本日、家庭訪問です!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.5kg 65kg 87% (あと5.5kg) 154cm 70.5kgの体型
    体脂肪 57% 33.9% 30% 154cm 平均

2016年05月11日

  • たま @糖質制限

    今日は家庭訪問がある為、仕事は休みました。
    朝から大掃除を始めてしまった為、ネットには今頃IN^^

    GWは押し入れの中の掃除がメインになっちゃったから、見た目をちょっとでもマシにしようと大慌てです(笑)

    ウチに来るのは息子の友達とか 近所のおばちゃんとかなので、普段あまり気にしていないんですけど…
    何気なく置いて もう何年も放置されたままの よくわからない置き物とかもあって、ちょっと気になりだしました^^;

    細かいとこは 普通の土日にちょこちょこやっていかなくちゃな~…



    月曜日のPTAで「痩せたね~」「別人だね~」「リバウンドしていないんだね~」をたくさん言ってもらえたので、ちょっとテンションが上がっています(笑)
    とはいえ…まだまだ脂肪はたっぷりですし、気を引き締めないと 転落の第一歩になってしまいますね~

    ただ、日曜日にトレーナーさんの前で調子にのって運動をやりすぎたつけが時間差で来て、身体があちこち悲鳴をあげていて 昨日今日はちょっと身体辛い感じに^^;

    日曜日に行った公共のジムには、息子の昇級審査待ちの時間潰しで 始めて寄ったんですけど、色々揃っていて良い感じでした^^
    ただ、家から45kmほど(1時間30分ぐらい?)離れているので、気軽に行ける距離ではないですね^^;

    利用料金はその場で支払うので、また機会があったら行ってみたいですが…
    今度はやりすぎないように注意しないと(笑)



    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(50回)

    カロリー合計:10:31
    •  
    • コメント6件
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 公共のジムに行くのに、1時間半もかかるのですね。

      私は歩いて7分のところにあるのに、まだ1度も行ったことが
      ありません。駅とは反対方向だからか。

      どうも億劫になってしまって。
      こういうところに気軽に行ける様になると、
      もっと痩せるのでしょうね。
      2016.05.11 11:35
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > 旅行に行くぞさん

      7分! わ~羨ましいです~!^^

      ウチは田舎なので、そういうのがまったくなくて…
      隣の市には カーブスがありますが、 そこまで行くのも40分ぐらいはかかるので^^;

      これからも地味に自宅運動を頑張りまーす^^
      2016.05.11 11:51
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 家庭訪問懐かしい~若いなぁってうらやまw
      一時間半はちょっとした旅だよねぇ、もう少し近いとその場でお金払って利用とか超魅力的!ジムもまた試したいきがするけど必ず特典あるとくくりがあるからなぁー、前みたいに幽霊会員になるのもイヤだしさ、なかなか実行できませんわ。
      2016.05.11 12:06
    • Myu Myu 家庭訪問って、玄関先だけじゃないんですか?
      学校や先生にもよるのかな?

      公共のジムに行ったら、InBodyありませんでしたか?
      前に測りたいって書いてなかったかな?
      勘違いだったらごめんなさいね。
      私も今週、近所の公共のジムに初めて行きました。
      朝からたくさんの人でびっくりしました。
      トレッドミルは、30分待ちでしたし…
      健康に関心が高いんですね。
      また、時間が取れて行けるといいですね。
      2016.05.11 12:55
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん

      私も若い頃ジムに会費だけ払って幽霊だったころがあります(笑)
      自宅運動で丁度いいかもです^^
      2016.05.11 13:09
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > Myuさん

      玄関先だけ!なんて素敵~!
      こっちは田舎だからか やっぱり中に入ってもらいます。
      ま…でも、 ウチなんかは その方がちゃんと掃除するので良いのかも~ですが^^


      InBody はい(笑) Myuさん よく覚えていらっしゃる~
      やってきましたよー …というか それが目的だったトコもあるんですが^^

      惨憺たる結果で とても公表できる状態じゃありませんでしたが(笑)

      InBodyだけやって帰ってくる予定が あまりにひどい数値だった為、トレーナーさんの指導のもと 張り切りすぎて 今 筋肉痛です(爆笑)

      あ、栄養や筋肉量は良好でした。
      …が、とにかく むくみと体脂肪の量が~…(涙)
      2016.05.11 13:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.1kg

日記
1468
ライバル
5
被ライバル
132