51.1kg_塩分

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 51.1kg 50kg 72% (あと1.1kg) 169cm 51.1kgの体型
    体脂肪 0% 12.1% 0% 169cm 体重とBMI

 » 
2016年05月10日

  • コン

    鯵がしょっぱかった・・
    塩が多すぎで喉が渇く夕飯でした。
    ちょっと失敗。
    ついでにお皿も小さすぎた(笑)



    【朝】
    ホットバナナ 1本 87kcal

    【昼】
    いなり寿司
    スープはるさめ


    【間食】
    チョコ 6粒
    お土産のクッキー



    【夜】
    ご飯
    味噌汁(長ネギ、えのき、豆腐)
    鯵の中華風レンジ蒸し
    人参とえのきのシリシリ
    サラダ(水菜、トマト、スプラウト、スナップえんどう、チーズ、玉子)
    きゅうりの中華風漬物

    ※写真は2人分の料理もあります


    塩分が昔より苦手になってきている現実。

    お総菜や外食もしょっぱくて食べにくい時がしばしば。年だけど、まぁ健康に気を使うって事で良いかな?
    むくみも出るからね。
    塩分が太るなんやらは、むくみのお話かな??



    出汁を沢山使うようにして減塩に心掛けてます。

    こだわりたいけど、出汁って高いですよね。鯖節とかガツンとした物が好きだけど、滅多に買わない・・・

    カロリー合計:23:48
    •  
    • コメント2件
    • はち(退会済み) はち(退会済み) あら、美味しそうな魚料理♥
      と思ったら、しょっぱかったのですね…残念…
      次はまた大きいお皿でリベンジですよー(笑)

      塩分が苦手になってきたの、良い証拠じゃないですか!
      普通は年々濃くなっていくんだもの。

      コンさん、健康的に努力してる証拠です♥
      うちは夫が北国出身で濃い味が好きな事もあり、年々濃くなっていってるかも…

      むくむのって悪い事だらけですよね。
      体にも良くないし、体重増えて凹むから精神的にも良くない。

      減塩は心身両方に良いのですよねー!
      私も減塩がんばろう。
      2016.05.11 10:41
    • コン コン > はち@大減量中さん

      確かに北の方は濃い味ですよね。美味しい物が多いイメージ♪
      好き嫌いもだし、味の好みも夫婦で違うと困りそうですよね・・

      この鯵がしょっぱ過ぎて、翌朝も喉が渇きました。中華出汁は結構塩分が高いかも・・いつもスープ等にパラッとしてるだけで気付きませんでした、、

      失敗で減塩のスキルが上がったという事で(^^;
      2016.05.12 12:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは?

    。 汁物の塩分を減らす方法はありますか? 味噌汁やスープは味が濃いほうがおいしく感じるので、どうしても塩が多く使われがちです ... を口に入れて、逆に味が薄かったら味噌汁を口に入れる、というように一口ずつ、自分の好みの味に調整している ... か? 味噌や醤油、ソース、梅干しや漬物、干物、つくだ煮、ハム、ソーゼージ、チーズなどのように塩味が濃いものは塩が多く使われてい ... vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の塩分を楽にコントロールする方法とは?

    「妊娠中はバランスの良い食事を心がけ、塩分も摂りすぎないようにしましょう。」といわれたり、本などにも書いてありますよね ... みそやしょうゆは減塩のものに切り替える※最初は普通のみそやしょうゆを使っていましたが、ちょうど途中でなくなってしまった ... 。脂っこいものはなるべく控えてほしいですし、塩分も血圧上昇やむくみの原因にもなるので気を付けて ... 妊娠中の塩分を楽にコントロールする方法とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脱ストレス食いで痩せる!
ストレスや不安の解消のためついつい食べ物に手が伸びちゃう人運動してもその分食べちゃう人甘いものや炭水化物...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちっさん
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • ヤセルンサー
  • アマンダ
  • miimiみいみ
被ライバル - 全てを見る
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • アマンダ
  • ヤセルンサー
  • miimiみいみ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
コン
コン

169cm 50.1kg

日記
88
ライバル
10
被ライバル
9