十割蕎麦のおいしい茹でかた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.1kg 68.4kg 65kg 0% (あと3.4kg) 147cm 68.4kgの体型
    体脂肪 47.5% 43.4% 20% 147cm 理想

 » 
2016年05月11日

  • もちこ


    検索してみた

    やっぱり
    十割蕎麦は茹でかたが
    難しいらしくて、
    どうしても麺が千切れる

    ( ̄∀ ̄)そこで

    十割蕎麦のおいしい茹で方

    ①②
    乾麺を水に15分浸しておく。

    あとは袋に書いてある
    茹で時間と蒸らし時間通り


    おいしくできました

    ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

    『今日のごはん』
    11:00
    ・ネーブルオレンジ×5
    12:00
    ・サラダ
    18:00
    ・玄米ごはん×1膳
    (かなり多め)
    ・十割蕎麦×2人前
    ・おかかふりかけ
    ・山形のだし

    カロリー合計:10:44
    •  
    • コメント2件
    • にん(退会済み) にん(退会済み) うちもまた今日、ざるそば2人前食べたで❤Ψ( ̄∇ ̄)Ψ❤
      ハマると続くんだな~✴
      十割そば講座✴ありがたや~❤やってみるね✨
      そういや、パスタも水に浸けておいたらモチモチって以前言ってたね✨(  ̄▽ ̄)✨
      乾麺は何でも浸すと旨くなるのかもやな~✴
      ざるそば、ネギときざみのり山盛りにして食べたから、サラダ一緒に食べた位の効果を期待❤
      ワサビもなんか忘れたけど、何かに良い効果があって、アメリカで流行ってるってテレビで見た✴
      2016.05.11 23:35
    • もちこ もちこ > にんさん

      ざるそば
      おいしいよね( ̄∀ ̄)。

      八割、十割って
      何でこんなにおいしくないん

      だろうって前から
      思ってたけど、この茹で方なら

      普通の割合の
      お蕎麦レベルで頂けます。

      他の乾麺もやってみるわ♪

      パスタは水に浸けておいたら
      ほんとおいしい。

      うちも今度は
      刻み海苔とネギたっぷりと

      氷用意してザル蕎麦やわ(*^o^*)

      わさびの効果って
      食中毒予防とかかなぁ。

      2016.05.12 06:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    れだけインスリンの分泌量が減って、脂肪の合成と蓄積が抑えられるようになります。 茹でたり、炒めたりしてキャベツを食べても ... ます。また、消化にかかる時間も短くなります。スーパーなどで売っている千切りのキャベツは、時間がたつほどビタミンが減っていきま ... 腹感が得やすくなる。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キ ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 美肌効果No.1!菜の花のおいしい食べ方

    日差しが温かくなり春が近づいてきましたね。昔から「春には苦みを盛れ」と言われ、春野菜の苦みが体を春へと目覚ましてくれるのだ ... ラーゲンの生成に必要不可欠なビタミンで美白に効果が期待できます。 ◎ビタミンB1疲労回復のビタミンとも言われ、ごはん ... ので苦手な方は下記のように下茹でしてから使うとよいでしょう。 ◎菜の花の茹で方 菜の花は軽く水洗いして ... 美肌効果No.1!菜の花のおいしい食べ方 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あい
  • りんりん
  • アラサーOL恋活奮闘記
  • ごまたまご
  • にん
  • ma-
被ライバル - 全てを見る
  • あい
  • アラサーOL恋活奮闘記
  • にん
  • ma-
  • ひなたろ
  • キュゥ
  • ゆきうさぎまる
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
もちこ
もちこ

147cm 68.1kg

日記
432
ライバル
6
被ライバル
7