エッセンシャルオイル

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.9kg 65.9kg 63kg 0% (あと2.9kg) 163cm 65.9kgの体型
    体脂肪 31.4% 0% 28% 163cm 美容

 » 
2016年05月09日

  • Nell

    若いときはそれなりに香水とかコロンとかつけて楽しんでいたのだけど、
    20代後半ぐらいからかなぁ、匂いに敏感になり
    それ以来そういうたぐいのものは全くつけなくなりました。
    香水はもちろんのこと、香りの入ったボディローションや
    香りのきつい基礎化粧品とかもダメ。
    周りの人からふっと香るくらいならいいけれど、
    自分がつけていると鼻について頭痛がしてくるんです。
    匂いのするキャンドルも滅多に使わないし、
    甘い香りのする果物の皮(バナナ、りんご、梨、桃)なども
    放置してあるとすぐ頭痛。
    一時期洗濯用の洗剤も無香料に替えたほど。
    なのでアロマテラピーとかを知った時も
    「あ~私にはきっと無理だわ」と思っていました。

    それが去年の4月、この間のフェスティバルにも一緒に行った友達が
    doTERRAのペパーミントとラベンダーのエッセンシャルオイルを
    ギフトにくれました。
    それが私とオイルとの出会い。

    彼女が使い方を色々と教えてくれて、
    その時は毎晩フェスティバルで疲れた脚のマッサージ、
    特に足の裏にキャリアオイルと一緒に塗って、もみもみ♪
    ペパーミントだからス~っとする爽快な香りが気に入り
    足の裏だからそんなに鼻につくこともなく過ごせました。
    ケミカルではなく自然の精油の香りというのも理由の一つ。
    それを機会にオイルに興味を持ち始め、オイルの種類や効能を学び
    実際に自分で購入するまでになりました。
    まだディフューザーなどで部屋中に焚くほどの自信はないけれど、
    膝の関節の痛みや生理痛の時など、局部に塗ったりしています。

    そして今回のこのしつこい風邪と咳。
    まずは市販の風邪薬から始め、次に医者から処方された薬、
    そして抗生物質といろいろ飲んでみたけれど、
    いまいち良くならない体調。
    そこでエッセンシャルオイルを利用してみようと思いたちました。
    薬を止めてアロマでウィルス対策です!
    使うのは別のアロマに詳しい友達が教えてくれたブレンドオイルで、
    ディフューズするだけで病原菌の99.96%が死滅するらしい。
    でもクローブとシナモンという苦手なオイルが入っているので、
    家全体にはディフューズ出来ないわ~
    ということで、昨日からキャリアオイルに混ぜて
    胸元全体、そして喉と首の周り全体に塗りはじめました。
    匂いが直接鼻にくるので、やっぱり最初は抵抗あったけど、
    これも薬だと思って頑張れ、病原菌をやっつけろ!と自分自身を励まし、
    寝るときは足の裏にも塗りました。
    今日は昨日ほどの抵抗はなく、匂いもそれほど気にならなくなりました。
    匂いによる頭痛はなく、それよか、喉の調子が良い!
    たまたま治りかけてきた時期なのかオイルのおかげなのか
    そのへんはよく分からないけど、薬漬けよりはいいのではと思い
    もう少し続けてみます。

    病は気から・・・やっぱりそうなのかねぇ

    朝食

    ブラックコーヒー
    0kcal(1杯)
    ブレックファーストソーセージ(チキン)
    0kcal(3個)
    ラザニア(残りもの)
    0kcal(0.5食分)

    昼食

    ベーグルサンドイッチ(ターキー、プロヴォローネチーズ)
    0kcal(1食分)

    夕食

    大盛りサラダ(レタス、ほうれん草、きゅうり、ラディッシュ)
    0kcal(1食分)
    シーザードレッシング
    0kcal(1食分)
    ステーキの残り
    0kcal(1食分)

    間食

    ジンジャーレモンティー
    0kcal(3杯)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal06:08
    •  
    • コメント2件
    • ちよろ ちよろ 不調が続いているねぇ。
      心配です。
      でも、のどの調子が良くなってきたようでなによりです。
      アロマでも、メディテーションでも、
      なんでもいいからこの不調をふっとばしたいね!
      2016.05.12 00:46
    • Nell Nell > ちよろさん
      今回の不調はしぶといです。
      でもようやく回復してきたようなので、ここでまたぶり返さないように
      もう少しだけ無理をしないでいこうと思ってます。
      心配かけてごめんね~
      2016.05.12 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    、と考えていることもあります。それで、自然療法でなにかないか…と探したのです。フィトテラピーとの出合いはそんな経緯から ... 紙一重であるような、ファッションという側面から見ると微妙な立ち位置かも知れません。でも、私にとってはファンタジーの世界へ連れて行ってくれ ... か。 野宮さん:学んでいくうちに、身体の内部から整えていかなければならない、との思いが一層強くなりました ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
海外生活でダイエット
海外生活、ジャンクフード、ストレスなどなどで太っちょになってしまったみなさん!情報交換しませんか?そして...
40代、これが最後のダイエット!!
はじめまして。40代になると、代謝も悪くなり何をやっても痩せにくくなります。日々実感しています。40代の...
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
ライバル - 全てを見る
  • 碧いジミー
  • かなぎし。
  • けけけ
  • konao
  • やしのき
  • とっとちゃんねる
  • りなたん
  • レトリ
  • まむ
  • ネルジョー
  • りく!
被ライバル - 全てを見る
  • 碧いジミー
  • けけけ
  • かなぎし。
  • さくら(ばあや)
  • konao
  • キュゥ
  • ゆっぴ
  • やしのき
  • とっとちゃんねる
  • ぶん
  • りなたん
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
Nell
Nell

163cm 66.5kg

日記
529
ライバル
17
被ライバル
24