1日1食・糖質制限中(3日目)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62kg 61.4kg 50kg 5% (あと11.4kg) 155.5cm 61.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.5% 25% 155.5cm 標準

 » 
2016年05月11日

  • おたま

    1日1食・糖質制限中なのに、昨日から0.3キロしか減らないものなのか・・・
    としみじみ。
    断食のときは1日で1キロ以上減ったから、もうちょい変化あるものかと思っていました。

    今のところ、意外と我慢できるものだなというのが1日1食生活の感想。
    とはいえ、実際のところ、朝にはナッツ&ドライフルーツを食べてるし、夜もスープとかちょこっと飲んでるけどね。

    減らないのは、1食が食べ過ぎなのかな~ていうか、だらだらし過ぎ?
    雨だからって、買い物にも行かず、結局家から一歩も出ずだしな

    摂取カロリーを減らしても、消費カロリーがあまりにも少ないということなのでしょうねと、冷静ぶってみる。

    今までだと、成果が見えにくくなるとすぐ諦めがちでした。
    それで、せっかくそこまでいくらか減らしていても、じわじわとリバウンドする。それの繰り返し。
    だけど今度はとにかく8週間、2カ月は続ける。成果がなくても続ける。
    その後のことは2カ月後に考える。

    ここに参加したのは昨日のことだけど
    ダイエットを意識して体重を記録しだしたのは
    ちょうど1カ月前、4月10日のことでした。
    そのときの体重が64.5キロ、体脂肪は34.4%
    となると、1カ月で3キロ強減らせているので
    なかなかのものかもと自画自賛してみる。

    あんまり減らないのは現状維持メカニズムなのかもね。
    ここで挫折せずに、とにかく続けます。
    愚直たれ。

    今朝も起きてすぐに水を摂取。
    それから、ドライナッツとドライフルーツのミックスを20グラム。
    それとカフェオレ。
    思い込みかもしれないけど、今まで食事量を減らすと
    どうしても便秘がちだったのが、毎日お通じがあるのは
    この朝のナッツとフルーツのおかげだと思うんです。
    ナッツ大好き。

    カロリー合計:06:17
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    ダイエットの大敵といえば、なんといっても“リバウンド”。 せっかく頑張ってダイエットの成果が出ていたのに ... ます。それとは逆に生理から排卵までの間は脂肪が減りやすい時期なので、この時期はリバウンドしにくく、ダイエットが成功しやすい時期といえ ... しまう。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して ... すが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていま ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もちゆき
  • りんちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • もちゆき
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
おたま
おたま

155.5cm 59.6kg

日記
45
ライバル
2
被ライバル
1