栄養指導。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 82.1kg 74.9kg 64% (あと7.2kg) 162cm 82.1kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 平均

2016年05月10日

  • キラキラ☆

    今日は、栄養指導の日。
    朝のうちは、チョコチョコと 用事を済ませ、昼から 病院へ…。

    先月の採血の結果、数値が 正常値になったとは言え、体重に変化なくて…。

    毎月、病院で体重測定するんですが、先月の体重よりも300グラム増加。

    体重は、ここ数ヶ月、停滞気味…

    一応、先月の指導日は、生理2~3日目だったけど、今回は 生理が少し 遅れてて、もう時期 なるで あろう…と 伝えました。

    そしたら「溜め込む時期だからかな」と、この 1ヵ月の体重をチェック。

    平均を出すと、先月より 700グラムほど、減ってるらしい

    「もう 1ヵ月、このまま、様子を見よう」と言われたけど、

    栄養士さんに「先月、次の手を…って言ってたけど、それは まだですか?」と聞いてみたら、

    「じゃ、やってみる?」って(笑)

    栄養指導を始めた時に、簡単な3つの約束を指導してもらったのに追加で、もう1つ、約束が増えました

    「朝の食事の質を上げましょう」

    食生活、最近、朝のうちに パンを食べる事が 増えたのよね…

    「菓子パンやパウンドケーキなどを止めて、パンがいいなら トーストにチーズをトッピングして 食べるようにしてね」と。

    私が チョコチップ系が大好きなのを伝えてるので

    「毎日じゃなくても、平日だけとかで いいし、仕事の日は忙しいだろうし、パンでもいいから、ちょっとだけ 意識しましょう」って。

    「なるべく、米とおかずで…だけど、フルーツグラノーラでもOKだし、スープでも OKです」と。

    うぅ~。
    がんばってみます

    「無理な日は、気にしなくて OK」
    「毎日じゃなくて OK」

    …と 言うので、気楽に ボチボチ やってくつもり~

    でも…
    さっき、猛烈に お腹すきすぎて、ハムサンド食べちゃった(笑)

    おうちトレ。
    筋トレ 6種×1セット

    明日は、夫くんが休みなので、一緒にジムって来ます

    お昼ゴハン、気をつけよう(笑)










    カロリー合計:23:55
    •  
    • コメント10件
    • ぽてこ ぽてこ おはようございます(*^_^*)
      えーチーズがいいんですか?私も食べなきゃ!
      正常値になって良かったですね(*^_^*)
      停滞期って、辛いですよね〜〜(-。-;頑張っても減らないって、心が折れそうになります(´・_・`)
      停滞期、突破できますように!一緒に乗り越えましょう!
      2016.05.11 08:10
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*´▽`*)

      健康維持に食事は重要ですよね☆

      ちょっとずつ頑張っていきましょうっo(`^´*)

      私も頑張ります(≧▽≦)vV
      2016.05.11 08:20
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      朝食の質を上げるのかあ○°
      私も朝食はパンとかシリアル派
      です◎!
      朝食はお米絶対!っていうのは
      無いならまだ気楽に出来ますね✨

      旦那さんとジム良いですね❣️
      一緒に頑張ってきてくださいね♫

      2016.05.11 08:56
    • Rose Rose 夫くんとジムの後のパンに要注意ですよ〜!(笑)
      朝食大切だよね。
      私もパンがアホみたいに好きだから…。
      パンにチーズでオリーブオイルに良いお塩を少しだけ入れて、つけて食べたら最高に上手いし、腹持ち良い気がするし、お試しあれ♪
      甘いのなら、ハチミツ&シナモンとかは?
      私のお気に入りだよ♪
      2016.05.11 10:06
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぽてこさん
      チーズ、いいらしいです
      「トーストの時は、チーズ乗せて 食べてね」って 言われました。

      「朝、そんな 食べて、痩せるんですか?」って 聞いたら、即答で「痩せます」って 太鼓判 押してくれました

      停滞期、体重が減らないから ヤキモキしちゃうけど、ダイエットが順調なんだ…って 自分に 言い聞かせてます(笑)

      お互い、がんばろうね
      2016.05.11 20:03
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      はい♪
      あまり 頑張り過ぎないように、ユックリ がんばっていきます

      私、ストイックにすると、挫折しちゃうんですよねぇ(笑)

      あ!
      茉斗さんは、今は がんばらないで~。
      今は、ユックリする時ですよ
      安定期までは、ユックリです~
      2016.05.11 20:05
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ?? 桃 愛 ??さん
      朝ゴハンがパンって、最近、多かったんです~

      チョコチップメロンパンに、ハマッちゃって…(笑)

      パンなら トーストに変えてくださいとの事なので、忙しい時は、トーストにするか シリアルにするかに しようと思います

      担当の栄養士さん、私に 逃げ場というか、妥協点を 出してくれるので、気楽に がんばれるんです
      2016.05.11 20:16
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      チーズにオリーブオイルに、ちょっと いい塩かぁ~
      美味しそうかも♪

      あと 蜂蜜にシナモン…。それも 美味しそう♪

      私も パン大好きなので、今度 やってみよ~っと
      ちなみに いい塩って、どんな塩なんだろ…。

      あ!
      今日は、和食の定食を食べに、和食の店に行きました

      …が、日替わり定食を頼んだら、エビフライ定食でした(笑)
      2016.05.11 20:22
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      > キラキラ☆さん

      チョコチップメロンパン美味しい
      ですもんね(´・ω・`;)私も大好きで
      す❤️

      良い担当の栄養士さんに出会えて
      よかったですね ⑅◡̈* ♫

      2016.05.11 21:47
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ?? 桃 愛 ??さん
      桃愛さんも、チョコチップメロンパン好きですか~
      美味しいですよね

      栄養士さん、実は 始めての栄養指導の時は、こわそうだな…って 思ったんです

      でも 回を重ねると、いい栄養士さんでした

      これからも、栄養士さんに相談しつつ、がんばります
      2016.05.11 22:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!?

    のためのメニューを作り、食事法などを指導する職業で、英語ではダイティシャン(Dietcian)。太っている人には体脂肪を減らすような食生活を指導して ... 」という意味になり、一般には食事療法を指している。栄養士は、正しい食生活 ... ことで、健康的に生活できるようにすることがダイエットとなる。身体に無理がかからないように食事の内容を見 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... りやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定 ... サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 74.4kg

日記
752
ライバル
13
被ライバル
74