血圧…。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.7kg 67.4kg 61.4kg 58% (あと6kg) 171cm 67.4kgの体型
    体脂肪 0% 171cm 平均

 » 
2016年05月11日

  • わうけん

    お恥ずかしながら数年前に高血圧と診断され降圧剤を飲んでます。

    前からお医者さんには「ラーメンなるべく食べないでね」とか、「ウォーキングしてよね」なんて言われてましたが全く無視…(笑)


    昨日は月一回のお医者へ…。

    お医者に行くと担当医に会うなり「痩せた?」とビックリされ血圧も計ると今までにない良い数値!!

    体重が減ると血圧が下がるってのは本当にだったんだね!!

    たぶん一度飲み始めちゃうと降圧剤は止められないとか言う話もあるが出来ればダイエットで何とかならないものだろうか?

    月一回お医者に行かなきゃいけないのが非常に面倒くさいのだ…。

    カロリー合計:06:47
    •  
    • コメント13件
    • Myu Myu 私は、痩せたら軒並み検査の数値が正常値になりました。
      ずっと降圧剤のミカルディスを飲んでましたが、痩せたら血圧が下がったので、お薬は出なくなりました(^^)
      でも、親族が脳梗塞で何人かなくなっているので、脂質異常症の薬は出ています。
      今は、2ヶ月に一度通院しています。
      2ヶ月に一度位なら、かかりつけ医で軽い健康診断みたいな気分でいけますけど、月イチは、ちょっと面倒ですね。
      数値が下がってるなら、2ヶ月に一度に出来ないか聞いてみては?
      2016.05.11 07:05
    • わうけん わうけん > Myuさん

      確かに脳梗塞のリスクを考えたら医者に全く行かないのは恐怖ですね。

      お医者には家に帰ってからでは間に合わないので、ぶっちゃけ仕事中に行ってるのですが…(笑)

      もーちょっと数値が良くなったら聞いてみようかな?
      2016.05.11 08:19
    • すみれ すみれ 高血圧だったのね。でも、やったね~♪

      お薬は抜けるかもしれないよ。
      知り合いのお母さん、昔から細身の人だけど
      このところ血圧が高くなたらしく…お薬飲んでいたけど、
      色々やりはじめて、確か玉ねぎで血圧が下がったとか。。

      で、今はお薬のんでないよー。

      ダイエット、健康貯金。最高じゃない^^ 血圧も改善しちゃおう~♪
      良くなってるっていうのは少しずつだとしても、うれしいよね!
      2016.05.11 08:47
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 私の旦那も少し血圧高いで高血圧の薬飲んでたよ!
      今は多少痩せたからわからないけどね…

      私はダイエットやらガラケーやら悩んでるけど…店長も私と同じだから…頑張れる
      2016.05.11 09:10
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 通院、月いちとはいえ面倒ですよね。。
      うちの親が高血圧で、視力が落ちてしまったり。色々な病気に繋がったりするから厄介。。

      今のダイエットが良い効用になってるのは嬉しい副産物ですね(≧∇≦)
      2016.05.11 12:27
    • 橙 痩せたら薬飲まなくてもよくなるなら…それにこしたことはないですよねp(´⌒`q)

      綺麗な右肩下がりのグラフですもん、お医者さんもびっくりするはずですよ(^w^)
      2016.05.11 17:29
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんばんは~
      私も高血圧、高血糖で3ヶ月に一回病院で血液検査と診察をしています。
      値が正常値になれば周期を伸ばしてくれるとは思いますよ~。
      ただリバウンドだけは気をつけて、と釘を刺されるし太れば元通りに
      なるので、来なくてイイヨとは言われないかもしれないですね。
      40代だし。(-_-)
      3ヶ月に一回くらいなら、これを目標に毎回「健康人」を目指して
      楽しんでみるのもいいのでは?
      僕がまさにそれです(笑)
      2016.05.11 21:55
    • わうけん わうけん > すみれさん

      医者にかかるお金も馬鹿にならないからね…健康貯金いいね(笑)
      2016.05.12 04:35
    • わうけん わうけん > 快眠夢人さん

      ガラケーまだ悩んでるの?

      早くiPhone買いなされ(笑)
      2016.05.12 04:36
    • わうけん わうけん > ゆりっぺさん

      サイレントキラーとかだっけ?

      自覚症状がない高血圧って怖いんだよね…。

      健康を考える年齢になったね(笑)
      2016.05.12 04:40
    • わうけん わうけん > 橙さん

      このグラフのおかげでダイエットが成功したようなものです。

      勿論ライバルさん逹のおかげでもありますよ(笑)
      2016.05.12 04:42
    • わうけん わうけん > ディヴァンテさん

      「来なくてイイヨ」と言われないでしょうね(笑)

      自分でコントロールしなきゃいけないのは不安ですしね…。

      俺も健康人目指します!!(笑)
      2016.05.12 04:47
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > わうけんさんもちろん変えたいよ!
      用事が今週つまってて15日しかあいてないまあ画面真っ暗に画面分割だから時間の問題だけど笑
      2016.05.12 06:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... すぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回の息抜きは継続のための強いサポート役になる ... ですが、甘いものを多く食べて血糖値が急上昇するとインスリンが多く分泌されて、そのために血糖値が下がって ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    けどね。まあそうやって、ベクトルが決まったら、あんまりねじ曲がらないしね。これからミュージシャンになるって言ったってできないけ ... 。「このスケベジジイが!」って言われるのが嬉しいから、ジジイであることなんて、なんとも思わない ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ナイスなオバちゃん
  • makariko
  • 太郎
  • ジェットコースターだよ体重は
  • 385
  • まりも
  • ゆり
  • kenchan0705
  • ながねこ
  • シゲ
  • まな
被ライバル - 全てを見る
  • ナイスなオバちゃん
  • makariko
  • 太郎
  • ジェットコースターだよ体重は
  • 385
  • まりも
  • ゆり
  • kenchan0705
  • ながねこ
  • シゲ
  • まな
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
わうけん
わうけん

171cm 63.8kg

日記
314
ライバル
26
被ライバル
26