只今、ダイエット料理中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62kg 61.9kg 52kg 1% (あと9.9kg) 165cm 61.9kgの体型
    体脂肪 0% 165cm モデル

 » 
2016年05月11日

  • 目指せ52


     今日は休み!
    嬉しい〜 嬉しさのあまり、早起きです。
    外は雨が降ったり止んだりで、、、、家で過ごすのに絶好の日和ですw
    朝7時台には掃除機もかけ終わりw ちょっと今晴れ間がでているので
    洗濯をしながら、ローカロリーのダイエット食作りをしています。
    時間のあるときに、まとめて作り置きしているんですよぉ〜。。
    だから、なんか毎日が毎食同じような食事になってしまうのが難点なんですが
    外食なんて、高カロリーだし塩分も強いし、お金も飛んでくのでなるべく
    自炊を心がけていますぅ〜
    大したものは作れませんが、、、、

     ダイエット中に摂取したい海藻類&きのこ系を意識し2品大量に作りました。


     わかめとカニ、キューリのポン酢あえ


     その名の通利、わかめとカニ、キューリをポン酢で和えただけw
    唯一ひと手間かけたのがキューリの輪切りを塩もみし、水洗いして絞りあえました
    (作り置きするので、放置するとキューリが水が出て美味しくなくなるからね)

    そして、もう1品は



     鯖の味噌煮缶のハンバーグ

    これは安上がりな上、混ぜて焼くだけという超簡単でしかも味がしっかりしているので美味しいです。ダイエットしてなくても節約料理としても作り甲斐がありますよ。
    材料;鯖の味噌煮缶 1個
       豆腐(半丁)
       エリンギ(大きめ1本)
       玉ねぎ(半分)
       生姜のするおろし(適当)
       おからパウダー

    作り方; 上記の材料を混ぜて焼くだけw

     手を加えたのが玉ねぎのみじん切りをレンジでチンしたこと
     豆腐の水切りが面倒くさいのでレンジでチンして水切りしたことくらいです。
     テフロン加工のフライパンで油をひかずに弱火で両面焦げ目をつければ出来上が
     りです。
     材料の全てがそのままもう食べれるので、焼き目をつけフライパンのまま
     冷めるまで放置します。柔らかくて型崩れしちゃうので、冷まして固める感じ
     です。

    豆腐、サバ、きのこを使っているのでダイエット向きですよね?w
    明日食べるのが楽しみぃ〜

    今日は食べないのよw
     


    カロリー合計:09:01
    •  
    • コメント2件
    • 魯肉飯 魯肉飯 こんにちは
      休日に作りおきすれば 忙しい日に大助かり♪

      ワカメさんたっぷりですね 身体に良さそう

      サバ缶ハンバーグは早速まねしてみますね
      非常用のをそろそろ交換しようと思ってたのでちょうどよかった

      もっとお魚も食べないと と思いつつまた今日もお肉(^_^;)いけませんねー
      2016.05.11 16:05
    • 目指せ52 目指せ52 > 魯肉飯さん
      こんばんはぁ〜♬
      コメントありがとうございます。
       私、作り置きとか嫌いなんです(><) 同じものを何度も食べるのが嫌で、、、でも、わがまま言っていられないですからw
      飽きずに食べれるものをって考えて作り置きしています。あとは、作り置きしたものに手を加えて応用利かせてぇ〜とか。
      海藻、きのこ類はダイエットの味方。満腹感もあるそうですよ。
      鯖缶ハンバーグ超簡単ですぐ作れるのでお試しあれぇ〜♬

      2016.05.11 17:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... と。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出て ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 。そして,その結果をひとりひとりに手渡しました。やはり,痩せ願望のある女の子は摂取カロリーより消費カロリーの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • クオーリ クオーリ

    岐阜駅 岐阜駅からも好アクセス!等身大のふたりでいられる手作りウエディングを叶えて ... クオーリ クオーリ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
下半身痩せろ~!
「下半身が上半身よりも太い!」「短パン・ミニスカを履きたい!」「美脚目指したい!」などなど、下半身によう...
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • ❁りんご❁
  • ちーず
  • 魯肉飯
  • 服をお洒落に着たい!
  • てぐ
  • あ
  • りらくま
  • wm母さん
  • ある
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • ❁りんご❁
  • 魯肉飯
  • あ
  • りらくま
  • wm母さん
  • ゆりくま
  • えめらるど
  • まりぼん
  • ぶたこ
  • やればできる子。
  • ばく吉
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
目指せ52
目指せ52

165cm 53.3kg

日記
149
ライバル
27
被ライバル
18