久し振りに、43kg。

    朝一には42.4kgまで戻ったから、ひと安心。

    本当は体重を41kgにしたいけど、42kgでも体調は大丈夫だから無理せず41kgを目指すことにします。

    6時半に、子供たちと起床。

    今日も娘は朝食を食べないから、きつく怒りました。

    怒ったあとは朝食を全部食べたけど、怒りすぎたから反省。

    怒ってもダメだしパンに変えたら喜んで食べるから、朝食を食べない時は切り上げることにします。

    朝から怒ると1日が台無しになるから、もう怒らないようにしたいです。

    パパからも娘は怒られ、私は娘に手がかかり朝からバタバタに。

    慌てて娘のお弁当、娘の身支度をして、8時20分に娘を幼稚園へ送りました。

    家に帰って夕食を作って、雨が降りそうだから早めに郵便局へ。

    みんな考えることは一緒で、郵便局は混雑していました。

    息子は大人しくしてくれたから用事を済ませて、運動をかねて遠くのスーパーへ。

    カートに乗って、ご機嫌な息子。

    まだ雨が降らないから、スーパーをはしご。

    はしごしたスーパーは、息子は抱っこでした。

    ママ友達から連絡があり、初めて会うことに。

    いったん家へ帰り荷物を置いて、待ち合わせ場所に向かいました。

    向かう途中で寝たから、自転車置き場で時間つぶし。

    ママ友達が来たから自転車から降ろすと、大泣き。

    店に入っても泣くわぐずるわで、初めて会うママ友達に申し訳なかったです。

    キッズルームで流れてるミッキーのテレビを見せて少し落ち着いたところで、席にあるパンを見せたらようやく落ち着いた息子。

    パンを夢中で食べました。

    パスタも美味しそうに食べてお腹がいっぱいになったら、ママ友達のお子さんとあそぶ息子。

    子供たちはすぐに仲良くなって、キッズルームを一緒に走り回りました。

    初めてだけどいろいろお話をして、次は公園へ行く約束をしました。

    会計をしに行くと、窓の外に雨が降るのが見えます。

    傘はないから、初めて息子を娘の席に座らせてレインカバーをしました。

    ママ友達がほめてくれたからご機嫌だったけど、途中から恐がり声を出す息子。

    果物屋さんでいちごを買い、そこから急いで家まで帰りました。

    私は雨で濡れたけど、息子は濡れていなくてひと安心。

    娘の幼稚園のお迎えまで家事をしたり、洗濯物を入れて畳んだりしました。

    あっという間に娘の幼稚園のお迎え時間になり、息子にレインコートを着せて外へ。

    息子に歩いてほしいから傘を渡すと、大喜びで歩きます。

    傘デビューの息子は、上手く傘をさせないから傘があっても無意味。

    小雨だから、息子の好きなように傘をささせました。

    友達と約束をしていると言う、娘。

    幼稚園に着く頃に雨が止んで、約束した友達の家が近いからOKしました。

    娘の友達の母親もOKだから、あとから家に来ることに。

    息子はたたんだ傘を持って、帰りもご機嫌で歩きました。

    家に帰ってしばらくすると娘の友達が来て、お菓子を食べると息子も一緒にあそぶ子供たち。

    私はいつも通り、見守り役。

    娘に呼ばれてアイスクリーム屋さんの店員さんになって、少し一緒にあそびました。

    友達と一緒だと娘はやはりまだまだ幼い部分があるなと感じて、発達がゆっくりなのを再確認。

    最悪なことに娘は息子の手のひらに噛みつき、びっくりしました。

    息子にはけがはないけど、今後どうしたらいいか悩みます。

    17時に友達が帰って、夕食。

    子供たちは、全部食べました。

    お風呂のあと子供たちはテレビを見るから、私は洗濯物を干してのんびりします。

    ヤマザキ
    ★大きなシュガーマーガリンフランスサンド
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    フランスパンは香ばしく、もっちりした食感。
    マーガリンはほどよく溶けて、砂糖はしゃりしゃりします。
    もっちりした食感のフランスパンにシュガーマーガリンは、相性が抜群。
    シュガーマーガリンはほどよい甘さだから、食べやすい。
    もっちりした食感がよくて、食べていて幸せを感じます。
    シュガーマーガリンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    OVA21
    ★TIFFIN バッフェル
    ☆クッキーは、サクサクの食感。
    バニラクリームはなめらかで、バニラの味がしっかりします。
    塩の味を感じるクッキーだから、バニラクリームの味を引き立てます。
    サクサクの食感のクッキーとバニラクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    生麺工房 鎌倉パスタ
    ★牛肉と野菜のすき焼き 和風パスタ 税抜1190円
    ☆麺は細くて、もちもちした食感。
    しょうゆの風味がある和風の味付けだけど、バターのコクを感じます。
    牛肉はやわらかくてうま味があり、ネギとエリンギはシャキシャキした食感。
    バターのコクがある和風の味付けに、牛肉とネギとエリンギはよく合います。
    ほんのり甘みがあるから、子供にも食べやすい味付け。
    コクがある和風の味付けとやわらかい牛肉の食感がよくて、美味しかったです。

    ★ランチ パン食べ放題
    ☆店内で焼いたパンが、10種類ほど置いてあります。
    好きなパンを取って食べられるけど、焼きたては店員さんがテーブルへ持ってきてくれます。
    ミニクロワッサンはほんのり甘みがあり、サクサクした食感。
    桜シュガーロールはピンク色をして、ふんわりした食感。
    上にシュガーがかかっていて、味のアクセントに。
    メロンパンはふんわりして、クッキー生地はサクッとした食感。
    コーンマヨはふんわりして、コーンの甘みに酸味があるマヨネーズがよく合います。
    すべて焼きたてを食べたけど、どのパンもとても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★ヤマザキ 大きなシュガーマーガリンフランスサンド 1個

