インコ脱走

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.3kg 52kg 0% (あと12.3kg) 159cm 64.3kgの体型
    体脂肪 34.7% 35.1% 25% 159cm 美容

 » 
2016年05月10日

  • ベル


    コーヒー
    おにぎり
    お弁当のおかず残り


    置き換え食


    お味噌汁(しいたけ、油揚げ、小松菜、豆腐)
    鶏胸肉とピーマンの炒め物
    肉じゃが
    ほうれん草とえのきのおひたし

    ウォーキング2000歩(犬の散歩)
    スロラン休み

    雨でスロランできず。明日もムリそうです。
    今日もおやつを食べなかった。偉いぞ、私。運動できないぶん、おやつを我慢しましょう。

    娘が飼い始めたインコ。なかなか賢いようで、今はすっかり手のりになっています。
    犬の散歩から帰ると、娘の部屋からバサバサものすごい羽音と鳴き声が!何が起こったのか恐る恐る見に行くと(私は鳥が苦手です)、インコがかごから抜け出して、カーテンにぶら下がっていました。
    どうやって出たのかわからないまま、なんとかかごに戻しましたが、しばらくすると、くちばしでドアを開けてまたしても脱走。出口を覚えたようです。
    仕方ないので、また恐る恐る戻して、ドアが開かないように洗濯バサミで止めておきました。
    やれやれとリビングに戻ると、娘の部屋からまた物音が。今度は洗濯バサミを外してました。
    どこまで賢いんだ。犬より頭いいかも。
    途方に暮れて、パパと息子にLINEしたら、
    パパ「すごい」
    息子「動画とって」

    私が鳥が苦手ってわかってるのかなあ。
    明日も雨でウォーキングも行けなかったら、ずっとインコと一緒にいなきゃいけないのか。嫌だなあ。

    生理中 カロリー合計:20:25
    •  
    • コメント8件
    • littlemouse(退会済み) littlemouse(退会済み) 昔インコ飼ってたことあります。
      頭いいんですよね。(笑)
      うちは外飼いだったので、そのまま大空へ飛び立っていきました。(;´・ω・)
      紐でしばった記憶があります。
      面倒でしたが。
      2016.05.10 20:57
    • まきぴ まきぴ うちも昔インコ飼ってたことあります~
      苦手だとお世話も大変ですね><
      息子さんの「動画撮って」が面白かったですw
      2016.05.10 21:21
    • ベル ベル > littlemouseさん
      インコって頭いいんですね。あなどれない。娘が帰ってくるまでかごから出すこともないので、ドアを紐で縛っておきました。
      2016.05.11 08:58
    • ベル ベル > まきぴさん
      動画とりましたよ。ドアの所にしがみついて、ものすごい顔をしてくちばしで開けようとしているインコが撮れました。まるでホラーです。
      2016.05.11 09:01
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) それは賢いね!結局一番家にいるお母さんがみる率高くなるものねぇ
      うちも娘のウサギ、一番面倒見たのはパパさんと私だったわ。そう好きな生き物じゃなかったけどなんやかんやで12年、死んだときは泣いたわー
      そのインコもママに一番慣れるかも(・∀・)歌とか歌いだすと可愛いよね~
      動画私も見たい感じ(´∀`*)ポッ
      2016.05.11 10:19
    • あまね あまね インコちゃん凄いですね!

      でも苦手なのにどこにいるかわからないという状況はホント恐怖ですね(+o+)

      逃げ出さないようになるといいです~☆
      2016.05.11 16:11
    • ベル ベル > うさやんさん
      結局私が面倒みることになるんですよね。必死で逃げ出そうとしてるのはちょっと怖いですよ。独りぼっちが寂しいらしいので、昼間はリビングに置いておくことになりました。私も少しずつ慣れてきました。
      2016.05.11 16:35
    • ベル ベル > あまねさん
      思ったより鳥って賢いのを知りました。独りが嫌なようなので、昼間はリビングに置いておくことになりました。だんだん私も慣れてきましたよ。
      2016.05.11 16:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ということが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から ... 。運動中の糖分補給は脂肪燃焼のための導火線に火をつけるようなものです。血糖値を下げないように甘いものを食べたり飲んだりする ... 。休日に食べすぎるという人は外出先で食べるようにして、歩く時間を長くするなど運動の機会を増やします ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    もモーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... 、すごくキレイな方なのに「私はオバサンだから」とか自虐的に言う方が多い。それは、自分から魅力を失っているように思います ... るべきだと思います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.2kg

日記
374
ライバル
26
被ライバル
34