    昼食
    12時半
    生麺工房 鎌倉パスタ
    ★牛肉と野菜のすき焼き 和風パスタ 1/2皿
    ★ランチ パン食べ放題
    ☆ミニクロワッサン 1/2個
    ☆桜シュガーロール 1個
    ☆メロンパン 1/2個
    ☆コーンマヨ 1個

    夕食
    17時半
    ★カレーうどん
    ★焼き餃子
    ★白菜としめじと春雨のコンソメ玉子とじ
    ★いちご 5個
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★OVA21 TIFFIN バッフェル 1個



    生理中 カロリー合計:1706kcal16:43
    •  
    • コメント16件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 新しいママ友さんができて、やえ桜さんもまた心強いですね!

      娘さん、噛んじゃったのは、訳があるはずですよね。
      もう二度としないよう、うまくお話できたらよいですね。

      2016.05.10 19:01
    • さちママ さちママ 今晩は
      今日もお疲れ様でした。
      お友だちと話せてリフレッシュできたかな⁉

      私も友達と話すけど、子ども同伴だとやはり…色んな所で気を使いますね✨

      息子さんも傘デビューで、うちと一緒でしたね‼この梅雨のうちにちょっとは上達するかな。

      娘さん、お友だちが来られていつもと違う雰囲気になったからかな⁉
      息子さんと仲良くされてるのにね。


      2016.05.10 22:34
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      朝から怒ると1日が台無し、ってわかる気がします。
      それだけパワーを使っている証拠ですね。
      私も朝、娘がノロノロしたくをするので怒って
      ドッと疲れてしまう事があります^^;
      初めて会うママ友さんと色々お話しできたみたいで良かったですね。
      キッズルーム付きのお店なのですねー。
      パン食べ放題な上に、焼きたてで美味しそうです。
      10種類もあるのは素敵すぎます。
      2016.05.11 00:25
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      ヤマザキ 
      大きなシュガーマーガリンフランスサンド

      またまた ソフト冷凍したのねーー!
      やえちゃんは パンコーナー
      行ったら その日の気分で 買うのかな??
      (^_-)-☆♪♪
      2016.05.11 05:06
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは(^^♪

      朝から大変でしたね、お疲れさまでした(;´・ω・)
      新しいママ友さんとの交流が出来てよかったですね♪
      私もママ友さんどんどん増やしていきたいです♪
      2016.05.11 10:53
    • いーママ いーママ 怒りたくないのに 怒って自分もイヤな気分。 これほんと子育ての課題ですね。 わたしはすぐイライラプチンッと怒ってしまうので日々寝顔を見ては反省です。
      子どもを通じて知り合うママさんは当たり障りなく付き合う場合も多いですが、ママ同士も話が弾んだり気が合うと嬉しいですよね。
      2016.05.11 13:35
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      新しいママ友達ができて、よかったです。

      噛んだのはストレスかもしれないので、様子を見ようと思います。
      2016.05.11 16:45
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      いきなり泣くわぐずるわで、本当に困りました。
      最後は子供たちは仲良くなって、よかったです。

      娘さんも、傘デビューおめでとうございます。
      ベビーカーのレインカバーを嫌がるから、娘の幼稚園のお迎えが大変なんです。
      これで歩いてくれたら、助かります。

      娘が噛んだのはストレスかもしれないので、様子を見ようと思います。
      2016.05.11 16:48
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      本当に起こるのはパワーがいりますね。
      パワーを使うなら、楽しいことに使いたいです。

      息子に友達ができて、よかったです。

      近くにはキッズルームがあるお店が少ないから、パンが食べ放題でキッズルームがあってよかったです。
      2016.05.11 16:56
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      パンは食べたいパンを事前に決めて、値引きした時に買うようにしています。

      マーガリンだから、今回もソフト冷凍してから食べました。
      2016.05.11 17:26
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      息子には友達がいないから、新しい友達ができてよかったです。

      かなぎし。さんにもたくさんママ友達ができますように。
      2016.05.11 17:27
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      私もキレやすいから気を付けようと思います。

      息子には友達がいないから、友達ができてよかったです。
      自分自身も話が弾んで楽しかったから、これからもお付き合いをしていきます。
      2016.05.11 17:32
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん

      え!えらい!!!
      ちゃんと 節約主婦してるんだねっ!!
      (^_-)-☆♪♪

      わたしも そーだょ
      2016.05.11 22:00
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      ありがとうございます。

      今日も食べたいパンを買ってしまい、冷凍庫がパンパンになりました。
      2016.05.11 22:26
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん

      あははは♪♪
      そーなんだ!!!でも それでまた
      ソフト冷凍??のできるね!!!!

      まだ ためしてないよーー わたし(o^∀^o)
      中の具??が凍ってるといいんだよね???
      で、焼くのよね??.+*:゚+。.☆
      2016.05.11 22:42
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      ソフト冷凍できる場所をパン専用にして、パンだけ冷凍しています。

      クリーム系は特にも凍っていた方がトースターで焼いた時溶けにくいから、凍っていた方がいいです。
      2016.05.12 06:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 語解説 Q&Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを摂って ... おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるよう ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を ...

    ダイエットNEWS
  • 神戸ポートピアホテル

    市民広場駅 【三宮から無料送迎あり】笑顔の絶えない打合せを重ねて、全員で創り上げる至福の一日 ... 神戸ポートピアホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55